QムービーTOP > ゲーム > グラブル

グラブル シルヴァの高火力を使いこなす運用とは?!

シルヴァ画像1

水属性のパーティで火力不足に困っている方はいませんか?

そんな方におススメしたいのが今回ご紹介するシルヴァです!

水属性におけるキャラクターの中でも、攻撃力に特化しているシルヴァは、誰でも簡単に敵に対して大ダメージを与えられるでしょう。

スタートダッシュチケットやサプライズチケットの候補にも挙げられるシルヴァ。是非ともあなたの水パーティにもいかがでしょうか?

記事を探すなら「グラブル 攻略Wiki」へ

グラブル シルヴァとは?奥義ダメージを増やすアビリティで敵を穿つ!

グラブル シルヴァとは?奥義ダメージを増やすアビリティで敵を穿つ!

まず、シルヴァの特徴と言えば攻撃力です。

シルヴァのアビリティである「イーグルアイ」「タクティシャン」によって、とんでもないダメージを敵に与えてくれるでしょう。

イーグルアイ

自らの奥義ダメージをアップさせる効果に加え、チェインバーストのダメージもアップさせる効果が発生します。

1ターンだけ防御力が下がってしまいますが、そんな欠点が気にならないほど敵に大きなダメージを与えてくれるでしょう。

タクティシャン

クリティカルの発生確率を上げてくれる効果を持ちます。

イーグルアイもタクティシャンも、奥義を使うタイミングに合わせて使うだけで敵に対して大ダメージを与えられるでしょう。

デッドスペシメン

上2つのアビリティに比べれば地味かも知れませんが、十分に強力なアビリティです。

アビリティを発動した瞬間にシルヴァ自身が奥義を使えるようなるアビリティであり、奥義ゲージの調整や少し強烈な先制攻撃の代わりにと、さまざまな使い方ができるでしょう。

サポートアビリティ「静かな威圧」

こちらもなかなか強力なアビリティです。奥義ゲージの上昇率をアップさせる効果を持ち、奥義ゲージを溜まり具合をアップさせるようなキャラクターと組ませるとより活かせるようになるでしょう。

元々攻撃力の高いシルヴァですが、敵の属性が火属性である場合ならば、見たことのないようなダメージを叩き出してくれるキャラクターとなっています。

シルヴァの使い方は簡単!!

シルヴァ画像3

操作も非常に簡単であり、奥義の発動に合せてアビリティとなる「イーグルアイ」と「タクティシャン」を使うだけです!

グラブルに慣れていないプレイヤーでも簡単に数十万ダメージを叩き出せます! シルヴァは攻撃力に特化したキャラクターです。特に奥義ダメージを上げる役目をさせたら、グラブルの中でもトップクラスとなっています。

攻撃力に特化しているだけあり防御面は脆いですが、他の属性パーティにも出張可能であるほど、高い攻撃力が魅力のキャラクターです。シルヴァはスタートダッシュチケットやサプライズチケットでも入手して損はないキャラクターと言えるでしょう。

初心者の水パーティならば、シルヴァを入れておいて損はさせません!

グラブル 攻略Wiki」へGO!

グラブル初心者にも扱いやすいシルヴァの評価は?

シルヴァは10点満点中「9点」。シルヴァをさまざまな観点から評価してみるとこのくらいの点数が妥当ではないでしょうか。

シルヴァは火力に特化しているため、防御面が脆く、万能なキャラクターではありません。今回はそんなシルヴァを長所と短所の両方を合わせて、10点満点で評価してみました。

主な評価基準としては、「強さ」「使いやすさ」「パーティへの組み合わせやすさ」となっています。10点満点中9点とはいえ、限りなく10点に近い9点です。

シルヴァは水属性のキャラクターの中でもトップクラスの実力を持っていると言えるでしょう。

「強さ」について

シルヴァの強さには、アビリティの「イーグルアイ」「タクティシャン」が中心となっており、奥義ダメージをアップさせる役割に関して右に出る者はいません。

特に敵の属性が火属性である場合、タクティシャンのクリティカル発生確率アップにより、簡単にダメージ上限近くまでダメージを引き上げられるでしょう。

シルヴァ画像4

ただし、攻撃力が高くなり、簡単にダメージ上限に達してしまうような攻撃力になってくると、他にできる手段がなくなってしまうため、パーティから外れるようになってしまいます。

