QムービーTOP > アニメ > 遊戯王

遊戯王 デッキ紹介動画!魔術師デッキについて

 遊戯王といえば、だれもが知っている国民的カードゲームですが、その中でもデッキの種類まで網羅している人はあまりいないと思います。今回はそんな広く知られているけれども奥深い、遊戯王の魔術師デッキといわれているデッキについて紹介している動画をご紹介いたします。
 魔術師デッキでは主に「魔術師」の名を冠したモンスターを主力としているのですが、これらは2014年にスターターデッキで登場したペンデュラムモンスターです。属するモンスターが全て魔法使い族で統一されているのが特徴でしょうか。非常に強力なのでぜひ知っておいていただきたいデッキですね。

【遊戯王魔術師デッキ紹介】あらし杯優勝!! 魔術師ver.1〜magician〜

・遊戯王デッキ紹介
・遊戯王魔術師デッキについて
・遊戯王あらし杯優勝

 あらし杯で優勝した実績を持つ遊戯王の魔術師デッキを紹介している動画です。さすがに、大会を優勝しただけはあって非常によく考えられた構成です。初見で対応するのはかなり難しいのではないでしょうか。もし、魔術師デッキを作りたいという方がいらっしゃいましたらこちらの動画を参考にすることをお勧めします。
 遊戯王の魔術師デッキと一口に言いましても、中身は多岐にわたります。現状では、「魔術師」の名を冠したモンスターを主力にしているデッキを魔術師デッキと呼んでいますが、この「魔術師」という名前は、ペンデュラムゾーンに置くことが出来るカードのみを指定しています。

トップページへ

【デッキ紹介】「魔術師(新規入り)」 【トッティ遊戯王ch】

・遊戯王最新デッキ紹介
・トッティ遊戯王ch
・遊戯王魔術師デッキ

 こちらの動画は、魔術師デッキについて紹介している動画です。かなりわかりやすい説明がされているので、これから魔術師デッキを組みたいという方や、魔術師デッキを過去に組もうとしたけれど構成方法などが分からずに諦めてしまったといった方にお勧めの動画です。
 魔術師デッキの主力となる「魔術師」という名を持ったモンスターですが、英語表記ですと「マジシャン」となります。では、マジシャンの名を冠するモンスターも魔術師デッキに組み込めるかというと、実はそうではありません。魔術師デッキを構成していくうえで注意しておきたいことの一つです。

トップページへ

DDデッキ vs 魔術師デッキ 遊戯王対戦動画

・遊戯王魔術師デッキ
・遊戯王対戦
・遊戯王DDデッキ

 こちらは、DDデッキと呼ばれる遊戯王のデッキと魔術師デッキの対戦動画です。上記の動画を見て魔術師デッキを作ることが出来た、という方はこちらの動画をご覧ください。魔術師デッキの効果的な使い方や運用方法を学び取ることが出来るので、ぜひおすすめの1本となっております。
 魔術師デッキですが、実は遊戯王のアニメでも主人公の榊遊矢が使用しています。アニメでは、それぞれの魔術師が初登場したデュエルで、ペンデュラム効果を使用するときに限りそれぞれ固有の決め台詞のようなものを述べます。これがまたかっこいいので魔術師デッキに興味を持たれた方はぜひこちらのアニメもご覧ください。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社