QムービーTOP > 動画 > ドラゴンボール > ドラゴンボールヒーローズ

ドラゴンボールヒーローズ 六星龍、オリジナルの強化形態も!

 バンダイナムコゲームスのデータカードダスによるアーケードカードゲーム『ドラゴンボールヒーローズ』には、『ドラゴンボールGT』の後半に登場する敵キャラクター・邪悪龍が登場しています。ドラゴンボールが敵として立ちはだかるという衝撃的な展開は、今でも人気があります。邪悪龍はドラゴンボールの数と同じく7体が存在していて、この記事ではそのうちの「六星龍(リュウシンロン)」というキャラクターに関連した動画を集めています。
 六星龍は邪悪龍のうち唯一の女性キャラクターであり、隠れた人気があります。さらに、この『ドラゴンボールヒーローズ』ではゲームオリジナルの強化形態として「超六星龍」という姿も存在しています。『ドラゴンボールGT』アニメ本編を知っていてまだこのゲームを遊んだことがないという方は、この動画を見ることをおすすめします。

【JM1弾】ドラゴンボールヒーローズ SEC 六星龍を使ってみたッ

・ドラゴンボールヒーローズ
・六星龍
・JM1弾

 この動画は『ドラゴンボールヒーローズ』のプレイ動画です。今回紹介している動画では唯一の、味方としてデッキに六星龍を組み込んだ動画になります。ブルー将軍、孫悟空:少年期、クリリン、ヒーローアバター、六星龍という組み合わせのデッキで、2体の魔人ブウに挑んでいます。1ラウンド目では、ヒーローアバターがアタックエリア、他の4人がサポートエリアに置かれます。
 パワーはプレイヤーが1499、敵が3000と、ほぼ2倍の差をつけられています。しかし、敵の攻撃の際にタッグディフェンスが発動。さらにチャージインパクトでパーフェクト判定を出し、ダブルチャージインパクトにも成功してカウンターアタックを決めます。動画が半ばを過ぎると、いよいよ六星龍の攻撃が始まります。真の姿になった六星龍がいかなる強さを発揮するか、動画でお確かめください。

トップページへ

ドラゴンボールヒーローズ:JM3弾超ボス超六星龍<簡単クリア?>

・ドラゴンボールヒーローズ
・六星龍
・JM3弾

 アーケードゲーム『ドラゴンボールヒーローズ』で、巨大化した「超六星龍」をなるべく簡単に倒そうと戦った内容の動画がこちらです。使用しているカードは、ピッコロ、スーパーΣ、孫悟空:GT、孫悟飯:GT、孫悟天:GTです。敵も味方も『ドラゴンボールGT』のキャラクターが中心となっています。六星龍のアビリティ効果でれんけいアタックなどが無効になってしまいます。
 この他にも様々な効果が付加されてしまいます。ROUND1では相手が先攻となり先に攻撃を仕掛けてきますが、プレイヤーはチャージインパクトでパーフェクト判定を出すなど防御に努力します。殆ど満タンの敵のゲージよりも更に上を行くなど、プレイヤーの腕がわかります。そして続くROUND2では、プレイヤーのパワーが相手を大きく上回ります。果たして勝敗はどうなるのでしょうか。

トップページへ

【レジェンドクリア】ドラゴンボールヒーローズ JM3弾 超ボス 超六星龍 巨大化

・ドラゴンボールヒーローズ
・六星龍
・レジェンドクリア

 『ドラゴンボールヒーローズ』においてレジェンドクリアを目指すという内容がこちらの動画になります。相手は超ボスの超六星龍です。レジェンドクリアの条件は、孫悟空:GTとゴテンクス:青年期の2枚をデッキに組み込んで相手を倒すということです。プレイヤーは、これらのカードの他に孫悟空(超サイヤ人3)やヒーローアバターを使いこの強敵に挑んでいます。
 プレイヤーは、カウンターアタックや超ドラゴンルーレット、ダブルアタックによる超ダブル効果の発動などのあらゆる手段を駆使して戦います。攻撃も防御も死力を尽くして行いますが、なかなか相手の体力は減っていきません。やがてテーマ曲とともにジャネンバベビーが登場。最終的には、孫悟空:GTが超ドラゴンルーレットでダメージをアップした10倍かめはめ波を放ちます。盛り上がる動画です。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社