QムービーTOP > ゲーム > フォールアウト > フォールアウト4

Fallout4 拠点に入植者を呼ぼう!

 Fallout4は核で荒廃したアメリカが舞台となるオープンワールドゲーム「Fallout」シリーズの最新作です。Fallout4では、一部のエリアでワークショップを通じてクラフトをする事が可能で、プレイヤーの思いのままに拠点を作り出すことが出来ます。しかし、拠点を作っても人がいなければ寂しいので、入植者を募集ビーコンで呼び込みましょう。入植者を呼び込むにはいくつかの条件が必要で、呼び込む入植者の分ベッドと食料、水ガ必要となり、さらに拠点の防衛能力(タレットや警備所)が低いといつまで待っても入植者はやってきません。
 また、pip-boyからワークショップの項目を開いて、!マークが出ていないか確認をしましょう。もし、!マークが出ている拠点は、!マークが出ている要素に問題があるという注意なので、早めに改善しましょう。入植者がやってくれば、農業で食糧生産を命令したり、警備所に配置して防衛に付かせる事も可能です。入植者を呼び込んで拠点を賑やかに発展させていきましょう。

フォールアウト4 序盤の攻略でやっておく事。

・Fallout4
・募集無線ビーコン
・入植者を増やす

 今回紹介する動画「フォールアウト4 序盤の攻略でやっておく事。」は、入植者を増やす方法についての動画です。Fallout4で、序盤の攻略にしておく事と言えばアイテムの調達やレベル上げが主です。しかし、それらと同じぐらい同時進行しておかなければならない事として、拠点の入植者を増やす事が必要です。なぜなら、入植者は一度に十人も来る事はないため、募集無線ビーコンをオンにしても人が集まるまでは時間がかかるためです。。
 募集無線ビーコンはただ設置しただけでは、入植者を集める事ができないので、必ずジェネレーターからワイヤーで電力を引っ張る必要があります。また、うっかりオンにしておらずオフのままだと意味がないので、アイテム集めやレベルアップをするための遠出前には募集無線ビーコンがオンになっているか確認していきましょう。入植者を増やす事で、拠点はより賑わいを見せてくれることでしょう。

トップページへ

フォールアウト4にて入植者を他の居住地に移動する方法〜効率的な素材共有方法

・Fallout4
・入植者の移動
・ゆっくり解説

 今回紹介する動画「【ゆっくり解説】Fallout4 フォールアウト4にて入植者を他の居住地に移動する方法〜効率的な素材共有方法」は、入植者の移動方法や供給ラインについてのゆっくり解説動画です。Fallout4で入植者を増やしたいが、条件を満たしているのに中々増えない事があります。しかし、一方で別の拠点では毎日のように入植者が来るなどの思わず首をかしげる偏り方をする事があります。
 その場合、入植者が多い拠点から移動させることで、人がいまいち増えない拠点や、人手がほしい拠点に入植者を送り込むことが出来ます。また、新しく手に入れた拠点では素材不足が発生する事があります。その場合、Perkの「Local Leader」を手に入れる事で、拠点間の供給ラインを繋ぐことで資源を供給する事ができます。この方法により、資源が沢山ある拠点の資源を、資源の少ない拠点でも共有できるため、建築や食糧確保に困る事が無くなります。

トップページへ

#4【Fallout4】実況プレイ【断崖に住む入植者の願いを聞く】

・Fallout4
・ミニッツメン
・入植者のクエスト

 今回紹介する動画「#4【Fallout4】実況プレイ【断崖に住む入植者の願いを聞く】」は、入植者のクエストを受けて攻略する動画です。Fallout4の序盤でプレイヤーはミニッツメンのプレストン率いる入植者のグループを助けます。ミニッツメンは市民を守るための組織でしたが、ある事件をきっかけに信用を失ってしまい、生き残りはプレストンだけになってしまいました。
 今回の動画でも、「テンパインズの断崖」を拠点として見つけることができましたが、ここでクラフトをするには入植者のクエストとして、レイダーを退治しなければなりません。拠点を見つけても入植者のクエストをクリアしたり、拠点を制圧しているレイダーや生物を排除しなければならなかったりします。拠点を手に入れる事が出来ればミニッツメンを援軍として呼ぶ事も出来るため、拠点の開放は是非ともしておきましょう。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社