QムービーTOP > ゲーム > フォールアウト > フォールアウト4

Fallout4:緑の宝石「ダイヤモンドシティ」

 Fallout4は核で荒廃してしまったアメリカが舞台となるオープンワールドゲームです。核戦争によりアメリカ全土が核で荒廃し、生物は全て死に絶えたかと思われました。しかし、生き延びた人々によってFallout4の世界では小さい集落から、大き な町まで各地に存在しています。さて、Fallout4で「緑の宝石」と呼ばれるダイヤモンドシティですが、名前を聞いただけでは何だか華やかな綺麗な宝石のような町のように思うかもしれません。
 ところが、実際に訪れてみるとダイヤモンドシティは野球のスタジアムを元に集まった入植者のコミュニティなのです。野球の球場の色が緑、形がダイヤモンドの形をしていることから、「緑の宝石」のダイヤモンドシティと呼ばれているのです。ダイヤモンドシティでは生活に必要な多くの物が手に入り、学校や医者、さらにはガードセキュリティによる警備体制も出来ているため、荒廃した世界で最も大きなコミュニティといえます。

【ダイヤモンドシティへ】FALLOUT4:フォールアウト4実況プレイ

・Fallout4
・ダイヤモンドシティ
・コンパニオン

 今回紹介する動画「#5【ダイヤモンドシティへ】FALLOUT4:フォールアウト4実況プレイ【Jewel of the Commonwealth】」は、コンパニオンのプレストンと一緒にダイヤモンドシティへ向かう道中の動画です。Fallout4の主人公は誘拐された息子を探すため、情報を集めていましたがコレといった手がかりはありませんでした。しかし、コンコードで助けた入植者のグループの助言で、ダイヤモンドシティへ行ってみる事にした主人公でした。
 ダイヤモンドシティはコンコードやサンクチュアリからはかなり遠く、道中も色んな敵の襲撃やイベントが発生したりします。そのため、コンパニオンとしてプレストン等を連れて行くことで、敵との戦闘の負担を軽減する事ができます。発生するイベントも、クリアするために制限時間がある等はありませんので、気が向いたらやっておく程度にしておきましょう。

トップページへ

【Fallout4】 よしぽんのフォールアウト4です 【ダイヤモンドシティへ】

・Fallout4
・ダイヤモンドシティ
・野球スタジアム

 今回紹介する動画「#4 【Fallout4】 よしぽんのフォールアウト4です 【ダイヤモンドシティへ】」では、ダイヤモンドシティに行くまでの道中と、ダイヤモンドシティ内の散策をする動画です。主人公は誘拐された息子の手がかりを求めて、助けた入植者グループの一人「ママ・マーフィー」から、ダイヤモンドシティに行ってみてはどうかという助言を受けます。ダイヤモンドシティはFallout4の世界でも屈指の大都市となった場所で、大きな町ならば情報があるかもしれないと思った主人公は、ダイヤモンドシティへ向かいます。
 ダイヤモンドシティでは様々なサービスが揃っており、武器屋は勿論、雑貨店や床屋、食堂(ただしヌードルしかない)、医療サービスまで受けることが出来ます。ダイヤモンドシティは野球スタジアムの跡地でありましたが、いつからか多くの入植者の手によって、大きな統制の取れた町となったのです。当然、野球に関する名残もあちこちにあるので、野球ファンにはニヤリとするかもしれない場所です。

トップページへ

Fallout4 ダイヤモンドシティのクリスマス

・Fallout4
・ダイヤモンドシティ
・クリスマス

 今回紹介する動画「Fallout4 ダイヤモンドシティのクリスマス」では、ダイヤモンドシティのクリスマス模様についての動画です。Fallout4のModと思うかもしれない今回の動画ですが、実はFallout4内のイベントで、12月25日になるとダイヤモンシティではクリスマスが開催されます。この12月15日にいつものようにダイヤモンドシティに訪れてみると、「いつもと雰囲気が違う?」「クリスマス?こんなMOD入れたっけ?」となるかもしれませんが、むしろFallout4開発側の粋なサプライズ演出に思わず笑ってしまうかもしれませんね。
 なお、Vault111を脱出した時の時間は10月の後半なので、ゲームをしばらく遊んでいると12月25日になります。ただし、プレイヤーによっては「クリスマスなぞぶっ壊しやる!」となるかもしれないため、怒って暴れてクリスマスを中止に追い込んだり、タカハシを暴走させてクリスマスムードを阿鼻叫喚にしてしまうかもしれません。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社