QムービーTOP > アニメ > 遊戯王

遊戯王 追加された新シリーズ「ダイナミスト」

 遊戯王アーク・ファイブOCGブレイカーズ・オブ・シャドウで追加された新シリーズ「ダイナミスト」は今まで少なかった水属性の機械族モンスターで蒸気機関によって稼働する恐竜がイメージされるLv4〜5のペンデュラムモンスターです。ペンデュラムゾーンではダイナミストカードを対象にした破壊を防ぐ効果を持ち、モンスターとしては特殊召喚、貫通、連続攻撃やサーチなど多種多様な効果を持ちます。
 また補助カードではモンスターのサーチにダイナミストモンスターがエクストラデッキに加わったとき手札に戻る効果を持つ「ダイナミストチャージ」やダイナミストモンスターの攻撃力守備力を300上げ、さらにバトル時ダイナミストモンスターを対象にした魔法、罠の発動を無効にするなど凡用性に優れたシリーズです。

【#遊戯王】新テーマ【ダイナミスト】を軽く遊んでみた

・ダイナミストデッキ
・対戦
・お試し

 この動画では「ダイナミストデッキ」と「低レベル機械族モンスターを使ったシンクロデッキ」の遊戯王OCGの対戦をします(ダイナミストデッキがJackさん、シンクロデッキが動画投稿者のサンダーさん)。このデッキではダイナミストカードの水属性という事で水霊術ー葵やLv5を生かしてサイバードラゴン・インフィニティをエクシーズ召喚などをしています。
 また、ダイナミストチャージの効果によってダイナミストカードがエキストラから手札に入るダイナミストデッキの特徴がよく見られます。ただこの動画の投稿日は10/6、ダイナミストシリーズが収録されたブレイカーズ・オブ・シャドウは10/17な為かダイナミスト・プレシオス、ステゴサウラー、ラッシュなどのカードは見られませんので、どのようなカードなのかなという参考程度の動画です。

トップページへ

酒不知火 VS 竜剣士ダイナミスト 遊戯王OCGグリム動画

・ダイナミスト
・竜剣士P
・ブンボーグ

 この動画ではダイナミストと竜剣士Pを合わせた「竜剣士ダイナミストデッキ」と不知火モンスターとエクシーズ召喚をするアンデットを合わせた「酒不知火デッキ」の対戦動画です。竜剣士ダイナミストデッキはダイナミストモンスターでスケールをセッティングして竜剣士Pと竜魔王Pを召喚し、そこから爆竜剣士イグニスターPをシンクロ召喚して更に竜剣士Pモンスターを召喚をします。
 また、ダイナミストと相性のいいブンボーグモンスターを利用してLv4モンスターをシンクロ召喚、更にそこからLv4エクシーズ召喚して昇竜剣士マジェスターP召喚するといったように、ダイナミストモンスターにはあまりない展開する能力を竜剣士Pシリーズで補っているデッキとなっています(動画内では更に剛竜剣士ダイナスターPを融合召喚していますがそのターン通常召喚を既にしていますので動画内の方法ではダイナスターPを召喚する事はできません)。

トップページへ

【遊戯王 デッキ紹介】ダイナミスト デッキ Dinomist Deck!!

・ダイナミストデッキ
・EM
・エクシーズ召喚

 この動画ではダイナミストとEMを組み合わせたデッキの紹介です。動画の前半部分はEMでスケールをセッティング、Lv5のダイナミストモンスターをペンデュラム召喚、そこから更にランク5のエクシーズ召喚につなげるコンボを紹介しています。後半部ではこのデッキのレシピを紹介しています。
 この動画では紹介されていませんが他にもダイナミストモンスターよりも高い攻撃力を持てるNo.73激龍神アビススプラッシュを召喚したり、ダイナミスト・プレシオスで下げた攻撃力を利用してNo.103 神葬令嬢ラグナ・ゼロで相手モンスターを除外するなどといった事もできます。しかし、このデッキはダイナミスト、というよりは「ダイナミストを利用してのエクストラから召喚」をメインにするデッキですのでダイナミストシリーズを活用する、といった目的ではないので注意する必要があります。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社