QムービーTOP > ゲーム > ドラゴンズドグマ

ドラゴンズドグマオンライン お祭りミッション、グリッテン砦攻防戦!

 ドラゴンズドグマオンラインの中で、モンスターを倒しても経験値がもらえない異色のコンテンツ「グランドミッション」。今回はグランドミッションの入門編「グリッテン砦攻防戦」を紹介します。ドラゴンズドグマオンラインでは通常、パーティーの最大人数が4名となりますが、このミッションは最大8人で挑むことになります。ただ、強力なボス1体に多人数で挑むのではなく、敵味方入り乱れての乱戦を楽しむのがメインとなります。
 レベルキャップのキャラクターでミスを許されないギリギリのバランスでもなく、ミッションもレベル別に数種類の難易度設定ができることから、装備が整っていなくても「クリアのために難易度を下げて余裕を持った挑戦をする」ことも可能となります。実際、「推奨:Lv20」のミッションにLv40以上のプレイヤーが混ざっていることもありますので、初心者にはハードルの低い、挑戦しやすいミッションとなっています。

グリッテン砦攻防戦参戦! ドラゴンズドグマオンライン

・ドラゴンズドグマオンラインのイベント
・グリッテン砦攻略
・イベント初挑戦

 ドラゴンズドグマオンラインの多人数コンテンツ「グランドミッション」。今回はいくつかあるグランドミッションの中でも初心者向けの「グリッテン砦攻防戦」の紹介です。このミッションはモンスターに襲撃された味方の砦を守るというものですが、実際には既にモンスターが砦内に入り込んでおり、駆逐・掃討することが目的となります。
 動画はミッション配信開始から間がない頃に撮られたものらしく、初見の動画作者だけでなく、他の参加プレイヤー達も次に進むべき目標がわからず、各自が手近な敵と戦うなど、あまりまとまりのない集団戦闘となっています。それでも大型モンスターを取り囲んで一気に体力を削るときなどは無言で意思疎通が取れたり、気づけば背後から手厚い支援魔法が飛んできたり、多人数プレイの楽しさがよく分かる動画となっています。

トップページへ

決死戦-火力神 モゴック襲来! ALL 55防具でいくドラゴンズドグマオンライン

・ドラゴンズドグマオンラインの実況プレイ
・イベント「グリッテン砦攻防戦」の攻略
・Lv55装備で挑む「グリッテン砦攻略」

 ドラゴンズドグマオンライン「シーズン1.2」のレベルキャップとなるLv55キャラでLv55推奨のミッションに挑んだ動画です。すでに攻略の方法や順路が確立している時期の動画なので、プレイヤーたちは特にチャットでの意思疎通もなく一丸となって移動し淡々と攻略しています。この動画は作者がプレイしながら実況するスタイルですが、すでに別の難易度で経験済みのようで、余裕を持ってプレイしている様子がわかります。
 このミッションは推奨レベルが上がっても、道中は出現するモンスターのレベルが上がる程度なのですが、最後のボス戦の相手が変わります。そして、Lv45推奨以上のミッションで出現する「総大将モゴック」は攻撃力が凄まじく、たとえLv55装備の防具で身を包んでいても、ほぼ一撃で戦闘不能にされてしまいます。これにはさすがにボス戦まで無難に進んでいたパーティーも多少時間を取りましたが、仲間の回復や支援もあり、危なげなくクリア出来ています。

トップページへ

【DDON】 グリッテン砦 55 モゴック セージ視点

・ドラゴンズドグマオンラインプレイ動画
・総大将モゴック攻略
・シールドセージ視点

 グランドミッション「グリッテン砦攻防戦」の最後に待ち受ける強敵「総大将モゴック」。このボス戦は定期的に出現する敵増援を排除しつつボスを攻略する必要があります。この乱戦を勝利するために重要なのが盾役であるシールドセージ。もし被弾すればほぼ一撃で戦闘不能になるボスの攻撃を受け続けながら、味方がボス以外のモンスターを処理し終わるまで時間を稼ぎ続ける役目、これが今回のボス戦でシールドセージに期待される動きです。
 この動画は、シールドセージがボスの攻撃を受け止めつつ、周りのモンスターからボスを引き離し、相手の攻撃の隙を見ては周りに弱体化を入れるという、シールドセージ大活躍の動画です。味方の攻撃力が大きすぎて自分へのターゲットが固定できなくなると、味方に向けられたボスの攻撃であっという間に戦闘不能者が続出するところからも、盾役の重要性がよく分かる動画です。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社