QムービーTOP > ゲーム > ドラゴンクエスト > ドラゴンクエストビルダーズ

ドラクエビルダーズ 最後の砦となる、ドラゴンを討伐しよう

 ドラクエビルダーズで体験版の最後の砦となるモンスター、ドラゴンを討伐してみましょう。ドラゴンはドラクエビルダーズに登場するモンスターということで、その世界観として採用されているドラゴンクエストにも登場している、歴史の長いモンスターであると同時に、ドラゴンクエストのそのタイトルの中にも同じ名前があるという唯一のモンスターということもできるため、非常に特別な存在ということになります。
 そんなドラゴンは体験版の中では無類の強さを誇っているのですが、まだ配信開始から間もないタイミングでも、早くも討伐に成功しているプレイヤーが全国から誕生しています。そしてそれらのプレイヤーの中にはYouTubeに討伐シーンを動画として投稿している人もいて、立ち回りなどを参考にすることもでき、場合によっては低レベルでも討伐することができることがわかるようになっています。

レベル2でドラゴン討伐【ドラクエビルダーズ体験版】

・ドラクエビルダーズ
・ドラゴン
・討伐

 ドラクエビルダーズに出現するドラゴンを、なんとたったのレベル2で討伐してしまっているという様子が収録されているYouTubeに投稿されている動画がこちらです。この動画ではドラゴンを討伐するのに体験版を使用しているのですが、こんぼうを装備してドラゴンの周りを回りこみ、少しずつダメージを与えています。このようにドラゴンの周りをぐるぐると回ることによってダメージを受けることなく戦いを続けることが可能になっていて、途中何度もカットされていることからもかなりの長時間戦うことにはなるものの、レベル2であっても攻撃で少しでもダメージを与えることができるのであれば、討伐できるようになっていることがわかります。
 そうして討伐したドラゴンからはくつろぎソファという貴重なアイテムを手に入れることができるようです。そしてキメラの翼を使って拠点へ戻り、早速すでに作ってある部屋に置いてみて、主人公を座らせています。

トップページへ

【DQB体験版】激闘!ドラゴン討伐!【ドラクエビルダーズ】

・ドラクエビルダーズ
・ドラゴン
・討伐

 ドラクエビルダーズのドラゴンを討伐している様子が収録されているYouTubeに投稿されている動画がこちらです。この動画は先ほどの動画と同様にドラゴンを討伐しているのですが、先にストーリーを終わらせた上で、やることを探す中でターゲットとしてドラゴンに目を向け、討伐をしている内容となっています。
 ここでは動画を投稿しているプレイヤーによってアドバイスがあり、きずぐすりをたくさん持っていくことが重要であるようで、なぜならば、ドラゴンは触るだけでもダメージを受けてしまうようになっていて、間違ってドラゴンに触れてダメージを受けた場合などにきずぐすりがあればプレイヤーのHPを回復できるというわけです。そして戦闘を一旦中断して拠点に戻ってきずぐすりを作って再びドラゴンに挑戦しているのですが、ドラゴンに負けないかぎり、先ほど与えてダメージはそのまま効いていることがわかります。

トップページへ

【DQB体験版実況ドラゴン倒したんだけど・・・w】 ドラクエビルダーズ ゲーム実況

・ドラクエビルダーズ
・ドラゴン
・討伐

 ドラクエビルダーズでドラゴンを討伐している動画で、これまでに紹介した動画と変わりないのですが、実はちょっと異なることがあり、それは録画前にWindows10の告知が来たことによりそちらが録画されてしまったようで、頑張って討伐に成功したもののその瞬間は画面上には映っていないという残念なものになっています。
 しかしながら、その討伐後についてはかなり詳しく取り上げられているようになっていて、そういったこともあってここで紹介しているのですが、くつろぎソファの詳細をチェックしています。このくつろぎソファはドラゴンを討伐することによって手に入るもちものなのですが、これはかざり家具に分類されていて、「ちょうどいい かたさの ゆったりしたイス」で、すわれる家具として利用できることがわかります。そしてスコアは500ptsに設定されている貴重なものとなっています。

攻略記事

ストーリーモードまとめ
メルキド編OP
メルキド編青
メルキド編赤
メルキド編緑
メルキド編チャレンジ
リムルダール編OP
リムルダール編青
リムルダール編赤
リムルダール編緑
リムルダール編チャレンジ
マイヤ・ガライヤ編OP
マイヤ・ガライヤ編青
マイヤ・ガライヤ編赤
マイヤ・ガライヤ編緑
マイヤ・ガライヤ編チャレンジ
ラダトーム編OP
ラダトーム編青
ラダトーム編赤
ラダトーム編チャレンジ
竜王の島

関連記事

© 5Q 2015

運営会社