QムービーTOP > ゲーム > マインクラフト

マインクラフトpe 小ネタアイテム動画まとめ

 マインクラフトpeでも、いろいろなアイテムが活躍しますが、今回はアイテムの小ネタをまとめた動画を集めました。マインクラフトpeでは、本マインクラフトと違って、レッドストーン回路が作れないなどの違いがありますが、基本的なアイテムの構成は共通しています。本マインクラフトで使えるアイテムの大半は、マインクラフトpeでも用意されていて、実際に使うことができます
 。今回は、マインクラフトpeでは本来アイテムとして持てない物を使っている動画や、隠しアイテムの出現方法、クリエイティブのアイテムサバイバルモードでも使う方法をまとめた動画を紹介しています。この動画のテクニックを使っても、サバイバルの役には立ちませんが、ちょっとした豆知識として知っておくと、ゲームに対する理解が深まるものとなっています。サバイバル生活に飽きたら、息抜きにこの小ネタを使って楽しむのも良いでしょう。

[minecraft pe]本来出ないアイテム集!

・プレイ動画
・ちょっとした小ネタ
・丸秘の裏技

 マインクラフトpeでアイテムとして持てないブロックを、作り出しているプレイ動画です。マインクラフトpeのアイテムと言うと、ゲームプレイで取得して使える木材や、丸石などがあります。しかし、アイテムはそれだけではなく、ゲーム中で表現されている全ての要素が、ブロックとアイテムとして設定されています。
 動画の冒頭で紹介されている炎ブロックなどは典型ですね。このゲームでの炎は火打石で点けるもので、直接触れないのでブロックとして意識することはありませんが、ゲーム内部ではちゃんとブロックとして扱われています。その他、流れない水源や溶岩も、流れていない部分もちゃんとブロックとして構成されているので、動画のように水源だけを置くことができます。水源と溶岩が流れるのは、プログラム的に処理されています。最初期のマイクラでは、流れない水源ブロックから流れている水流ブロックを生成することで処理されていたそうです。

マインクラフトの攻略ページへ

マインクラフト PE 裏技 (隠しアイテム出現方法)

・便利な解説動画
・良くあるバグ
・弓矢の錬金術

 マインクラフトpeで有名な弓矢バグを紹介している動画です。バグなのでマインクラフトpeのバージョンによっては修正されて使えない可能性がありますが、面白いバグです。動画では、弓矢を放つ瞬間に他のアイテムを選択すると、選択したアイテムが別のアイテムに代わってしまうバグです。この動画ではクリエイティブモードなので効果は薄いですが、サバイバルモードのときに使うと、本来手に入らないアイテムが持てるので効果は高いです。
 ただし、バグなので、本来設定されていないアイテムが出現して、ゲームが壊れてしまう恐れもあるので注意が必要ですね。過去のマインクラフトでは、弓矢バグの錬術として有名でしたが、バージョンアップで使えなくなったはずです。弓矢は挙動が特殊なので、弓矢を放つ瞬間にいろいろなことをすると、たまにこういうバグが起こります。バグを利用する気がなくても、弓矢を普段使うプレイヤーは、これを覚えておくと捗ります。

マインクラフトの攻略ページへ

クリエイティブのアイテムをサバイバルに持ってくる方法 マインクラフトPE 0.9

・お役立ち解説動画
・ファイル操作
・ファイルの改変

 クリエイティブモードアイテムを、サバイバルモードのワールドで使える裏技です。マップデータファイルを改変する完全な裏技で、マップデータ破壊や予期せぬ動作の恐れがあります。試す時は必ずデータのバックアップを取ってから行ないましょう。iOSのマインクラフトpeで紹介されています。Androidで使えるかは謎ですが、原理的に実現できそうでうすね。
 ファイル操作と改変を伴うので、iOSのファイルシステムを扱える知識が必要ですが、手順自体は簡単なので、動画冒頭で紹介されている方法を使えば、簡単にクリエイティブのアイテムを、サバイバルで使えます。原始的な方法ではありますが、確実な方法なので、普通のゲームに飽きたら、新しいマップを作って試すと面白いですね。元から使っているマップで行なうと、マップファイルがめちゃめちゃになる恐れがあるので、必ず新しいマップを生成して試しましょう。大切なマップファイルはコピーしてバックアップをとっておくことも大切です。

人気トピック

ラピュタ
お城
ゴーレム
経験値トラップ
倉庫
隠し扉

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社