QムービーTOP > ゲーム > マインクラフト

マインクラフト ツルハシをまとめてみた!

 マインクラフトはNotchとその会社の社員が開発したサンドボックスゲームである。ブロックを空中や地面に配置し、自由な形のものを作っていくゲームである。『マイクラ』という略称で呼ぶこともある。さて今回のテーマはマインクラフト ツルハシです。
 動画のラインナップは人気youtubeチャンネル、Hikakin TV、Kazu Games、ぐっちの部屋の3本です。どの方もマイクラ実況をレギュラーとして実況しています。今回はツルハシがテーマということで、それぞれお三方の異なる実況などを説明していきたいと思います。ヒカキンさんに関しましてはゲームの世界を飛び出してのマインクラフトのアイテムとしてツルハシを紹介しています。どんな展開になるにか楽しみです。それでは説明スタート!!

マインクラフトの剣とつるはしを買ってみた!

・マインクラフト
・ツルハシ
・出演Hikakin

 Hikakin TV エヴリデー_でおなじみの皆さんご存知、Hikakin TV今回はHikakin Gamesで自らが実況を行っているマイクラのアイテムをAmazonで購入したという動画です。今回購入したのは、剣とつるはし、何よりも箱がでかい!アメリカからの輸入品だそうで作りが若干雑と酷評。そして今回のテーマのつるはしを開封。開封時肩を痛めるヒカキンさん。剣と違って、つるはしは綺麗な作りにヒカキンさんもご納得の様子。
 つるはしは3100円、剣は3300円とご紹介、番組後半のHikakin’s pointでは、やはり剣の評価は低く70点、反対にクォリティーが高かったつるはしは95点と高得点。このようにヒカキンさんはゲームの世界のアイテムもすかさずチェックを入れて購入しPCやスマホの前のみんなにお届けをしている。他にもマイクラのモンスター達を紹介したりしています。さすがはyoutubeの王様ヒカキン。Hikakin Gamesの方も目が話せない!

マインクラフトの攻略ページへ

[マインクラフト]素人マイクラ実況PART57強化版ツルハシ

・マインクラフト
・ツルハシ
・実況:Kazu

 ヒカキンさんやセイキンさん、はじめ社長等と共にyoutubeを盛り上げてくれているのが、カズチャンネルのカズさん。Kazu Gamesというゲーム実況チャンネルを持っており、マイクラのプレーヤーでもあります。シンガポール帰りのカズさん、英語はしゃべれないとボケをかます、福井訛りが魅力のカズさん。効率強化4で耐久も3となかなかののツルハシを使い穴を掘るらしい。
 比較するために石のツルハシも持参。効率強化の良いツルハシで穴を掘り始めるのだが、その掘りやすさとタフさにびっくりのカズさん、あっという間に貫通しました。途中5倍速で北斗の拳堀を見せてくれます。トンネル掘りが超楽しい様子です。アイテム修理に向かうカズさんはエンチャントのランダム要素がお気に入りの様子。斧からエンチャントして何やら理解したカズさん。続いてツルハシの修理、インゴットとの掛け合わせと回復具合に納得の様子。次回は何かリクエストがあればくださいとのこと。

マインクラフトの攻略ページへ

[マインクラフト]ぐっちのサバイバル生活ダイヤツルハシ(耐久力3)

・マインクラフト
・ツルハシ
・実況ぐっち

 人気ゲーム実況者、ぐっちの部屋(ミラクルぐっち)の登場です。冒頭からノリツッコミでスタート。今回は効率強化とエンチャント工法を紹介してくれる様子。本日は整地するとのこと。今回もノリノリのトークで視聴者を笑かしてくれます。エンチャント本を利用し試行錯誤、何を作るのかぐっちさん。ダイヤのツルハシで整地、「役者は全部揃った」とぐっちさん。目的を果たすというよりぐっちさんのしゃべりがおもしろい感じです。
 途中のムーシュルの歌?もなかなか変なテンション。何やら建築をしている様子。現実世界とのツルハシを使った作業比較解説は納得させられます。ダイヤのツルハシ使ってもこれだけの作業は幻術では無理ですね。何やかんやトークをしながら作業を続けるぐっちさん。タコルハウス完成に向けて一歩一歩確実に作業を進めていく。今後の展望も見えてきているぐっちさん。ダイヤのツルハシ使っても結構しんどい様子ですが計画がいろいろと湧き上がってくる、ぐっちさんから今後も目が離せません!

人気トピック

ラピュタ
お城
ゴーレム
経験値トラップ
倉庫
隠し扉

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社