QムービーTOP > ゲーム > フォールアウト > フォールアウト4

Fallout4 中心街ダイアモンドシティについて

 Falloutはアメリカで発売が開始されたゲームで、シリーズ4作まで続いている人気ゲームだ。舞台は核戦争後の荒廃した世界で、荒れ果てた世界を主人公が生き抜く様を描いている。比較的自由度が高いゲームなので好きに動き回ったり、冒険したりすることができる。クエストを受けても正解は一つではないので自分なりに楽しむのがこのゲームの魅力である。
 2015年には最新作fallout4が販売されたのだが、その中での中心街ダイアモンドシティについて紹介する。この街は、野球場の中にあるのでダイヤモンドシティという名前となっている。中にはラーメン屋、散髪屋、武器屋などが並んでいる。また、人も大勢いて子どもから大人まで揃っている。荒れ果てて入るものの、街としての様相をしているダイアモンドシティについて今回は動画で紹介していくのでこれからダイアモンドシティに行くという方は参考にしてみてほしい。

fallout4の実況プレイ!ダイヤモンドシティへ向かおう

・ダイヤモンドシティへの道
・fallout4の実況動画
・シリーズ配信の動画

 この動画ではシリーズ配信でfallout4について実況プレイしている。この動画はシリーズ5作目であり、コルベガ工場でジャレドを含むレイダーを全滅させたので、その結果を報告するためにダイヤモンドシティへ戻るところからスタートする。金庫をコルベガ工場で見つけたということで見てみるとショック耐性のある防具と武器が見つかった。それらも回収して外へと向かう。
 途中敵に遭遇しながらも、慎重に外へと向かい、敵を倒していく。敵との距離を詰めながら慎重にライフルを使って倒していくようだ。リアルな描写のゲームで血が飛ぶ様子なども映されている。激しい銃撃戦を繰り返しながら進んでいくしかないようである。果たして無事にダイヤモンドシティにたどり着くことができるのだろうか。

トップページへ

fallout4ダイアモンドシティの様子をみることができる動画

・ダイヤモンドシティの様子
・fallout4の実況動画
・生声でのナレーション

 この動画では投稿者の生声での実況プレイを行っている。シリーズ12回目の動画で、シリーズ配信となっている。この回ではfallout4の中心街であるダイヤモンドシティへと向かうようだ。ダイヤモンドシティの近くまで来ると人がたくさんいて、周囲を守っている見回りの人もいる。荒廃した中でも秩序があって安心できる場所のようだ。
 そこで中に入ろうとすると外で、叫んでいる女性がいる。彼女はセキュリティからダイヤモンドシティの中に入れないように言われているようだ。どうやら記者のようで書いている記事について市長からクレームがあったことから入れなくなっているようだ。そこで彼女から協力してくれるように頼まれてさらにダイヤモンドシティの説明もしてくれる。

トップページへ

ダイヤモンドシティを目指しているfallout4実況プレイ動画

・ダイヤモンドシティへの道
・fallout4のプレイ動画
・生声でのナレーション動画

 fallout4の実況を行っている動画だ。シリーズ配信になっていて、シリーズ3回目の配信である。ダイヤモンドシティをめざすという内容のようだ。途中出会ったガービーという男と話している。主人公は核戦争での世界の廃退に伴って地下で冷凍保存されていた。200年間眠っていたことになるのでそれについて地上にいたガービーに伝えている。そして息子を探すことを話すとクエストを紹介される。
 そのクエストはある居住地の救出だという。住んでいる人たちはミニッツメンが訪れることを待っており、ミニッツメンが復活するためには頼りになる存在だということを人々に知ってもらうことが必要なのだそうだ。また人の役に立ちないならスタージェスを頼るように、という助言ももらうことができる。そして投稿者は次の行動に移すのだがいったいどんな選択をするのだろうか。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社