QムービーTOP > ゲーム > マインクラフト

マインクラフト ポーションづくりの材料を教えます!

 マインクラフトで使う色々な効果を持つポーション。種類が色々あるだけに、材料を覚えるのが大変ですね。wikiを見るのですが、たまにしか作らないとすぐに材料を忘れてしまいます。文字で覚えると頭に入ってこない事もあります。そんな時は動画で視覚から頭に入れてみてはいかがでしょうか。
 今回はポーションの作り方に関する動画をまとめてみました。まずは、作れるポーションと、その材料を全部説明してくれている動画から。まとめて色々なポーションをいっきに作っていきます。ポーションの材料を全て覚えている人ってすごいですね。この他、マスオゲームズさんは、トニーさんを先生に回復のポーションを作っていく動画。マインクラフトのポーションを自動で作る仕掛けの作り方動画。覚えるのが面倒な時はこんな仕掛けを作ってしまうのも手ですね。気になる動画がありましたら、ぜひ参考にご視聴ください!

マインクラフト ポーションの作り方 材料

・マインクラフト
・ポーション
・材料

 マインクラフトでは、水いりガラス瓶に加える材料によって様々な効果を持つポーションを作る事が出来ます。また、更に出来たポーションに加える事によって時間を伸ばしたり、効果を強くしたりという材料もあります。日常的に使う物ではないので、なかなか材料を覚えるられない物ではないでしょうか。wikiを見ればわかるのですが、わかりやすい動画があれば、動画で見た方が頭に入りやすいですね。
 こちらの動画主さんは、ポーションにとても詳しい方のようなので、しっかりとした確実な情報を覚える事が出来ます。説明はあまり上手ではないのか多少gdgdする所もありますが、詳しい方に教えてもらった方が安心できますね。ポーションの材料一覧を知りたい方はこちらの動画をぜひご利用になってはいかがでしょうか。

マインクラフトの攻略ページへ

【マインクラフト】回復ポーションを作ろう!材料

・マインクラフト
・ポーション
・回復

 マスオのマインクラフト2。こちらの回はポーション作成回です。トニーさんとマルチでエンダードラゴンに挑戦したマスオさん。エンダードラゴンに勝利するために回復のポーション作りをしていくようです。先生はトニーさん。回復のポーションは、まず水入りガラス瓶に3つ水を組みます。醸造台の下のマスにセットしたら、そこに加える材料は、まずネザーウォート。1つで3つ出来ます。それが基準(トニーさんなので日本語勉強中で”キバン”と言っていますがたぶん基準)のポーションになります。
 ここできらめくスイカを作ります。スイカのまわりにナゲットをグルリと配置。これでクラフトできます。このきらめくスイカを先ほどネザーウォートを入れて醸造が終わった上のマスにセットします。効力の時間を伸ばすのには、レッドストーンを使いますとトニーさんは思っていたようですが、最初はグロウストーンでした。

マインクラフトの攻略ページへ

マインクラフト 連続生産型 ポーション醸造機 材料

・マインクラフト
・ポーション
・自動醸造機

 マインクラフトで使うポーションの材料が何だったかなと覚えられない人は、こんなふうに材料をあらかじめセットできる自動醸造台はいかがでしょうか。こちらの装置は、作るのはけっこう面倒と思いましたが、使う材料をwikiなどで調べてボタンを押してスイッチを入れると最後まで自動で作ってくれます。出来あがったポーションチェストに入って同じ物を材料があるかぎり作り続けます。
 同じポーションがたくさん欲しい人はボタンを押して他の作業をしていれば良いので楽ですね!楽をするためには最初は多少面倒な事をしなければいけない、という事のようです。PVPや経験値トラップでたくさん同じポーションを使う人はこんな装置を作ってみてはいかがでしょうか。材料をたくさん入れておくだけなので使い方は簡単です。ぜひ動画を見ながら作ってみてください。

人気トピック

ラピュタ
お城
ゴーレム
経験値トラップ
倉庫
隠し扉

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社