QムービーTOP > ゲーム > ドラゴンズドグマ

ドラゴンズドグマオンライン 「 竜力の継承」どんどん貢ぎましょう!

 ドラゴンズドグマオンラインでは、冒険を有利に進めるためのプレイヤーキャラクターを強化する方法がいくつか用意されています。代表的なところでは、装備の質を高める、レベルを上げるなど他のRPGでも普遍的に見られるものです。しかし、ドラゴンズドグマオンライン独自の要素として竜力の継承があります。竜力の継承とは、プレイヤーキャラクターのステータスを上昇させるもので、一旦上昇したステータスはジョブを変更しても有効です。
 冒険などでブラッドオーブを入手して白竜に捧げる必要がありますが、手間をかけるだけの恩恵を受けることができます。今回のまとめでは、竜力の継承に関係する動画を集めました。白竜にオーブを捧げて覚者力をあげるというのは、貢ぎに近いような気もします。しかし、何も捧げずに力が授けられることを期待するのは虫が良すぎるというものです。絶望と人間性を捧げるよりは遥かにマシなので、このまとめを見て、ばんばんオーブを手に入れて貢ぎましょう。

ドラゴンズドグマ オンライン_竜の継承2段目のやり方

・プレイ動画
・実況
・メインクエスト

 竜力の継承をおこなう様子を収めたプレイ動画です。動画製作者の音声で寸感をつぶやいている動画となっています。ブラッドオーブを巫女風の女性神官に渡すと、ムービーが始まり、白竜が癒えて新展開を迎えそうなイベントが始まります。神々しいイベントの後に白竜に話しかけると、竜力の継承が2段目に移りました。
 その様子に動画実況者も大興奮して、「写真送っといてやろう」と大喜びしています。竜力の継承が2段目に移ると、1段目以上のステータスアップができるため、プレイヤーキャラクターを大幅に戦力強化することができます。竜力の継承が2段目に移行するには、クエスト"神の目覚め"をクリアする必要があるようです。これはメインクエストであり、これを終了させれば竜力の継承も次の段階に進むと言う設定のようです。ドラゴンズドグマオンラインの冒険が進むと開放される要素なんですね。

トップページへ

【ドラゴンズドグマオンライン】広大な世界を駆け巡る物語 #3 ブラッドオーブ、リムストーンの欠片の入手法を解説!

・プレイ動画
・実況
・解説

 実況動画となります。ドラゴンズドグマオンラインにおいてシステム的にもストーリー的にも重要な要素、竜力の継承に関係するプレイを収めています。竜力の継承についての読み上げと解説から始まり、ブラッドオーブとリムストーンの欠片を集める方法を解説しています。その方法は、各エリアに点在するエリアマスターから受けられるクエストをクリアしていくと言うもの。
 エリアマスターからのクエストをクリアすると、クエストクリアしたエリアのエリアレベルが上昇し、リムストーンの欠片が貰えます。動画ではブリア海岸で受けることができる二つのミッションで、リムストーンの欠片が二つずつ貰えるらしいと紹介しています。竜力の継承は、プレイヤーキャラクターの強化のみならず、メインクエストを進める上でも重要なイベントとつながっているので、どんどんクエストをクリアして竜力の継承を行いたいものですね。

トップページへ

DDON攻略 | 竜力の継承 4段目 の BO数・新スキル まとめ(メモ動画)

・a解説動画
・字幕
・メモ

 この動画はドラゴンズドグマオンラインの重要なシステムである、竜力の継承を字幕で解説した動画です。メモ用動画ということで、静かな動画ですが、実際のプレイ画面が収録されているので、信頼性の高い解説動画となっています。竜力の継承のシステム的な解放条件と継承される竜力のデータを、プレイ画面を使って説明しています。竜力の継承は4段目までは、メインクエストの1と2をクリアしていくと順々に解放されるようです。
 プレイヤーキャラクターのいずれかのジョブがレベル53になると、最後のメインクエストが渡されるようです。それはさておき、継承される竜力は凄い数ですね。どれも魅力的なものばかりですが、全部継承するには凄まじい数のブラッドオーブが必要なので、必要なものから取っていくほうが良さそうです。プレイヤーの皆さんも、どんどんメインクエストをこなして竜力の継承を解放してきましょう。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社