QムービーTOP > ゲーム > ワンピース > トレジャークルーズ

トレクル 変態サイボーグ・フランキーの紳士な振る舞い

 今回は、トレクルのキャラクターであるフランキーについて紹介している動画をまとめました。フランキーとは、だれもが知る麦わら一味の7人目の仲間です。本職を船大工とし、また体中に仕込んだ武器で戦闘面でも非常に活躍します。本名は「カティ・フラム」なのだとか。水色のリーゼントとアロハシャツ、そしてブーメラン型のパンツが特徴的な自他ともに認める変態です。
 サイボーグという事で、その活動動力も燃料に頼ったものになっているのですが、その燃料とはなんとコーラ!もちろん生身の部分は食べ物の摂取により栄養をとっています。また、余談ですがコーラ以外の飲み物を燃料として貯蔵すると、髪型が変化しその性格も激変します。例えば、野菜ジュースを飲むと頭の形がトマト状になり、発揮する力も弱くなってしまい、紅茶を内蔵した時には髪型が73分けになり、紳士的な振る舞いになります。

トレクル!フランキー変態の美学!ド変態!ナミパで挑む!

・フランキー
・ワンピース
・ソシャゲ

 こちらは、トレクルにて期間限定でスペシャル島に出現するイベントクエストである「鉄人フランキー変態の美学」ダンジョンを攻略する動画です。こちらのダンジョンには制限が設けられており、知属性キャラクターでしか攻略することが出来ません。
 ドロップするキャラクターは、フランキー、キウイ、モズの3体です。攻略するのにお勧めな船長ですが、これはレイリーやナミなどが王道でしょうか。いずれも高火力を出すことが出来る知属性のキャラクターです。しかし、これらのキャラクターをまだ入手できていないという人もいるでしょう。そういった方には、バギーの使用をお勧めします。こちらのキャラクターはイベントにて入手することが出来るので、ほとんどの方が使用可能になります。

トップページへ

【トレクル】 鉄人フランキー変態の美学 エキスパート ノーコン攻略動画

・ソシャゲ
・攻略
・エキスパート

 こちらも、「鉄人フランキー変態の美学」クエストを攻略している動画です。ノーコンで攻略しているので、これから攻略したいという方はぜひ一度こちらの動画をご覧ください。こちらのクエストに挑む際、メンバーとしてお勧めなのがニコロビンや、虹番竜、雑用ヘルメッポといったキャラうたーです。これらのキャラクターはボス戦での必殺技要員として連れていくといいでしょう。
 またサディちゃんというキャラクターも、防御力を下げるだけでなく火力の底上げも行ってくれるのでおすすめです。フランキーは、最奥の9、10階層でエンカウントします。9階層でのフランキーはたいして強くないのでサクサクと撃破してしまいましょう。問題となるのは10階層のフランキーなのですが、こちらはかなり強いです。攻略前には1度情報を調べておくことをお勧めします。

トップページへ

トレクル!コロシアムvsフランキー!カオス!決勝戦!初見斬パ・射撃パ!

・コロシアム
・ソシャゲ
・ワンピース

 こちらは、トレクルのコロシアムvsフランキーを収録した実況動画です。こちらのクエストは全部で5つ用意されており、各キャラクターがボスとして最深部に配置されています。フランキーはその5回戦目で出現する強敵となります。こちらのダンジョンをクリアすることでフランキー(カオス)というキャラクターを入手することが出来ます。
 こちらのキャラクターは、星5まで進化する技属性、射撃・自由タイプです。その船長効果は「攻撃開始前体力満タンで射撃タイプキャラの攻撃を2.75倍にする」というもので、体力条件はあるものの非常に高い火力を誇ります。一方必殺技は「敵全体のランダムの対象に2000の固定ダメージを6回与え、射撃タイプと自由タイプの不利スロットを[G]と自属性スロットにランダムで変換する」といったもので、苦手タイプのスロットを変換できる有能なものです。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社