QムービーTOP > ゲーム > マインクラフト

マインクラフト 人口増加、村人の繁殖計画!

 マインクラフトで繁殖できるのは動物だけではありません。村人もちゃんとした手順をふむと動物のように数を増やすことが可能になります。そこでこの村人の増やし方を解説した動画を紹介しましょう。まず見て欲しいのがヒカキンの実況動画です。動画で村人を一か所に集めて繁殖させることに成功するのですが、その後のケアを怠り全滅させてしまいます。
 村人の管理が意外と難しいことを教えてくれる動画です。次はゾンビになった村人を治療して村人に戻す動画です。弱化ポーションを作るなどいろいろと手間はかかりますが、憎いゾンビ村人になる画期的な動画です。最後の実況動画ではドアを増やすことで村人繁殖を促しています。の人口はドアの総数の1/3と決められています。動画はそのシステムを利用して村人繁殖を試みます。マインクラフトの村人を増やしたいなら、ここで紹介するテクニックを活用してみてください。

【マインクラフト】村人増殖!をしようとしたら大惨事に…

・マインクラフト
・村人を繁殖
・悲劇

 マインクラフトの楽しさはその自由度の高さです。牛や羊といった動物と同様になんと村人繁殖させることが可能なのです。ただ、村人を増やすにはちょっとした手順が必要です。そこで村人繁殖させる実況動画を紹介します。ヒカキンの実況動画では自宅のすぐ側にがあります。この村人を大繁殖させようというのが動画の目的です。まず村人を増殖させるための準備から始まります。村人はドアの数が多いほど増えようとします。この特性を利用したものが動画で作っている施設です。
 施設の準備ができたら村人を数人囲い込みます。すると動画のように求愛行動を始めて、しばらく経つと子供が生まれるのです。この後、動画ではどんどん村人が増殖していきますが、そこで悲劇が起こります。ヒカキンがゲームを放置して休憩しているうちに村人ゾンビなどに教われて全滅してしまうのです。ではモンスターの沸き潰しをしっかりしておかないと、いつの間にかゾンビに襲われ全滅することがあるので要注意です。この動画では村人繁殖のさせ方とその後の防衛の必要性が理解できます。動画を参考にして村人繁殖に挑戦してみてください。

マインクラフトの攻略ページへ

【マインクラフト】素人マイクラ実況 PART43 ゾンビ治療

・マインクラフト
・繁殖
・村人ゾンビ

 マインクラフトでは村人も動物のように繁殖させることができますが、実は他にも増やす方法があります。それが村人ゾンビと呼ばれる特殊なゾンビを治療して村人に戻す方法です。そこでゾンビになった村人を治療する動画「【マインクラフト】素人マイクラ実況 PART43 ゾンビ治療」を紹介します。この動画では夜にスポーンする村人ゾンビの治療に挑戦します。
 治療で必要になるのは弱化ポーションです。まず作業台で発酵したクモの目のリンコを作成します。次に醸造台を設置し、発酵したクモの目と火薬を使ってスプラッシュ弱化ポーションを作り出します。準備ができたら村人ゾンビの捕獲開始です。動画のように夜を待って沸いた村人ゾンビを囲いの中に誘い込みます。この村人ゾンビに弱化ポーションを当てさらにのリンゴを投入するとあら不思議、村人に戻すことに成功します。動画のようにゾンビの治療に成功すれば少しずつ村人を増やすことが可能になります。村人が少ないときの繁殖方法の一つとして覚えておくといいでしょう。

マインクラフトの攻略ページへ

【瀬戸のマインクラフト】村人増殖作戦!ドアを増やして村人を繁殖させる!!!

・マインクラフト
・村人を繁殖
・ドアの設置

 マインクラフトでは村人同士が求愛行動を起こすとたまに子供が生まれることがあります。この求愛行動は人為的に引き起こすことが可能で、これをうまくコントロールすると村人を短期間で繁殖させることが可能になります。そこで特殊な施設に頼らない村人繁殖動画「【瀬戸のマインクラフト】#19 村人増殖作戦!ドアを増やして村人繁殖させる!!!」を紹介します。村人を増やす基本はをたくさん建てることですが、これには裏技があります。
 村人の数の1/3まで増えます。そこでドアをたくさん設置してと誤認させると、村人を一気に繁殖させることが可能になるのです。動画の方法を参考にすれば簡単に準備が整います。ドアの設置が完了したら後は様子を見守るだけです。村人が求愛行動を起こして繁殖モードになり、しばらくすると待望の子供が生まれます。この動画では手抜きともいえる簡単な方法で村人を増やすことに成功しています。村人繁殖させる手段として活用してみてください。

人気トピック

ラピュタ
お城
ゴーレム
経験値トラップ
倉庫
隠し扉

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社