加えて防御面が脆いのも欠点と言えるでしょう。最大HPも高くはないため、ある程度倒される前提で戦闘をする必要があります。

総合すると防御面の脆さが目立ちますが、それを補う程の攻撃力で敵に大ダメージを与えてくれるキャラクターです。

強さだけを10点満点で評価するならば「9点」といったところでしょうか。

「使いやすさ」について

シルヴァは間違いなく使いやすいキャラクターと言えるでしょう。

シルヴァを活躍させる際に注意しなければならないポイントは、奥義を発動する際に忘れずにアビリティを使う点だけです。

他に気を付けるポイントはないと言えます。

3つ目のアビリティである「デッドスペシメン」だけは、発動タイミングを考える必要がありますが、こちらも先制攻撃や奥義ゲージの調整に使うだけなので特に難しくはないでしょう。

使いやすさを評価するならば10点満点中「10点」です!

「パーティへの組み合わせやすさ」について

シルヴァの場合、特にパーティの相性は考えなくてよいでしょう。そのためパーティへの組み合わせやすさは抜群と言えます。

強いておススメのパーティメンバーを挙げるならばならば、シルヴァ自身は防御面に脆いため、回復やダメージカットのアビリティを持つキャラクターと組ませると良いでしょう。

シルヴァ画像5

初心者の場合ならば他の属性に出張するのも可能なほど、汎用性が高いキャラクターです。ただし、他のキャラクターをサポートするような役割はできないため、注意が必要と言えるでしょう。

パーティへの組み合わせやすさだけで評価するならば、10点満点中「9点」です。

まとめ

シルヴァには、3つの評価基準「強さ」「使いやすさ」「パーティへの組み合わせやすさ」から9点という評価をさせて頂きました。

ある程度シルヴァを使う際の参考になるのではないでしょうか?

「強さ」「使いやすさ」「パーティへの組み合わせやすさ」の3点が揃ったシルヴァは、是非ともパーティに入れておきたいキャラクターとなっています!

グラブル 攻略Wiki」へGO!

グラブル シルヴァを上手な使い方!ポイントは2つだけ!

シルヴァを上手に使うには、とあるポイントを守ることが重要です。攻撃力に特化しているシルヴァは、アビリティの発動タイミングがキモとなっています。

是非ともシルヴァの高い攻撃力を存分に活かすため、ここで紹介するポイントを押さえてください。すると、シルヴァ特有の奥義ダメージアップ効果によって、敵に特大のダメージを与えられるでしょう!

使い方は簡単! 肝心なのはアビリティの発動タイミング!

シルヴァで重要となるのはアビリティの発動タイミングです。

このポイントを押さえるだけでシルヴァは十分に活躍してくれる人物となるでしょう。基本的に奥義ダメージを上げる効果を持つ「イーグルアイ」と「タクティシャン」は、奥義を打つ直前に使います。

シルヴァ画像6

すると、奥義ダメージを簡単に引き上げられるでしょう。おススメの使い方は、敵がOVER DRIVEモードに突入している時に使う方法です。むやみやたらにアビリティを使って奥義を打つのではなく、OVER DRIVEモードのゲージを減らすのに活用すると良いでしょう。

奥義ダメージが大きくなっているため、敵のゲージを簡単に削ることができますよ!

パーティの編成に注意!

