QムービーTOP > アニメ > 遊戯王

遊戯王 「霊獣」変幻自在の融合と分離!!

 今回は、遊戯王の霊獣デッキに関する動画をいくつかご紹介いたします。霊獣デッキとは、ブースターSP−トライブ・フォース−で登場した霊獣を用いるビートダウンデッキの事を指し、この霊獣は、霊獣使い・精霊獣・聖霊獣騎の3グループを内包するカテゴリだとされています。変幻自在の融合と分離を繰り返すことで、除去をかわしながらもアドバンテージを蓄え、相手の手数が尽きた時に反撃、圧倒するのが主な戦略になります。
 デッキ構築に対してですが、融合モンスターである聖霊獣騎は、霊獣使いと精霊獣をフィールドから除外することでエクストラデッキから特殊召喚できるなど、様々な制約や効果があり、遊戯王初心者では些か回しづらいと思われます。しかし、しっかりと勉強した上で挑めば、非常に強力なデッキです。こちらの動画でこの霊獣デッキについての第一歩を歩んでみてはいかがでしょうか。

【遊戯王 対戦動画】「霊獣」vs「不知火」〜第三回勝ち抜きマッチ戦一回戦〜

・遊戯王
・対戦
・勝ち抜き

 こちらは、遊戯王の霊獣デッキと不知火デッキの対戦動画です。勝ち抜きマッチ戦の第一戦目なのですが、非常にいい勝負をしており、見ていてとても面白いですよ。霊獣デッキの強みを生かしたプレイスタイルです。霊獣デッキの強みとは、霊獣の連契と霊獣の騎襲という2枚の罠カードにあります。そして、この罠カード非常に強力なカードなのですが、うまく回すことで毎ターン容易にサーチすることが出来るようになりました。
 また、それだけではなくガイアペライオというモンスターを組み込むことで破壊耐性のあるモンスターも突破することが出来ます。戦略としては、霊獣の連契と霊獣の騎襲をサーチ、セットし決められそうなときに一気にとどめを刺しにかかる。といったところでしょうか。

トップページへ

【遊戯王 デッキ紹介】 ワンキル!? 霊獣 デッキ Ritual Beast Deck!!

・ワンキル
・霊獣
・遊戯王

 こちらも、霊獣デッキでの対戦を行っている動画です。非常にうまく回っており、はまった時の霊獣デッキの強さを十全に見せつけている動画でしょう。霊獣デッキの初手における立ち回りとして、長老通常召喚から精霊獣を通常召喚するというものがあります。これは理想の初手なのですが、今回はさらに霊獣使いと精霊獣をそろって場に出すことが出来ました。
 これはもう勝確のような展開です。ここまで引きが良ければ勝利を確信して良いでしょう。初手のモンスターとして重要になるのがカンナホークかラムペンタです。この2体のどちらかがいなければうまく回すことは難しいでしょう。次点ですが、おろかな埋葬も封印の黄金櫃もカンナホークを選択します。緊テレの場合はカンナホークで、緊テレで呼んだ以外の霊獣使いを除外してください。この時、出来れば手持ちの霊獣使いと被らないほうが後からの展開に苦戦しなくなるのでおすすめです。

トップページへ

【遊戯王 デッキ紹介】16勝3敗!!! 霊獣~Spiritual Beast ~

・カンナホーク
・遊戯王
・霊獣

 こちらも、霊獣デッキの対戦動画です。タイトルからも非常に勝ち越している強デッキだということが伝わってきますね。今回紹介している動画は勝ち越しているものばかりで、霊獣デッキの強さを前面に押し出していますが、こちらのデッキ、決して万能だというわけではなく、しっかりとデメリットが存在しています。
 それはまず、除外メタカードのアーティファクト・ロンギヌスは、融合体もだせず、除外されているモンスターを増やすこともでないため、低スペックモンスターが攻撃表示で並ぶだけの状況が生じるという点です。また、強制脱出装置やエフェクト・ヴェーラーといった単体に対する効果は、戦略的に考えて全てカンナホークに使う必要があるでしょう。カンナホークがいなければ、霊獣カードを除外することが出来ず回転が悪くなります。良くも悪くも霊獣デッキの要といえるモンスターですね。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社