QムービーTOP > ゲーム > ドラゴンクエスト > ドラゴンクエストビルダーズ

ドラクエビルダーズ アレフガルドを復興させよ!メルキド編

 ドラクエビルダーズ、PS4、PS3、PSVitaで体験版が配信開始になったこちらのゲーム。今回は、体験版のメルキドを中心とした序盤の動画を集めてみました。ドラクエビルダーズの最初の拠点となるメルキドの町。この町につくまで主人公はどんな事を体験して、これからどうなっていくのか!?発売前から大きな話題になっています。
 製品版の発売を目前に控え、ついにベールを脱いだドラクエビルダーズ。この時を首を長くしてまって居た人も多いのではないでしょうか。多少ネタバレ要素は含まれてしまいますが、ドラクエビルダーズのこれは「体験版」。製品版にはこれ以上の胸がワクワクするような冒険が待っているに違いありません。製品版の発売を待ちながら、体験版動画でドラクエビルダーズの世界を楽しんでみませんか?

ドラクエビルダーズ体験版 メルキドの拠点レベルをMAXの5まで上げてみた

・ドラクエビルダーズ
・メルキド
・拠点レベル

 2016年1月22日、体験版が配信開始されたドラクエビルダーズ。プラットフォームはPS4、PS3、PSVitaで配信開始になっています。体験版は無料配信なので、もうプレイをされた方も多いのではないかと思います。とは言え、体験版なので面白くなった所で先に進めなくなってしまいます。こちらの動画は体験版をクリアしてみたので、拠点であるメルキドのレベルを上げてみよう!というプレイになっています。
 体験版ストーリーモードのネタバレ的な要素がはじめから含まれていますので、まだクリアしていない方はご視聴にご注意ください。まず、こちらで上げる拠点レベルという物、ドラクエビルダーズの画面で見ると主人公のHP表示の下にある「CAMP」というゲージがそれに当たります。こちらのレベルは体験版では最大が5になるそうです。この拠点レベルがどうしたら上がるのか、手探りで探しながらメルキドのレベルを上げていく動画になっています。

トップページへ

ドラクエビルダーズの体験版を攻略実況プレイ!閉じ込められたおっさんとメルキドの謎

・ドラクエビルダーズ
・体験版実況
・ヒカルゲームズ

 ドラクエビルダーズの体験版は、主人公であるあなたの操るキャラクターが目覚め、メルキドという町でビルダーとして生活する所からはじまります。こちらの体験版実況はPart4なので少し進んだ所からはじまります。この主人公は他のドラゴンクエストの主人公のように勇者ではありません。この主人公の出来る事、と言ったら体験版では土や草を壊して町の中の部屋や、きずぐすりなどを作る事くらい。
 しかし、三人称視点で進むフィールドは、とても綺麗な世界で飽きる事は無いでしょう。スライムなど弱いモンスターと戦いながら進んでいくだけでも、楽しと感じられるのではないでしょうか。そんなふうに拠点の近くを探検していると、ロロンドというおじさんが土の中に閉じ込められているのに出会います。このおじさんを助けてメルキドに戻る道すがら、アレフガルと歴程という書物を見つける事になります。この書物には、どうしてこの世界がものづくりが出来なくなったのか、が書かれていました。このように、自分のいける範囲を少しずつ増やしながら仲間を増やしメルキドを大きくするのが体験版の目標になっているようです。

トップページへ

【PS4】ドラクエビルダーズ アレフガルドを復活せよ 1章 メルキド編

・ドラクエビルダーズ
・体験版
・ストーリー

 こちらの動画は、ドラクエビルダーズの体験版の最初からはじまります。りゅうおうに問いかけられる主人公。ドラゴンクエストIをプレイした事がある方なら記憶にある、あのラストに近いワンシーンですね。この主人公はロトの勇者なのか?と、思わせるようなシーンからはじまります。誰かに語りかけられ目覚める主人公。「目覚める前の事は覚えていないのですね」と、意味ありげな事を言われますがまだ主人公が何者なのかは語られる事はありません。主人公が「勇者ではない」という事以外は。わけのわからぬまま、自分以外の人間から奪われ忘れられた「物を作るという能力」。
 主人公だけが持つこの力を使って、思うままにものを作っていけば何かがわかってくるようです。まずはチュートリアル的なストーリーが進められます。作業台を使う事や土を崩して手に入れる事を覚える事が出来ます。チュートリアル終了後、希望のはたというアイテムをもらいます。これを使って拠点を作って進んで行くことになるようです。アレフガルド復興という目的のために、自分が何者かわからぬまま進んでいく主人公になって、まずは最初の拠点メルキドの町を作っていきましょう!

攻略記事

ストーリーモードまとめ
メルキド編OP
メルキド編青
メルキド編赤
メルキド編緑
メルキド編チャレンジ
リムルダール編OP
リムルダール編青
リムルダール編赤
リムルダール編緑
リムルダール編チャレンジ
マイヤ・ガライヤ編OP
マイヤ・ガライヤ編青
マイヤ・ガライヤ編赤
マイヤ・ガライヤ編緑
マイヤ・ガライヤ編チャレンジ
ラダトーム編OP
ラダトーム編青
ラダトーム編赤
ラダトーム編チャレンジ
竜王の島

関連記事

© 5Q 2015

運営会社