QムービーTOP > ゲーム > フォールアウト > フォールアウト4

Fallout4 事件と発見が待っているマップ群、名所案内!

 広大なマップを走り回るFallout4ですが、シリーズお決まりの荒廃した世界ということで、今回も寂れた、それでいて開放感のある広野を駆けることになります。敵キャラクターはもちろん、昼夜で出てくることで違った印象を与えてくれるグールといったキーとなるものまで、多数のキャラクターが住むことになるのが今回のマップの特徴でもあります。
 色々なイベントがこなせる土地でもある今回の舞台は、アメリカの都市をモデルにしており、近未来ならではの現実とのリンクも味わえます。そんなFallout4のマップをいくつか、動画からピックアップ。奇妙なロケーションのものから、イベントで訪れることになるポイントまで、ご紹介します...

Fallout4でも有名なマップ、サンクチュアリ

・サンクチュアリ
・Fallout4マップ
・拠点クラフト

 素朴な集落のような印象を与えるマップがサンクチュアリです。ここに拠点を作っている動画で、拠点にはワークショップなど装備を整える場所を設置できるため、多くのプレイヤーがここを拠点としています。のどかな風景で、Fallout4の大元の世界観はここからも察することが出来るでしょう。
 拠点はレイアウトから始めるもので、ここだけ別のゲームと言われても仕方ない程に凝っている作りは、プレイヤーの楽しみとしても知られています。サンクチュアリの近くにはアバナシー・ファームといった農業系のポイントがあるため、自然に恵まれた区域だと覚えておきましょう。農業もまたFallout4での醍醐味で、よい部隊の候補としても知られています。

トップページへ

Faloout4異色のマップ、スーパーウルトラ・マーケットとは

・スーパーウルトラ・マーケット
・謎のマップ
・Fallout4日本語版

 寂れた巨大なスーパーマーケット、その名もスーパーウルトラ・マーケットも人気のマップの一つです。異色なのはやはりスーパーマーケットという出自で、Fallout4の中でも一際印象に残るとして親しまれています。前作にも登場しているため、往年のプレイヤーにとっては嬉しい采配でしょう。
 警備ロボットや暗闇に隠れているグールなど、バラエティに富んだ配置が厄介なマップですが、貴重なアイテムも多く、買い物が安く済ませられるようになるスキルブックは特に手にしておきたい逸品でしょう。特にシナリオが関わってくるような重要アイテムはないのですが、こうしたやり込み要素を助けるものは多いので、一度は立ち寄っておきたいマップです。

トップページへ

Fallout4の中でも危険なマップ、サウガス製鉄所

・サウガス製鉄所
・statueゲット
・危険マップ

 サウガス製鉄所はレアなアイテムが得られる一方で、危険度も高いマップとして知られています。Fallout4で出てくるマップの中でも、上の方に位置するものですが、ボブルヘッド人形といったレアアイテムを得るには避けては通れない場所なので、perkなどの準備をしっかり整えて挑みましょう。
 特に火炎瓶を投げるフォージはかなり厄介で、遠距離からショットして倒したいところです。溶鉱炉は入ると即ミスとなる危険なギミックなので、なるべく近づかないのが吉です。このように敵以外にも凶悪なギミックが行く手を阻むので、移動にも気を遣いましょう。内部のサウガス鉄炉ではイベントでアブラハム・フィンチの剣を取り返すものがありますが、これも強敵を相手にするイベントなので、ステータスアップを忘れずに。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社