QムービーTOP > ゲーム > ファイナルファンタジー > ファイナルファンタジー15

FF15 体験版で先行プレイ!

 ファイナルファンタジー最新作であるFF15では、すでに体験版が配信されおり、一足早くゲームの雰囲気とシステムを知る事ができます。体験版「エピソード・ダスカ」では、主人公の父親の愛車を修理するための費用を稼ぐため、賞金首であるベヒーモスの「スモークアイ」を討伐すると言う内容です。薄霧の森にいた「スモークアイ」を尾行し、戦いを挑む主人公達ですが、あまりの強さに歯が立たず撤退する事になります。
 スモークアイ討伐のため情報を求めて、チョコボポストの店主から謎の洞窟「フォッシオ洞窟」に向かい、そこで召喚獣「雷神ラムウ」をゲットします。ラムウは体験版の仕様でノクトのHPが0になると召喚でき、一撃でスモークアイを倒せるほどの攻撃力を持っています。(ラムウ無しでも討伐する事は出来ますが、長期戦になります。)体験版なので仕様が変わる可能性はありますが、FF15の世界を知るには十分なボリュームの体験版となっています。

FF15体験版(Ver.2.0)【のあたん】

・FF15
・体験版
・エピソード・ダスカ

 今回紹介する動画「#1【FINAL FANTASY XV -EPISODE DUSCAE-】FF15体験版(Ver.2.0)【のあたん】」は、FF15の体験版「エピソード・ダスカ」のプレイ動画となっています。体験版のエピソード・ダスカのサブタイトルはワールドマップの地域「ダスカ地方」より取られていると思われています。このシナリオでは、主人公達が壊してしまった父親の愛車を修理するために、24000ギルを用意しなければなりません。
 そのため、賞金首であるベヒーモス「スモークアイ」を討伐して、修理代を稼ぐと言うお話になっています。初めての人でもチュートリアルで教えてもらえる事と、フィールドにいる手ごろなモンスターを倒して、実戦経験を積む事も可能ですので、製品版をプレイする前に操作を練習することが出来ます。(ただし、体験版であるため、実際の製品版で話の内容が変更されたり、無かった事になる可能があります。)

トップページへ

【FF15体験版ダスカ2.0】プロンプトとの2人行動クエスト【ネクサス】

・FF15
・体験版
・プロンプト

 今回紹介する動画「#4【FF15体験版ダスカ2.0】プロンプトとの2人行動クエスト【ネクサス】」は、FF15の体験版で主人公のノクトと仲間のプロンプトだけで行動する、2人行動クエストについての動画です。FF15の体験版はメインシナリオだけでなく、サイドクエスト等もある程度遊ぶ事ができるボリュームとなっています。
 FF15では、仲間から別行動の誘いを受けることがあり、承諾すると2人行動クエストが発生します。今回の動画では、プロンプトと一緒に湿地帯に生えるという特産品の高級キノコを採りに行くクエストを攻略します。キノコの生息地では3つのキノコを集めるのが目的ですが、どれもイマイチなので湖に向かうと目的のキノコを見つけます。しかし、湖にいた巨大モンスター「カトブレパス」と遭遇してしまい、逃げるときにキノコを全て落としてしまいます。今回の動画ではプロンプトと一緒でしたが、イグニスやグラディオからもクエストがあるので、誘いを受けたら引き受けて見ましょう。

トップページへ

【FF15 demo】召喚無しでベヒーモス討伐 体験版

・FF15
・体験版
・ベヒーモス

 今回紹介する動画「【FF15 demo】召喚無しでベヒーモス討伐(Part 1)」は、ベヒーモスの「スモークアイ」をラムウの召喚をせずに自力で倒す動画です。FF15の体験版の仕様では、主人公のノクトのHPが0になると「ラムウ」が召喚されるので、一撃でスモークアイを倒すことが出来ます。しかし、今回の動画では、ラムウ召喚をせずに、ファントムソードをひたすら召喚するだけでも「スモークアイ」を倒すことが出来ます。
 倒し方はファントムソードをひたすら召喚してMPが0になるまで攻撃、MPが0になったら鉄塔へシフトしてMPを回復し、またファントムソードで攻撃、を繰り返すことで倒すことが出来ます。ただし、最低でも40レベルまで育てる必要がある事と、ポーションや食事効果を付与しなければ、長期戦になります。なので、ラムウ召喚で一度クリアしてから挑むのがオススメです。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社