QムービーTOP > ゲーム > マインクラフト

マインクラフトps3の日本版の紹介をします

 マインクラフトというゲームをご存知ですか?数々のハードで出ており、名前だけでも聞いたことがある方は多いのではないかと思います。マインクラフトはps3の日本版も出ており、メジャーな作品となっています。ブロックを削ったりアイテムを使ったりするなどして自分だけの世界を創造することができます。また時間をかけて作り込んだ作品はリアル性が高く、さまざなところで話題をよんでいます。
 今回はマインクラフトps3の日本版について詳しく紹介していきたいと思います。ps3は処理能力が高いためゲーム自体がもっさりしておらず、ストレスを感じずサクサク進めていくことができます。また操作も一見複雑そうに見えますが、慣れてしまえば思い通りに進めることができるようになります。自分で作った世界が出来上がったときの感動こそが、マインクラフトの最大の魅力だと思います。

マインクラフトps3の日本版の魅力を伝えます。

・マインクラフトps3の日本版をプレイしたときのレビュー
・マインクラフト
・プレイしてみた

 マインクラフトps3の日本版は、一からのスタートではなく、あらかじめサンプルの世界が作られています。その世界を時間をかけて自分の好きな世界へと変えていきます。そしてマインクラフトの最大の魅力は自由度の高さです。ツールメニューからコマンドを選択し、さまざまなアイテムを配置していきます。また、ボタンを連続して押すことで、土などを掘ることもできます。さらにスキンメニューから服装を変更することも可能です。
 マインクラフトps3の日本版では、プレイヤーへの気遣いがされていることが伺えます。それはゲームに行き詰らないようにするため、ときどき画面上部にヒントが出ることです。これもゲームを進める上で、案外と役立つことが多いようです。また、ランキングメニューでは自分の進行度と他のユーザーの進行度を比較的することもできます。

マインクラフトの攻略ページへ

マインクラフトps3の日本版の進め方について

・マインクラフト
・ps3版の
・買ってみた

 マインクラフトps3の日本版は操作がシンプルなゲームです。普通のゲームだと説明書を読まないとなかなか操作やルールが理解できないものも多いですが、マインクラフトでは説明書を見なくても簡単に操作ができるゲームとなっています。すなわちシンプルで奥深いゲームでもあるわけです。またシンプルではありますが、さまざまな機能が備わっており、プレイ中に不満が出ることはほとんどありません。
 マインクラフトps3の日本版を始めたばかりのときは、まず材料の説明から始まります。そしてゲームを進めているうちに、基本的な操作ガイドなども画面の上部に出てきます。もしすぐに操作を覚えることができなくても、ある程度やりこめば、自然と理解することができるようになると思います。操作になれれば、思い通りの街が作れるようになること間違えなしです。

マインクラフトの攻略ページへ

マインクラフトps3の日本版はとにかくステージが広い

・マインクラフト
・プレイpart1
・自由すぎて困る

 マインクラフトps3の日本版は自由度が高く、長時間プレイしていてもほとんどストレスを感じさせません。またステージも広く、自分の好きな建造物をどんどん建てていくことができます。やはりステージが広いのはゲームを進める上で重要な要素だと思います。また、広いマップの中を歩いていると、まるでゲームの中に入り込んでしまったかのような感覚になります。もしゲームに疲れたら、美しい景色を見ながら一休みするのもいいでしょう。
 マインクラフトps3の日本版で何かを作るときには材料が必要となります。リストの中には多くの種類の材料が揃っており、作るものによって使い分けることができます。また道具も一種類のみではなく、何種類も存在します。道具も作るものによって使い分けてみるといいかもしれません。きっとイメージ通りのものが作れると思います。

人気トピック

ラピュタ
お城
ゴーレム
経験値トラップ
倉庫
隠し扉

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社