QムービーTOP > ゲーム > コールオブデューティー

COD;BO3 初心者がとるべき道とは?知っておきたいトピックス

 cod bo3は人気FPS故に多くの新規プレイヤーも参加しているタイトルですが、歴戦のユーザーと一戦交えるとすぐにやられてしまうのが常。すぐに負けて、やる気をなくしてしまう人もいるかと思います。
 やはり時間をかけて、念入りに操作やセオリーを覚えていくのがこのゲームの醍醐味であるため、武器やマップの知識などを少しずつ覚えておくなど、焦らずに上達を目指すのが大事でしょう。今回は初心者にとって嬉しいテクニックや武器、マップ情報などをご紹介します。すぐに上級者相手に立ち向かえるようなことはないかと思いますが、自分が理不尽に感じるミスなどは減らせるように情報を整理しておきましょう。強い武器なども覚えておけば、多少の差が埋まるかもしれません。膨大なボリュームを持つ本作を前に、初心者が知っておきたいデータとは...?

#22【FPS】2BRO.vs三人称の「COD:BO3(マルチ対戦)」【2BRO.】

・COD bo3
・初心者
・マルチ

 マルチプレイはCODの華でもありますが、初心者の内はまともに戦えないどころか、チームの負担にもなってしまいます。しかし、やらねば上達もしないということで、最初の内はすぐにロストしても当たり前くらいの気持ちで臨みましょう。初心者同士のチームでならば、練習もしやすいですが、格上プレイヤーとマルチをする場合は、事前に確認をとるなどして、コミュニケーションを図ることも大切です。
 えてして、スキンシップがとれずにマルチプレイにネガティブなイメージを持ってしまうケースが多いですが、やはりFPSは協力プレーが面白いため、すぐに諦めるのはもったいないでしょう。初心者のうちは強い人の背中を守って、動きを真似しつつ、サポートしていくように心がけましょう。武器は近距離の人が前にいるなら、遠距離のもので支援するなど、相互の組み合わせが大事です。

トップページへ

【COD BO3】キルレシオ4の全マップ立ち回り解説【Combine編】

・COD bo3
・初心者
・マップ

 この動画ではマップの見落としやすい点を解説してくれています。マップを把握するのは生き延びるためにも必要なので、初心者の内はひたすら駆け回って、構造を理解しましょう。コンバインのように通路がキモとなるところは見落としやすいですが、ささいな通路を知っているだけでも生存率が上がります。
 マップは基本的に外周を意識していけば、ぐるりと回れるため、その道筋さえわかれば、なんとなく移動するべき方向や場所が学習できるでしょう。隠れる場所や紀州のポイントを探すのも大事ですが、まずはマップの作りから知ることを始めて、そこから自分にとって有利な地形を見つけるのが上手くなるコツです。武器によっては地形の利を活かせるものもありますが、ここもあまり気にせず、操作を覚えるような感覚で地形を踏破していきましょう。もちろん、被弾したら逃げることは忘れずに。

トップページへ

【COD;BO3】おすすめ武器の紹介

・COD bo3
・初心者
・おすすめ武器

 初心者に最適な武器としてICR-1が挙げられますが、近距離戦が不慣れな内はこの武器のように遠距離に長けているものを使いましょう。カスタムも長所を伸ばすことで、更に強くなるため、基本的に一点集中で強くしていくことが大事です。とはいえ、カスタムはまだ先の話、初心者はエイムや敵への接近を学ぶことが大事です。
 距離をとって戦えるアサルトライフルやサブマシンガンなら、逃げ腰でも応戦できるので、操作を覚えるには最適でしょう。反動が弱いのも良いところで、ミスしてもフォローが利くレベルのラグなのが嬉しい武器でもあります。初心者の内は威力よりもこちらのリスクが小さいものをとりましょう。スピーディーに攻めては逃げるセオリーを学んでから、他の武器に手を出した方が、呑み込みも早くなるかと思います。ヘッドショットなどもある程度上手くなってから狙いましょう。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社