QムービーTOP > ゲーム > ファイナルファンタジー > ファイナルファンタジー15

FF15 体験版で戦える「ベヒーモス」とは?

 ファイナルファンタジーシリーズの最新作「FF15」の体験版では、FFシリーズでほぼ毎回出演しているモンスター「ベヒーモス」と戦う事ができます。ベヒーモスはFFシリーズの中でも物語の中盤から出現する事の多い敵で、高い耐久力と攻撃力に苦しめられたプレイヤーも多くいるはずです。姿はシリーズによって4足の獣、2足の巨人と様々ですが、今作では狼のような顔に水牛のような角、そして主人公達よりも何十倍と大きな体躯の4足の獣のような姿をしています。
 体験版では、主人公達の乗っていた車を修理するため、修理費を稼ぐのに「スモークアイ」という賞金首のベヒーモスを倒すクエストを行います。しかし、「体験版で出てくるぐらいだから…」と思っていると痛い目に会うモンスターでもあり、最初の一回目の戦いではこのベヒーモスを倒すことはできずに撤退してしまいます。体験版でいきなりボスクラスの扱いを受けるベヒーモスですが、主人公達は無事に討伐できるのでしょうか?

【FF15Demo】FF15体験版"EPISODE DUSCAE"を実況プレイ ベヒーモス

・FF15
・ベヒーモス
・スモークアイ

 今回紹介する動画「【FF15Demo】FF15体験版"EPISODE DUSCAE"を実況プレイ#3」は、FF15で賞金首のベヒーモス「スモークアイ」との一回目の戦いの動画です。FF15の体験版「エピソード・ダスカ」では、主人公の父親の愛車が壊れてしまったので、修理費を稼ぐために、賞金首の「スモークアイ」という異名を持つベヒーモスを倒すというストーリーです。
 ベヒーモスは巨大な体格だけでなく、攻撃力や素早さも高いため強敵ではありますが、このスモークアイは右目が潰れているので、右側からの攻撃が効果的です。イグニスの作戦でスモークアイを誘導し、タンクの爆発で怯んだ所をノクトがトドメを刺し討伐完了と思われました。しかし、スモークアイの想像を超える強靭さに一向はピンチとなり、一時撤退する事になりました。スモークアイを倒すために主人公達はまた新たな情報を求める事になります。

トップページへ

【FF15 Demo】 ラムウでベヒーモスをまるコゲ〜エンディングまで〜

・FF15
・ベヒーモス
・ラムウ

 今回紹介する動画「【FF15 Demo】 ラムウでベヒーモスをまるコゲ〜エンディングまで〜 【TkeiGames】」は、FF15の賞金首のベヒーモス「スモークアイ」との再戦の動画です。父親の愛車を修理するための費用を稼ぐため、賞金首のベヒーモス「スモークアイ」を討伐する主人公達でしたが、想像を超える戦闘能力の前に一時撤退することになりました。
 その後、ベヒーモスを倒すためにフォッシオ洞窟で召喚獣「雷神ラムウ」を入手した主人公達は、再びスモークアイに立ち向かいます。体験版の仕様上、ラムウはノクトのHPが0にならないと召喚できませんが、召喚に成功すれば演出も大迫力の「裁きの雷」でベヒーモスを一撃で丸焦げにして倒してしまいます。ベヒーモス討伐によって修理代を工面できた主人公は車を受け取り、次の目的地である「カーテスの大皿」を選択した後に専用ムービーが流れて体験版は終了となります。

トップページへ

FF15体験版 ベヒーモス戦 ラムウ有り討伐+ラムウ無し討伐の動画セット

・FF15
・ベヒーモス
・ファントムソード

 今回紹介する動画「FF15体験版 ベヒーモス戦 ラムウ有り討伐+ラムウ無し討伐の動画セット」は、FF15の体験版で戦えるベヒーモス「スモークアイ」をラムウの召喚で倒す場合と、召喚無しで倒す場合の動画です。FF15の体験版では、賞金首となっているベヒーモスの「スモークアイ」を討伐して、車の修理代を稼ぐというストーリーになっています。
 ベヒーモスを倒すにはラムウを召喚する事で、一撃で倒すことが出来ますが、そのためにはノクトのHPを0にしなければ召喚できません(体験版の仕様)。しかし、時間はかかりますが、ラムウを召喚せずにベヒーモスを倒す事も可能です。方法としては動画のようにレベルを上げて挑む、もしくはファントムソードを連発し、MPが切れたら回復するまで待機、そしてまたファントムソードを連発でベヒーモスを倒すことが可能です。この場合長期戦となるため、回復アイテムの用意とレベル40以上まで上げておくのをオススメします。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社