QムービーTOP > 動画 > ビックリマン

【ビックリマン】パズドラとのコラボを果たす!

 ビックリマンとパズドラのコラボ映像の中でも、ガチャを引いているものを集めました。パズドラとビックリマンのコラボは2014年の夏に初実装され、現在まで合計三回開催されています。今後も開催される可能性が非常に高いコラボなので、こちらであたりモンスターなどをぜひ確認してみてください。
 また、このコラボでは専用ダンジョンが実装され、パズドラの童話シリーズなどのスキルアップを狙うことが出来ます。しかし、そのための周回には全体的に敵のHPが高いため長期戦になりがちで向いていません。また、超級以上では、HPを削った時の敵が10000〜15000のダメージを繰り出してくるので注意が必要です。こちらのコラボ、ビックリマンを知っている人でも、知らない人でも楽しめるような作りになっているので、ぜひぱずどらをプレイされている皆さんには一度試していただきたいですね。

【パズドラ】プロがビックリマンコラボガチャを引く【今回はいける気がする】

・ビックリマン
・ガチャ
・コラボ

 今回は、パズドラのビックリマンコラボでガチャを引いた時の映像です。やはり、コラボガチャという事もあり、銀玉が大量に排出されていますね。その中でも特にこの動画ではシャーマンラーンが排出されやすいように思えます。シャーマンラーンは今回のビックリマンコラボで実装された専用モンスターで、パズドラのラーのような外見をしています。銀玉扱いですが、リーダースキルはらーに似た性能になっています。
 ラーンの領域といった名前で、「5属性(4属性+回復)以上の攻撃で攻撃力が4倍、5属性+回復の同時攻撃で攻撃力が6倍」になります。こちらのリーダースキル、非常に強力でラーを持っていない方は代用としてこちらのモンスターを使用するのもいいかもしれません。ラーに一歩及ばない点といえば、覚醒とスキルでしょうか。スキルは、2ターンの間、攻撃が全体攻撃になるというもので、覚醒はドロップ操作時間延長、暗闇耐性、そしてお邪魔ドロップ耐性です。

トップページへ

【パズドラ】ビックリマンコラボガチャを10回

・コラボ
・ガチャ
・パズドラ

 こちらもビックリマンコラボのガチャを引いた結果を映像にしたものです。やはり、こちらも銀玉率が非常になっていますが、こちらはヘラマリアがかなりの数出ていますね。こちらのヘラマリアというモンスターもビックリマンコラボガチャ専用モンスターで、進化させることで究極ヘラマリアへと姿を変えます。ラーのリーダースキルを踏襲していたシャーマンラーンと違い、こちらのヘラマリアはヘラとは違うリーダースキルを持ちます。
 その内容は、ヘラマリアの吐息。「ドロップの操作時間がかなり伸びる。悪魔タイプの攻撃力が1.5倍」というものです。一見使い道のないように思えるリーダースキルですが、覚醒スキルが無効になるワダツミ降臨というダンジョンで使うことが出来ます。ワダツミ降臨では強制的に4秒パズルになってしまうので、こちらのリーダースキルを用いることでコンボを増やしていくのもいいでしょう。

トップページへ

【パズドラ】ビックリマンコラボガチャ 17連!!

・ビックリマン
・ガチャ
・コラボ

 こちらは、先ほどの動画よりさらに試行回数が多い、17回連続でビックリマンコラボのガチャを引いた動画です。こちらの動画では17回目、つまり最後のガチャでヘラクオーディンというキャラクターを引いています。こちらのモンスター、本コラボではかなりのあたりモンスターです。ヘラクオーディンのスキルは「敵1体に攻撃力×50倍の木属性で攻撃し、HPをちょっと回復する」というやや頼りない内容ですが、リーダースキルが「体力タイプのHPと回復力がほんの少し上がり、攻撃力は3倍になる」という攻守ともに優れた内容になっています。
 また、覚醒スキルが非常に優秀で、2Wayを2つ木の属性強化を2つ、水の属性強化を2つ、そしてスキルブーストを持っています。ステータスもレベルマックス時にHPが5000に迫るなど様々なアドバンテージを持っています。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社