QムービーTOP > アニメ > アイカツ

アイカツ カードの配列2016年版を検証しよう!

 2016年版のアイカツカードの配列をまとめた動画です。今回の動画は、11月22日から始まった、2016年版のアイカツカードの紹介で、時期的に4thシーズンのカードとなります。どんなキャラクターが出てくるかドキドキしますね。アイカツカードでお馴染みの配列動画ですが、カードも年によってラインナップが変わってきます。
 アニメやゲームと連動する形で、新キャラクターや、新作ブランドファッションが登場するので、毎年飽きないコレクションを楽しめます。4年目は全国のアイドルが登場するお話なので、ご当地アイドルがたくさん登場し、ブランドもそれに合わせたファッションとコーデが登場します。そして、忘れちゃいけないのが初音ミクタイアップのコーデです。ボーカロイドとして有名な、ミクちゃんとコラボした衣装が手に入るので、アイカツファンのみならず、ボカロファンも大注目のシリーズとなりました。

アイカツ2016シリーズ第2弾 排出結果 Aikatsu!初音ミクのカードもゲット!

・紹介動画
・レア
・ファンサブ

 2016版のアイカツカード配列を紹介しています。堂島ニーナちゃんと大空あかりちゃんが動画の冒頭を飾っています。華やかなニーナちゃんは初登場したときからアイカツファンの人気が高く、彼女に一目ぼれしたファンも多いのでは?そんなニーナちゃんと初音ミクコラボが紹介されていますね。今回のブームカードはパーティーデコで、楽しい気分になるドレスやコーデが流行りそうですね。
 肝心要の配列ですが、早速ハワイご当地アイドルをバックにしたトロピカルなコーデのトップスを皮切りに、ひなきちゃんのブームカード"ポッピンクラッカースカート"が登場するなど、今回のカードの引きは良いですね。続いてニューアイドルの堂島ニーナちゃんのプレミアムコーデ、"スピニングレボリューション"が登場して、動画の作者も大興奮のご様子です。キラキラのカードがとっても素敵で、手に取りたくなるコーデとなっていますね。今回の配列はとても良いです。

トップページへ

アイカツ 2016シリーズ第2弾 100枚中レア以上のカードの排出率は?配列

・紹介動画
・レア
・ファンサブ

 アイカツカードを100枚引いて、レアカードの割合を公開している動画です。配列は順番も大事ですが、割合をまとめた動画も重要です。2016年のカードは初音ミクちゃんがいたり、全国版のいろいろなご当地アイドルがいたりと、とっても楽しいシリーズなので、レアカードの割合は気になりますよね。動画ではミクちゃんコーデの"初音ミクドレス"から紹介が始まり、ノーマルカードの束から公開されています。
 ノーマルカードはたくさんあって、実況者がいうには、2枚以上同じカードがあるそうです。レアカードはキラキラカードで、"ドリームライスケーキ"コーデを完成したようです。100枚も引くとコーデが完成しちゃうから、アイカツのカード配分はかなり良心的です。レアカードは、レア、CP、PRなどは100枚中20枚くらいの割合なので、たくさんプレイすれば手に入るようですね。

トップページへ

アイカツ排出結果 Aikatsu! 2016シリーズ第1弾 配列

・紹介動画
・レア
・ファンサブ

 2016年版のアイカツカードを100枚購入して、割合を紹介しています。配列を紹介するのはレアカードの割合を研究する為なので、この動画も配列動画の一種となります。ノーマルカードはアクセサリーから始まり、たくさんのカードが二枚以上排出されています。ノーマルカードのコーデも全部素敵で、一つずつコレクションしたくなる華やかさを持っています。女の子のお洋服は、どれもユニークでとっても可愛いですね。
 実際にあったら着てみたいコーデがあるアイカツファンの皆さんもいらっしゃると思います。レアカードは、レアアクセが一枚といくつかのコーデが登場しています。アクセは全体的に種類自体が少ないので、相対的に出にくい傾向がありますね。"ブライトワールドリボン"はサイケデリックなリボンで、とっても素敵です。女の子の頭に乗せると栄えますね。今回はレアコーデを揃えるのに苦戦したようですが、大空あかりちゃんがお気に入りのドリーミークラウンのレアカードは、ノーマルカードのシューズと合わせてコーデが完成したようです。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社