QムービーTOP > アニメ > 遊戯王

妖怪ウォッチ ともだち、どうすれば活用できるのかな?

 かなりの人が妖怪ウォッチぷにぷにをプレイしているようです。中には、親子でプレイし、家族で楽しんでいる人もいることでしょう。それだけ、日本にゲームが浸透し、世界でも有数のゲーム大国となっています。そんな妖怪ウォッチぷにぷには、スマートフォンゲームであるため、一種SNSのような機能もあります。それがともだちになります。
 妖怪ウォッチぷにぷにをプレイする場合、ひとだまが必要になりますが、一度に5つした使えません。そこで足りなくなったら、ともだちに送ってもらうことができます。その反対にともだちから要求されれば、送り返すこともできます。これを繰り返すことで、特別な妖怪を手に入れることもできます。また、ともだちはプレイヤーのみでなく、妖怪そのものもあります。レジェンド妖怪を手に入れれば、レアな妖怪も味方にしやすくなり、ますますゲームを有利に進められるようです。ここでは、妖怪ウォッチぷにぷにのともだち関連動画を集めています。活用方法などの一助になれば、とも思っています……。

妖怪ウォッチぷにぷに ともだち募集!!

・妖怪ウォッチぷにぷに
・ともだち
・募集

 妖怪ウォッチぷにぷにのともだち機能と言えば、やはり、プレイヤーとともだちになることです。プレイヤー一人一人にコードが割り振られているため、ともだちになったのであれば、そのコードを伝えるようになります。
 この動画では、そんなともだち募集を行っています。タイトルではフレンド募集とされ、なおかつ、動画においては実際のプレイを見ることができます。ナレーションで、ともだちを募集しているとの言葉を耳にするでしょう。これは、生放送だった時のものをそのまま公開しています。したがって、視聴した時にナレーションのままともだち申請しても、受け付けてくれないかもしれません。もっとも、動画説明欄には、定期的にともだちを募集していることが書き込まれているため、こういう動画公開を行い、なおかつ、大々的にともだち募集をしている人にリクエストすることも、ゲーム進行を速める一つの方法かもしれません。なお、当該動画は、アップから三ヶ月近くが経過していますが、72000回以上の再生となっています。

トップページへ

【妖怪ウォッチ ぷにぷに】ともだち上限開放『さとりちゃん』高速GET!

・妖怪ウォッチぷにぷに
・ともだち
・さとりちゃん

 妖怪ウォッチぷにぷにで、ともだちを持つには上限があります。それ以上、持つことはできないため、ひとだまを送って貰う場合でも、結局は限りが出て来ます。しかし、一定の条件によってその上限を解放することができます。
 この動画で説明されていますが、さとりちゃんという妖怪を手に入れることです。かくしステージ9にいる妖怪であり、さとりちゃんと対戦するためにも条件クリアが必要です。言ってしまえば、ともだち上限を解放するために、二重の条件を突破することで可能になると言うことです。動画には、映像はなく、字幕と静止画のみですが、それでもきちんと読むことで入手方法をしっかり理解できます。仮にひとだまの上限数が心配であれば、さとりちゃんを入手することに力を注ぐべきでしょう。なお、当該動画は、アップから三ヶ月以上が経過していますが、25000回以上の再生です。期間を鑑みれば、それなりに視聴されている妖怪ウォッチぷにぷにのともだち関連動画の一つでしょう。

トップページへ

【妖怪ぷに】レア妖怪が友達になりまくる!なつき度「神」のイケメン犬

・妖怪ウォッチぷにぷに
・ともだち
・妖怪

 妖怪ウォッチぷにぷにのともだち機能には、大きく二つのものがあります。一つはプレイヤー同士でのともだちであり、ひとだまを送ってもらうことができます。もう一つが倒した妖怪とともだちとなり、手駒に利用できるものです。
 この動画では、後者の方がテーマになっています。しかし、単に倒してともだちになることが説明されているのではありません。レジェンド妖怪であるイケメン犬を使うことで、ともだち機能をフルに活かせるというものです。テレビアニメなどと共通しているように,イケメン犬であれば、相手をイケメンで魅了することができます。そのため、パーティーの中で使えば、対戦した妖怪とともだちになりやすくなります。対戦妖怪がメダルを寄越すか否かは確かではないですが、イケメン犬の場合、その確率が上がるようです。仮にイケメン犬を持っているのであれば、使ってみる価値があるかもしれません。なお、イケメン犬はレジェンド妖怪であるため、一定数のメダルを集めなければ、封印解放することができません。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社