QムービーTOP > ゲーム > フォールアウト > フォールアウト4

Fallout4 見えない恐怖「放射能」

 Fallout4は、核戦争で荒廃したアメリカが舞台のオープンワールドゲームです。荒廃した理由の通り、Fallout4の舞台となる連邦はあらゆる場所が放射能で汚染されていたり、水や食べ物ですら微量の放射能が含まれています。
 多少の放射能であれば、大した実害はありませんが、最大HPまで回復しないといったマイナスの効果を受けてしまうため、放置していると戦闘時に危険な事になってしまいます。放射能はできるだけ避けたいものですが、体力を回復するために水溜りの水を飲んだり、敵からの攻撃を受けたり、汚染されている川や土地に踏み入ったりする等、ともかくあらゆる場所や行動で放射能ダメージを食らうため、非常に厄介な存在です。放射能自体はRADアウェイや、ダイアモンドシティ等の大きな都市にいる医者に頼んで除去してもらう事ができます。また、RAD耐性のある服装や、RAD-Xを使って放射能への耐性を一時的に上げる薬もありますので、必要な場面で活用しましょう。

Fallout4 放射能ゲージMAXで死ぬとどうなるか試してみた

・Fallout4
・放射能
・染

 今回紹介する動画「Fallout4(フォールアウト4) 放射能ゲージMAXで死ぬとどうなるか試してみた」では、放射能ダメージが最大になるまでどうなっていくかという動画です。Fallout4は核で荒廃した世界が舞台なため、至る場所が放射能で汚染されてしまっています。
 特に川や水辺は必ずと言っていいほど汚染されており、放射能耐性装備をつけていなければあっという間に放射能ダメージを受けていきます。放射能ダメージを受け続けると、体力ゲージの右からオレンジのバーが伸び、ゲージ分の回復が出来なくなります。重症化すると、動悸がするようになり、そのままさらに放射能ダメージを受けるとキャラクターは死亡してしまいます。極度に汚染が厳しい地域や、川を渡るときはなるべく放射能耐性のある装備を装着する等の対策をしましょう。また、定期的に医者に放射能ダメージを除去してもらうなどのケアも必要です。

トップページへ

Fallout4 [現在の天気は放射能です。]

・Fallout4
・放射能
・天候

 今回紹介する動画「Fallout4 [現在の天気は放射能です。]」は、Fallout4で起きる放射能の嵐についての動画です。Fallout4の世界は核による放射能汚染が激しく、あらゆる場所が危険な場所となっています。そして厄介なのが時々やってくる「連邦の嵐」と呼ばれる天候状態です。Fallout4の世界でも晴れ、曇り、雨といった天候による変化がありますが、嵐になると空が緑色に染まり、周囲がどんよりとした雰囲気になってしまい、さらに落雷が起きるたびに放射能ダメージを受けてしまいます。
 困った事にこの雷による放射能ダメージは、屋外にいる間はどこにいても放射能ダメージを受けてしまいます。この嵐をやり過ごす方法としては、適当なベッドで寝るか、椅子に座って時間を経過させる、もしくは屋内に避難することでも放射能ダメージを防ぐ事ができます。Fallout4を遊んでいる時に天候が緑色の空になった時は急いでやり過ごす対策をしましょう。

トップページへ

【PS4】Fallout4 【放射能汚染なグール?ゾンビ?】

・Fallout4
・放射能
・グール

 今回紹介する動画「【PS4】Fallout4 #5【放射能汚染なグール?ゾンビ?】」は、放射能で変異したグールについての動画です。Fallout4は核が落とされた世界なため、あらゆる場所だけでなく、人間を含む生物にまでその見えない脅威は侵食していました。特に今回の動画のように道中で現れたフェラル・グールは、まるでゾンビのような姿をしていますが、実は人間が長い時間放射能に当てられたために変異した存在なのです。
 しかし、もはや理性は無く、こちらを見つけるとゾンビとは思えない高速移動で近接攻撃をしてきます。さらに攻撃を受けると放射能ダメージを受けるため、出来れば近寄られる前に倒したいのですが、建物の影や箱の下といった死角から突然奇襲をしてくることが多いため、対策が間に合わない事が多いです。また、グール以外でも放射能ダメージを与えてくる生物は多いので、なるべく攻撃を喰らわないように立ち回りましょう。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社