QムービーTOP > ゲーム > マインクラフト

マインクラフト モッドを入れて自分なりのアレンジを楽しもう

 マインクラフトは冒険したり、建築したり自分でしたいことを選んで自分なりに楽しむことができるのが最大の魅力である。そこでマインクラフトにモッドを入れてさらに自分なりにアレンジしてみるのはどうだろうか。モッドとはパソコン上でダウンロードすることができるファイルのことでパソコンから入れることで簡単にマインクラフトの世界をアレンジすることができるもののことだ。
 モッドの種類は様々で例えば「影モッド」を入れるとマインクラフトの世界に影が現れて空や海がよりリアルになる。その他にもポケモンのキャラクターたちが出てくる「ポケモンモッド」、別の世界への扉が開く「黄昏の森」などが有名で色々な実況動画もある。今回はその中でもモッドを使ってプレイしているオススメの実況動画を3つご紹介する。これからモッドを入れようか考えている方はぜひ参考にしてみてほしい。

マインクラフトpcで衝撃的な魔法系の面白モッドを使った実況動画

・生声ナレーション
・魔法系mod 
・マインクラフトpc

 この動画では魔法系のmodを紹介している。動画が始まるとなぜか洞くつの地下にいる。上に行くためには普通ならば出口を探して地道に上に登っていくしかないのだが、このmodを使うことで一発で上に上がることができるのだという。そこでさっそく魔法の杖を振りかざすと魔法陣が現れて一気に地上までのブロックを吹き飛ばしてくれた。これによって一気に上まで登ることができるようだ。
 この動画で使用しているmodは魔法modと呼ばれるもので、動画の始まりで使用したものは超クラスター砲という武器らしい。これを使うことで魔法陣を書いてすべてのものを吹き飛ばしてしまうアイテムのようだ。これはかなり破壊力のある魔法なので使用した後には地面に巨大な穴が空いている。さらに魔法はこのほかにも整地のためのもの、貝吹のためのものなど色々な種類があって冒険に使うことができそうだ。

マインクラフトの攻略ページへ

マインクラフトpcを使ったモッド各種の紹介動画

・トラップ系
・からくり屋敷
・マインクラフトpcモッド

 この動画ではトーチレバーモッドというモッドを紹介している。隠し扉などのギミックを作るのに適したモッドなのだそうだ。まずはその簡単な紹介を始める。アイテムの中には薄く色がついたブロックがありそれらを置くと通り抜けることができるのだ。こちらはエンダーアイと普通のブロックを組み合わせることで作成可能だといい、色々なブロックに応用可能になっている。
 そしてフィールドに置いてある石レンガの壁も通り抜けられるブロックでできているようですっと抜けて奥へと入っていく。奥にはレッドストーントーチが置いてある。一見普通の松明なのだが押すことで下のの扉が開くようになっている。こちらは入力装置としてつかうことができるようだ。そのほかにも本棚に見えないようなスイッチを配置したりすることもできるようになっていてからくり屋敷を作るのにぴったりである。

マインクラフトの攻略ページへ

マインクラフトでクッキング!料理系モッドの実況動画

・料理系モッド
・家具モッド 
・シリーズ実況動画

 この動画では料理系のモッド「アップル&ミルク&ティーモッド」と、家具モッドという家具を追加してくれるモッドを主に使用して遊んでいく様子を実況している。目標としては家具モッドを使った素敵なお店で料理やさんを開くというものらしい。シリーズで目標達成を目指して進めていく。またモッドは影モッドも入れているので空や水はとても綺麗に反射していることがわかる。
 さっそく歩いているとゆずの苗木を発見した。すでにモッドのアイテムがワールドには散りばめられているようだ。この動画はシリーズの始まりなのでまずは普通の木を切って作業台を作りアイテムを揃えていくところから始まっている。投稿者はかなり慣れているようなのでサクサクと作業を進めて、石も集めていく。また水中にもモッドのアイテムがあるそうで今度はそれを取りに行ってくるそうだ。

人気トピック

ラピュタ
お城
ゴーレム
経験値トラップ
倉庫
隠し扉

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社