QムービーTOP > アニメ > 遊戯王

遊戯王 使いやすい最強デッキレシピについて

 遊戯王はもともと1996年から2004年まで少年ジャンプで連載されていた漫画が元になっている。ひ弱な主人公である武藤遊戯がとあるきっかけで闇遊戯というもう一人の人格を手に入れてあらゆる悪と戦っていくというものであった。そこで登場したのがマジック&ウィザーズというカードゲームだ。のちにこれが大ヒットとなりバンダイ、コナミから発売されている。子供の頃に集めていたという方も多いのではないだろうか。
 遊戯王カードはそれぞれが何枚か集めてデッキを作り、それを元に2人でバトルするというものである。モンスターカード、魔法カードなどカードの種類もそれぞれで上手にデッキを組まなければならない。今回はそんな遊戯王カードをプレイするときに重要となるデッキのレシピについて使いやすくて強力なものを紹介する。関連した3つの動画を集めてみたのでデッキを作るときには参考にしてみてほしい。

遊戯王初心者でも使いやすいおすすめデッキレシピ

・デッキレシピ紹介
・初心者向けのデッキ
・マスクHEROデッキのレシピ

 この動画で紹介されるデッキはマスクHEROというカップオブエース杯で利用したデッキを元にしたものだという。ストラクチャーデッキHERO's STRIKEを購入して強化しているのだそうで、汎用カードが多いことから初心者の方でも使いやすいデッキなのだそうだ。デッキのコンセプトは「ダークロウ出して相手をひねりつぶす」だという。
 まずはディアマンを入れる。こちらは使いどころを考えて使ったほうがいいそうだ。そしてシャドーミストを2枚、こうすることで初手で6枚のカードを引くときにこれが出てくる確率を抑えることができるのだという。さらに水のヒーロー、バブルマンを入れている。展開の補助として使うことができて便利なのだそうだ。さらにそれぞれのカードの紹介をしていくので参考にしてみてほしい。

トップページへ

最強!!帝デッキのレシピについて解説する動画

・帝デッキについて紹介
・最強のデッキレシピを解説
・生声での配信動画

 この動画では最近話題となっている帝のデッキについて解説してくれる。基礎となっているのはストラクチャーデッキだそうで、最近出た帝のストラクチャーデッキを3つ揃えている。これから遊戯王を始めようと思っている方にもおすすめできるデッキなのだそうだ。そして、投稿者がどうしてその種類のモンスターをデッキに入れたのか一つずつ解説していく。
 まずはカードを画面上にずらっと並べている。それらが全てデッキになっているようだ。それぞれの枚数と名前を紹介していく。その後、それぞれのカードの特性や入れ方について細かく解説していくようだ。自分でも帝を購入して使っているという方はモンスターごとの使い方やデッキの組み方を教えてくれるので参考にしてみてほしい動画だ。

トップページへ

ブラックフェザーデッキについて解説する動画

・ブラックフェザーデッキについて
・デッキの解説動画
・生声配信の動画

 この動画ではブラックフェザーデッキについて解説してくれる。まずは今までのブラックフェザーの攻撃の仕方について解説している。こちらのカードを使うと自分よりも攻撃力の低いカードに対して攻撃することができるということで他のカードと組み合わせることで強力になったそうだ。そして今のブラックフェザーについてその違いを解説する。
 今のブラックフェザーデッキでの攻撃ではアサルトブラックフェザーを召喚することで攻撃が大幅に変わったのだそうだ。この動画ではどのようにブラックフェザーを利用したらいいのかを一つ一つ行動を解説しながら紹介してくれるので初心者の方でもわかりやすくなっている。これからブラックフェザーデッキを使ってみようと思っている方は参考にしてみてほしい。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社