QムービーTOP > ゲーム > フォールアウト > フォールアウト4

Fallout4 modを導入、その様変わりを楽しもう

 荒廃した世界を駆け巡り、バイオレンスとテクノロジーが飛び交うフィールドを堪能できるFallout4。人気タイトルゆえにあらゆる追加要素やカスタマイズが可能となるmodは、このゲームの人気要素として知られており、多くのプレイヤーが様々なmodを研究、実践の対象としています。グラフィックが変わるものが一般的なmodですが、fallout4の場合は建物や地形のテクスチャに適用され、様変わりしたマップが楽しめます。
 犬やキャラクターの装飾も同様にカスタムできるもので、modを導入すれば飽きずに延々と冒険が続けられるでしょう。今回はFallout4のmodと、その導入した結果などを動画からチェック。面白いものがあるかどうかの参考になれば幸いです。廃れたマップをいろいろな意味でグレードアップさせる衝撃のカスタマイズの結果をご覧ください...

Fallout4に外観が変わるmodを導入してみた例

・クリスマス仕様のシティ
・犬のスキンチェンジ
・キャラクターのパーツチェンジ

 modは外観をチェンジさせるのが一般的な機能なので、導入したらすぐに効果が発揮されるものを最初は使っていきましょう。この動画では街がクリスマス仕様になっている様子がうかがえるほか、犬の毛の色が変わるなど、こちらも表層的な面で大きな変化がうかがえます。荒廃した世界ゆえに、こうしたギャップのあるアクセントが含まれることで、このゲームの自由さを改めて知ることが出来るでしょう。
 マスコットのボーイが心なしか、明るく見えるような気すらする、クリスマスシティのmodは、動画越しに見ているプレイヤーもビックリすること請け合いのテクスチャです。街の外観modはたくさんあるため、Fallout4の風景をあれこれ変えてみましょう。

トップページへ

Fallout4にトーマス!?異形のmodを導入

・キャラクターカスタマイズ
・テクスチャmod
・敵キャラのフォルムチェンジ

 敵キャラクターを有名な機関車のキャラクターに差し替えるmodです。言ってしまえばそれだけですが、インパクトは抜群で、思わず動揺してしまうこと請け合いの効果でしょう。このように敵の外観を変えるmodは多数存在しており、色々なデザインが楽しめる他、既存のキャラクターを模した外見に変えてしまう衝撃の内容のものも日々作られては導入されています。
 Fallout4にはそぐわぬようなキャラクターであるほど、このショックは大きく、世界の広さを痛感することでしょう。敵の能力自体を変えるmodもありますが、この動画はあくまで外見のみに絞っています。よく見て、どこがどう作られているのか、その精巧なテクスチャを堪能するのも良いかも知れません。

トップページへ

ライトセイバーがFallout4にも登場、怒涛のmod導入で武器追加

・ライトセイバー
・武器追加mod
・modで使えるようになる新武器

 ライトセイバーといえば有名映画で使われるビームサーベルの代名詞。Fallout4でもmodとして作られているもので、多くのプレイヤーが導入してはその剣さばきを披露しています。鮮やかに舞っては敵を蹴散らすプレイヤーの動きを、ライトセイバーの光と軌道が支えていますが、こうした武器の追加はmodでは珍しくないため、自分好みのものを探してみると良いでしょう。
 一撃の威力も高く、複数に囲まれない限りはピンチにならないほどに優秀な武器ですが、動画のように勇み足が過ぎた場合は別なのでご注意を。しかし、思わず飛び込みたくなるほど見た目が面白い武器なので、是非とも導入して振り回してみてください。理想の武器選びを続けるうえの参考にもなるでしょう。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社