QムービーTOP > アニメ > アイドルマスター

アイドルマスターの 「マストソングス」アルバムは即買いです!

 アイドルマスター10周年記念作品、アイドルマスターマストソングスを知っていますか? 2015年12月に発売されたアイドルマスターマストソングスは、誰もが一度は見たことのあるゲーム、太鼓の達人とコラボレーションして、10周年記念に相応しい作品となりました。マストソングスには、赤盤、青盤の2種類があり、赤盤にはアイドルマスター10年分の前半分、青盤には後半分にあたる曲が収録されています。
 赤盤にはPSP用ソフト「アイドルマスターSP」までの楽曲が入っており、昔からのファンにはたまらないバージョンとなっているでしょう。青盤にはPS3用ソフト「ワンフォーオール」までの楽曲を収録。最近プロデューサーになった方にも、なじみ深い曲が収録されているかと思います。赤盤青盤で合計80曲が入っているベストアルバム。すべてのアイドルマスタープロデューサーに送る10周年記念作品、「アイドルマスターマストソングス」。マストソングスがあれば貴方もベテランプロデューサーです!!

PS VITA「アイドルマスター マストソングス 赤盤/青盤」第1弾PV

・アイドルマスター
・マストソングス
・PV

 こちらでご紹介するのは、アイドルマスターマストソングスのプロモーションビデオとなっています。アイドルマスターのメインアイドルとなる天海春香と如月千早が解説しているようです。二人の掛け合いが聞いていて微笑ましい内容になっているでしょう。バックで流れている曲は、「アイ MUST GO!」。アイドルマスターの集大成となったライブである「THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2015」のテーマ曲として書き下ろされた曲です。
 マストソングスは、アイドルマスターと太鼓の達人がコラボレーションしたゲームであり、誰でも操作しやすいゲーム性が特徴です。もちろんやり込み要素も充実しております。プロデューサーランク、アイドルランク、カスタマイズといった要素が収録。アイドルマスターならではの内容が豊富に入っていることでしょう。アイドルマスターの10周年に相応しいマストソングス。曲に合わせて太鼓を叩きまくってください!!

トップページへ

音無小鳥が教える!!マストソングスの魅力!! 〜第1回 ライブフェスティバルモード〜

・マストソングス
・魅力
・音無小鳥

 動画でも紹介されているライブフェスティバルモードは、マストソングスのメインとも言えるモードです。アイドルマスターの10年から築き上げてきたイベントを、振り返るような形で太鼓の達人をプレイできるモードになっています。アイドルマスターに関わってきたプロデューサーならば、思い入れの深いモードとなっているでしょう。ライブフェスティバルモードは、太鼓の達人をプレイすると共に、アイドルたちが掛け声を入れてくれることが特徴です。
 普段からノリノリの太鼓の達人に更にノッテしまう要素が加わったことでしょう。ライブフェスティバルモードの中でもおススメなのは、青盤に収録されているALLSTAR LIVE 1stです。アニメアイドルマスター内で行われたALLSTAR LIVE 1stを再現したセットリストになっており、アニメを見た方ならば、思わずアニメを思い出してしまうようなライブになっています。マストソングスをプレイして、ライブを再現した興奮を堪能してください。

トップページへ

【マストソングス青盤】 Thinking 〜Must Mix〜 裏譜面【オート】

・マストソングス
・プレイ動画
・譜面

 まさかまさかの収録、Thinking。Thinkingはアイドルマスターシリーズにおいて、アイドルたちとコミュニケーションを取る際に流れるBGMです。アイドルマスターのプロデューサーならおなじみの楽曲でありながらも、まさかこの曲がマストソングスに入るとは、と驚愕されたプロデューサーも多かったのではないでしょうか? 動画で楽曲に合せて叩いている譜面は裏譜面。単調な曲でありながらも、叩いている譜面はドラムを思わせるような激しい譜面になっています。
 譜面に緩急が付けられており、フルコンボはおろかクリアすら難しい譜面に設定されているようです。叩けるもんなら叩いてみろと製作者からの声が聞こえてくるような楽曲、Thinking 〜Must Mix〜。アイドルマスターマストソングス青盤のボスがアクセルレーションならば、裏ボスはThinkingかも知れません…。もちろんマストソングスには、簡単な楽曲も多く収録されているので初心者の方もご心配なく。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社