QムービーTOP > ゲーム > マインクラフト

マインクラフトPE 初心者が押さえておきたいおすすめシード値

 はじめにおさえておくべきおすすめシード値は、初期スポーン地点付近にがあるものです。たくさんのシード値があるので紹介しきれません。草原バイオームをはじめ、砂漠や湿地、メサにもは生成されます。なぜ初期スポーン地点にがあるといいのかというと、まず食糧問題が解決されるからです。多くの場合にはが作られます。
 そこで小麦・じゃがいも・にんじんを得ることで空腹に悩まされることはなくなるでしょう。稀にビーツを育てているもあるので、それを探すのも面白いでしょう。そして、鍛冶屋にはチェストが置いてあり、様々なアイテムを入手することができます。武器や防具、インゴット、食糧など本当にいろんなものが入っているのでとても便利です。ただし注意しておきたいのは、すべてのに鍛冶屋が生成されるわけではないということです。以上の点を参考にしながら楽しいマインクラフトライフをお送りください!

【マインクラフトPE】リスポして即ネザーに行ける神シード値!! おすすめ

・村
・ネザー
・シード値の動画

 ここで紹介されているマインクラフトPEのおすすめシード値は、初期スポーン地点付近にが生成されるものです。そのには鍛冶屋が生成されており、チェストの中には黒曜石が入っています。ダイヤピッケルなしでネザーに行くことが可能になる便利なシード値です。また、チェストインゴットも入っているので、着火のための火打石とうちがねも作りやすいです。
 ただし、が生成されているバイオームが砂漠なので、火打石のための砂利は探すのに苦労します。動画内では地面を階段掘りすることで、地下に生成された砂利を採掘し、地上で火打石が出るまで砂利の設置と破壊を繰り返しています。ネザーゲートをくぐった先は足場もしっかりしていて探索しやすくなっています。ガストがいてもここならマグマダイブの危険はないと思われます。ただ、周りがネザーラックだらけなので、ピッケルは必須です。

マインクラフトの攻略ページへ

[マインクラフトpe シード値]スポ近くの村&かなりでかいネザー要塞! おすすめ

・村
・ネザー
・シード値の動画

 ここで紹介されているマインクラフトPEのおすすめシード値は、初期スポーン地点からは少し離れてはいるものの、が生成されるものです。このに生成されるの近くでネザーゲートを作り、ネザーに行くと、ゲートの目の前に巨大なネザー要塞が生成されます。この要塞に乗り込み、通路を探索していくとブレイズスポナーがあります。これさえあればブレイズロッドブレイズパウダーには困りません。
 また、最初に見つけたブレイズスポナーのほぼ反対側にもうひとつブレイズスポナーが生成されています。通路でこれだけ広いので、要塞内部のチェストにはダイヤがあるかもしれませんね。要塞の通路部分の下は溶岩湖になっているので、ガストからの攻撃などでマグマダイブしないように気を付けましょう。ブレイズの深追いも避けたほうがいいでしょうね。2つもスポナーがあるので落ち着いて対処しましょう。

マインクラフトの攻略ページへ

「マインクラフトPE」神シード値!?寺院がリス値付近に二つある?おすすめ

・寺院
・ピラミッド
・シード値の動画

 このマインクラフトPEの動画の冒頭部分は、0.13.0のアップデートで追加されたものを紹介しています。着々とPC版に近づいています。そのあと紹介されているおすすめシード値は、初期スポーン地点目の前に寺院が生成されるものです。その寺院の中には2つのピラミッドがあります。ピラミッドの内部には感圧板が設置されており、踏んでしまうと下に埋められたTNTが作動し、爆死してしまいます。
 ピラミッドの内部へ行くときは気を付けて降りましょう。感圧板をうまくかわして降りた先にはチェストが4つあります。中身は主にインゴット、骨、ゾンビ肉です。稀にダイヤエメラルドが入っています。今回エメラルドが出てきましたね。ピラミッドの壁を壊すことで2つのピラミッドをつなげることもできます。行き来を楽にしたいのであれば、つなげてみてはどうでしょうか。内部探索するときはくれぐれも感圧板には気を付けて…

人気トピック

ラピュタ
お城
ゴーレム
経験値トラップ
倉庫
隠し扉

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社