QムービーTOP > アニメ > 遊戯王

遊戯王 除外を活用する不知火に関するデッキ

 不知火は2015年10月に発売されたブレイカーズ・オブ・シャドウで登場したテーマです。墓地から除外することで効果を発揮するカードや他のカードの効果で除外されたときに効果が発動するカードで構成されています。フィニッシャーとなるシンクロモンスターが存在しているので勝利する道筋が作りやすいですし、不知火同士のシナジーだけでなくアンデッド族を対象とした効果もあるために既存のアンデッド族に関するデッキで能力を活かすこともできます。
 まだ不知火に属しているカードはそれほど多くありませんが、今後カードが追加されていけばさらなる発展が見込めるテーマです。今回は不知火に関する動画を紹介します。不知火を使う上で役立つギミックや不知火のカードを入れたデッキを使った対戦など、役に立つ情報が多く含まれているのでぜひチェックしてみてください。アンデッド族を使ったデッキや墓地を活用するデッキを普段使っている人にとっては、魅力的に映る部分が多いと思いますよ……。

【遊戯王】新規テーマ!! 不知火

・不知火
・カード解説動画
・対戦動画

 不知火のカードに関する解説と不知火を入れたデッキを使った対戦を行っている動画です。不知火のギミックを理解した後で、試合を見ることができるので素早く内容を理解できるでしょう。動画の前半では不知火のカードを1つ1つ紹介しています。カードテキストがその都度表示されるので、気になる人は一時停止して確認してみるのも良いでしょう。
 不知火の宮司で不知火を特殊召喚し、ラヴァルバル・チェインをエクシーズ召喚、コストとして不知火の宮司を墓地に送って妖刀−不知火を使ってシンクロ召喚を行うというギミックや不知火流 燕の太刀とゴブリンゾンビを組み合わせて多大なアドバンテージを得るギミックの紹介は非常に役立つ内容と言えます。シンクロモンスターである刀神−不知火や戦神−不知火の強みもしっかりと分かりますね。対戦の部分では、不知火流 燕の太刀を使って相手の強力なカードを破壊したり、除外する効果を使って有利な場を築いています。

トップページへ

【遊戯王 デッキ紹介】不知火 デッキ

・不知火
・デッキ解説動画
・実況プレイ

 不知火を使ったデッキに関する解説を行っている動画です。不知火をどのように使えば良いか分かりやすく説明しているので、不知火の動かし方について知識のない人でもすぐに理解できるでしょう。ユニゾンビで手札の不知火の鍛師とデッキの馬頭鬼を墓地に送り、馬頭鬼の効果で不知火の鍛師をフィールドに出すというコンボを起点にしたギミックを解説していますね。
 フィールド・墓地・除外ゾーンをカードが目まぐるしく移動させ、攻撃力4300のシンクロモンスターをフィールドに置きつつ、ユニゾンビの効果による制限を受けずにアタックすることもできるので強力な動きと言えるでしょう。対戦相手のカード2枚を不知火流 燕の太刀で破壊しつつ、不知火の宮司を除外してさらにもう1枚カードを破壊するという動きも紹介しています。動画の後半では、不知火を入れたデッキのレシピを紹介していますね。ギミックの解説時に説明のなかった不知火のカードの効果も分かるので、デッキを真似るつもりがない人でも見ておいて損はありません。

トップページへ

遊戯王 不知火 vs ドラゴン エンタメデュエル動画

・不知火
・対戦動画
・ドラゴン

 不知火を使ったデッキで対戦を行っている動画です。対戦相手はドラゴンをテーマにしたデッキを使っています。不知火側は1ターン目からユニゾンビの効果を使って馬頭鬼をデッキから墓地に送り、さらに次のターンに墓地の馬頭鬼の効果でユニゾンビを特殊召喚して2枚目の馬頭鬼を墓地に送る動きを見せています。その後もどんどん墓地を肥やし、PSYフレームロード・Ωと馬頭鬼のコンボでシンクロ召喚へと繋げていますね。
 展開した複数のシンクロモンスターを破壊竜ガンドラの効果で除外されてしまいますが、刀神−不知火の除外されたときの効果を使ってダメージを抑えることができています。対戦相手に除外された場合でも効果が発動できる不知火の強さが分かる場面です。その後はユニゾンビを起点にした動きからダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴンをエクシーズ召喚し、効果を使って攻撃力の差を増やすことでとどめを刺す形ですね。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社