シルヴァの3つ目のアビリティである「デッドスペシメン」活かすために、シルヴァのパーティにおける並び順は4番目が良いでしょう。

デッドスペシメンを使うと奥義を即座に発動できるようになるため、パーティの4番目に配置すると、奥義ゲージの溜まり具合を気にせずに大活躍してくれます。

パーティを組むキャラクターでおススメなのは、奥義ゲージの貯まり具合をアップしてくれるキャラクターです。奥義を短い間隔で撃てるため、シルヴァの奥義ダメージを上げるアビリティとの相性が良く、敵を素早く倒せるでしょう。

シルヴァ画像7

水属性であれば、SSRのアルタイルがおススメです。

味方全体の奥義ゲージを30%増やすアビリティを持っているため、かなり早く奥義を撃てるようになるでしょう。

シルヴァ画像8

他の属性であれば、アーミラがおススメです。

味方全体のダブルアタック、トリプルアタック率を大幅に上げられるため、こちらもかなり早いタイミングで奥義が撃てるようになります。

シルヴァのまとめ

シルヴァを活かそうと思ったら、数多く奥義を撃つというポイントに注視すると良いでしょう。

シルヴァを上手く使うためには、「アビリティを使うタイミング」「奥義ゲージの貯まり具合を考えたパーティの編成」の2点に気を付けてください。

以上の2点を守るだけで誰でも簡単に数十万ダメージを叩き出せるようになります。シルヴァの弱点は防御面に乏しい点であり、ある程度倒される前提で戦う必要があります。

しかし、そこは奥義の発動頻度でカバーして、さっさと敵を倒してしまいましょう。防御面をカバーするより、高い攻撃力を活かしてあげてください。

グラブルにおけるシルヴァの上手い使い方は、長所をより伸ばす戦い方です。

他の記事は「グラブル 攻略Wiki」で探してみよう!

グラヴルのパワーファイター、シルヴァの火力とは

・シルヴァのアビリティ
・高火力パーティ
・アタッカー

 シルヴァは初期から攻撃面のステータスが充実していますが、奮励の儁秀シルヴァにすれば、強かったパラメータが軒並み一回り強化され、頼りがいのあるアタッカーに変化します。アビリティ「イーグルアイ」は自分の奥義ダメージをアップさせるため、水属性の大ダメージ技「ヒューネラルブリット」が凄まじい火力を誇るようになるでしょう。
 チェインバーストのダメージをアップさせる効果など、とにかくプラス補正が加わる能力に満ちているシルヴァは、予想以上の一撃を見せてくれるため、常に突撃させていきたいところです。ボス相手ではその火力が無類の強さを見せ、単発の火力でパーティをリードするでしょう。是非とも強固な敵相手にぶつけたいものです。

トップページへ

グラブル随一の火力をシルヴァで実現してみよう

・コロッサスマグナ
・シルヴァのアビリティ
・ヒューネラルブリット

 シルヴァは自身のダメージを底上げするアビリティがあるので、イーグルアイなどを使ってヒューネラルブリットの威力を上げるだけでボス相手の要となります。ヒューネラルブリットは水属性ダメージですが、キモはアビリティによるパワーアップとの組み合わせ。デッドスペシメンによって即発動が可能となるなど、そのスピードにも恵まれているでしょう。
 イーグルアイはダメージがアップするため、こちらを使った後にデッドスペシメンを発動するなど、自分で戦略がくめる貴重なステータスと言えます。サポートアビリティは「静かな威圧」で、奥義ゲージをアップさせる能力です。ここも自給自足キャラクターとして、コンスタントに活躍できる所以でしょう。

トップページへ

衝撃、グラブルで1ターンクリアも可能なシルヴァ

・1ターンクリア
・イフリート
・シルヴァ奥義

 1ターンで決着がつくなど、シルヴァは速攻プレーを実現する数少ないパワーファイターです。グラブルではあまりない瞬殺パーティを組むには、シルヴァを上限解放させることが必須でしょう。イーグルアイで強化した奥義は凄まじい火力を誇りますが、それを実現させるためにはまずはレベルを上げることです。
 タクティシャンでクリティカル率を上げれば、次のターンで更なる火力アップが望めるので、限界までパワーアップを重ねて、特大の一撃を決めるのはシルヴァならではの達成感。この動画のように1ターン狙いを実現できるポテンシャルを持っているので、色々なクエストで試してみましょう。チェインバーストダメージが上がるなど、パーティ間の兼ね合いにも注目です。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社