QムービーTOP > ゲーム > ドラゴンズドグマ

ドラゴンズドグマオンライン リムストーンの欠片とは?

 ドラゴンズドグマオンラインを遊んでいると一人で遊ぶのが寂しくなったり、敵が強くて苦戦するようになります。そんな時はパーティを組むと良いのですが、フレンドだと予定を合わせたりするのが大変です。そこでオススメなのが「ポーン」というプレイヤーに付きたがうお供のような存在であり、ポーンは戦闘も自動で敵を攻撃、攻撃の回避の判断をしてくれます。
 プレイヤーのスタイルに合わせてポーンの育成方針を決めることも出来るので、援護射撃をしてくれるハンターポーン、敵の攻撃を受け止めてくれるシールドセージポーン等を作り出すことが出来ます。メインストーリーを進めると一人だけ自動でポーンを手に入れる事が出来ますが、二人目以降は「リムストーンの欠片」というアイテムが10個、必要になってきます。この「リムストーン」の欠片は一部のクエストをクリアした時の報酬、またはエリア支援品等で入手する事が出来ます。

【ドラゴンズドグマオンライン】広大な世界を駆け巡る物語 ブラッドオーブ、リムストーンの欠片の入手法を解説!

・ドラゴンズドグマオンライン
・リムストーンの欠片
・二人目

 今回紹介する動画「【ドラゴンズドグマオンライン】広大な世界を駆け巡る物語 #3 ブラッドオーブ、リムストーンの欠片の入手法を解説!」では、ドラゴンズドグマオンラインで二人目のポーンを雇う時に参考になる動画です。ドラゴンズドグマオンラインを冒険する上でプレイヤーの頼もしい存在となってくれるポーンは、戦闘からアイテムを生産するクラフトまでこなしてくれます。
 そんなポーンの中でも、「メインポーン」と呼ばれるプレイヤーだけのポーンは、最初のうちは一人だけしか雇えません。しかし、「クラフトの生産ラインをもう一つ増やしたい」、「リムを払ってサポートポーンを雇うコストが…」という事が起きてきます。今回の動画では、リムストーンの欠片を10個集める事で、二人目のポーンを雇っています。二人目を雇う事が出来れば戦闘スタイルの選択肢は広がり、生産する時のラインも一つ増えるため、より快適なドラゴンズドグマオンラインライフを送ることが出来ます。

トップページへ

ドラゴンズ ドグマ オンライン実況 試練 古よりの使者 エント戦

・ドラゴンズドグマオンライン
・リムストーンの欠片
・エント

 今回紹介する動画「PS4 ドラゴンズ ドグマ オンライン実況 part10 試練 古よりの使者 エント戦 (Dragon's Dogma ONLINE)」では、リムストーンの欠片が報酬としてもらえるクエスト「古よりの使者」を攻略する動画です。ドラゴンズドグマオンラインでメインポーンの二人目以降を雇うためには「リムストーンの欠片」が10個必要となります。
 このリムストーンの欠片は主にクエストの報酬として入手できるため、今回の動画で挑むクエスト「古よりの使者」でも報酬として入手する事ができます。「古よりの使者」では古の祭祀場にいる「オールドグロウ・エント」という巨大モンスターを倒すことが目的となります。エントは高い攻撃力と耐久力を持っているので、初見のプレイヤーは苦戦をするかもしれません。まずは、周囲にいる取巻きを一人ずつ倒し、エントとの戦いを邪魔されないようにしましょう。また、エントは炎が弱点なので、シールドセージのエンチャントが有効です。

トップページへ

ドラゴンズドグマオンライン(DDON)【PS4】

・ドラゴンズドグマオンライン
・リムストーンの欠片
・ハイデル平原

 今回紹介する動画「<#17>ドラゴンズドグマオンライン(DDON)【PS4】」では、ハイデル平原のエリアマスターから受けることが出来るクエスト「ハイデル平原 試練:霊廟に潜むもの」に挑む動画です。ドラゴンズドグマオンラインでメインポーンは、二人目以降を雇う場合、「リムストーンの欠片」が10個必要となります。
 今回の動画でも挑戦しているクエスト「ハイデル平原 試練:霊廟に潜むもの」は、ハイデル平原のエリアランク4以上でテル村にいるエリアマスターのアルフレドから受けることが出来ます。このクエストは報酬が「リムストーンの欠片」なので、二人目を雇う時は必ずこなしたいクエストです。クエストクリアには最深部にいる「穢れの土人形 4体」「穢れの使徒」「穢れの助神官」「穢れの信徒」を倒さなければなりません。「穢れの使徒」「穢れの助神官」「穢れの信徒」はいずれも魔法攻撃で遠距離から攻撃するため、先に「穢れの土人形」を倒してから各個撃破するのがおすすめです。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社