QムービーTOP > ゲーム > マインクラフト

マインクラフト 個性を活かせる?!モッド特集!

 様々なプラットフォームでプレイできるのが、マインクラフトの特徴でもあります。パソコンばかりでなく、モバイル機器や専用ゲーム機などが該当し、もしかしたら全てを所有している人もいるのかもしれません。マインクラフトの面白さは、物作りにあります。サンドボックスゲームの一つであり、自分だけの世界を構築できます。そういうことが関係しているのでしょうか?モッドを活用することで、色々なことができます。
 モッドとは、自由に作成したアイテムのことであり、有志で配布している人もいます。むしろ、モッドがあるからこそ、様々な世界を構築できるとも言えます。空想もよし、現実もよし。それが可能であるからこそ、マインクラフトが今でも人気を保っているのでしょう。ここでは、そんなマインクラフトとモッド関連の動画を集めてみました。独断によって三つのものを選び出していますが、ご参考になれば幸いです……。

マインクラフトのモッドで作るチェストとは?

・マインクラフトのチェストモッドを紹介した動画
・マインクラフト
・モッドチェスト

 マインクラフトで小物を作りたい時、ソフト内のアイテムでは不満足な場合もあるでしょう。そういう時、個性的なアイテムを選べたら、非常に助かるかもしれません。もちろん、モッドとして活用できるものがあります。この動画では、そんなマインクラフトのモッドの一例です。
 タイトルにあるように、巨大チェストであり、動画を再生すると、野原の中の巨大なチェストを目にするでしょう。実況動画でもあるので、プレイヤーの声を聞くことができます。どういう風なチェストであるのかを説明しているため、非常にわかりやすくなっています。少し汚い言葉使いの字幕がありますが、これもまた素直な表現と受け取ることができるでしょう。仮に同じものを利用したいのであれば、動画説明欄に該当URLが掲載されています。なお、当該動画の公開は約一ヶ月前です。けれども、すでに46万回以上の再生であり、非常に人気のあるマインクラフト動画の一つと見なせるでしょう。

マインクラフトの攻略ページへ

ハリーポッターもマインクラフトのモッドで

・マインクラフトのモッドとハリーポッター
・マインクラフト
・ハリーポッター

 モッドを使うことで、色々な世界が広がるのが、マインクラフトでしょう。自分好みの内装や外装をすることができ、夢に見たような生活が可能です。また、映画や小説などの有名作品を取り入れることもできます。そういうことを確認できるのが、この動画になるでしょう。
 タイトルにあるように、世界的にヒットした児童文学であるハリーポッターの世界をモッドで作っているようです。ハリーポッターと言えば、魔法使いの学校が舞台であり、現代ファンタージの代表作でもあります。その世界をマインクラフトで実現できることは、ファンにとっては誠にうれしいことでしょう。けれども、完全にハリーポッターと同じようになるかと言えば、どうではありません。あくまでマインクラフト独特のキャラクターを使いながら、ハリーポッター的な世界を実現できることです。なお、該当モッドは配信されているようで、動画説明欄でURLを確認することができます。

マインクラフトの攻略ページへ

[マインクラフト] 魔法modで全てを破壊! [マインクラフトmod紹介]

・マインクラフトの魔法モッドで飛んだことに
・マインクラフト
・魔法のモッド

 モッドのようなアイテムを使うことは、その人なりのものが出てしまうかもしれません。仮に同じ間取りの部屋であっても、住む人によって雰囲気などが変わります。家具などがそれぞれ異なるため、当然と言えば、当然でしょう。この動画のモッドもまた、作成者独特かもしれません。
 マインクラフトで、魔法が使えるモッドを使ったようで、どういうものであるのか、動画を再生することで確認することができます。ブロックを積み重ねた建物の内部のようであり、それこそ謎めいているかもしれません。もっとも、マインクラフトでは、ブロック作りのなどがあるため、当たり前の光景かもしれません。しかし、そういう一般的なところで、魔法モッドを使い、飛んだ目に遭ったようです。タイトルから推察できるかもしれませんが、顛末は動画に譲ることにします。ナレーションもついているため、ゲーム実況動画の一つとして、楽しむこともできるでしょう。

人気トピック

ラピュタ
お城
ゴーレム
経験値トラップ
倉庫
隠し扉

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社