QムービーTOP > ゲーム > ドラゴンクエスト > ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト

DQMSL 名物神獣フェスで獲得できるモンスターは?

 DQMSLのガチャはイベントによって様々なモンスターが登場しますが、激レアなものが多数入手できるものも珍しくありません。神獣フェスはその内の一つで、貴重なモンスターをドロップできるチャンスだけに多くのプレイヤーが挑戦しているものです。聖竜ミラクレアやオリハルゴンといったモンスターにはじまり、SSランクの中でも一際レアな邪神レオソードなども入手の範疇になっているのは注目に値します。
 いずれも強いモンスターなので、育て方次第ですぐにパーティの要になってくれるでしょう。今回は神獣フェスとそこで得られる貴重なモンスターたちを何体かご紹介します。特化したパラメータを持つ傾向にあるこれらのレアモンスターたちを使って、難所を攻略するのはもちろん、コレクターとして自慢するのも良いでしょう。数少ないレアなモンスターが得られるフェスの正体とは...

神獣フェス!DQMSLの名アタッカー候補をこの手に

・dqmsl
・神獣フェス
・邪神レオソード

 邪神レオソードは攻撃力に秀でたモンスターで、最近追加されたモンスターの中では随一です。物理攻撃力だけなら、ソードイドなどにも並ぶパワーファイターと言えるでしょう。DQMSLではこうした攻撃力担当が貴重なため、是非とも確保して使いたいところです。AI2回行動持ちなので、安心してオフェンスを任せられますし、即死の可能性も備えているデモンズソードもかなり優秀な一撃となるでしょう。
 更に特殊なのが「におうごろし」で、みがわりをしているモンスターに大ダメージを与えるという稀有な効果です。防御の高いモンスターがみがわりをしているというケースは、闘技場ではよく見る光景なので、相手の虚をつける貴重な一手になっています。バイキルトの恩恵を受けやすいモンスターなので、ソードイドなどとセットで突撃役として活躍させましょう。

ドラゴンクエストモンスターズスーパーライトの攻略ページへ

DQMSLではお馴染み、連続ふくびきチャレンジを神獣フェスで

・dqmsl
・神獣フェス
・ふくびき動画

 レオソードを筆頭に有力なランクSSまたはSも出てくる神獣フェスですが、DQMSLの他のイベントガチャと同じで、その確率はやはり低いものです。厳しい低確率の中から運に恵まれたプレイヤーが貴重かつ強力なモンスターをゲットしているわけですが、余裕があるならその一人になるためにも、チャレンジしておきたいところで嘯。
 聖竜ミラクレアやクインガルハートといったモンスターはねらい目で、その実力はかなりのもの。パーティを強化する上でも重要なキーとなるでしょう。10回連続で引くと、金の地図が一枚確定するため、最低限1体はレアなモンスターが得られるようにもなっています。それでもSSとなると、滅多に入手できるものではないため、根気よくチャレンジするのと、引き際を見極めるのは重要でしょう。上手く入手できたら、周りのプレイヤーに自慢しても許されるかも?

ドラゴンクエストモンスターズスーパーライトの攻略ページへ

神獣フェス!DQMSLのオールラウンダーとしての魅力

・dqmsl
・神獣フェス
・闘神レオソード

 闘神レオソードも神獣フェスで得られるモンスターの中では攻撃力に長けている存在で、バランスよく立ち回れる手数とパラメータが持ち味です。AI王道は複数持ちで、闘技場では率先して敵を倒してくれるほか、全身全霊斬りにより、確実にクリティカルばりの大ダメージを叩き出してくれます。バイキルトとの相性も良く、相手のマヌーサなどにさえ注意すれば、アタッカーとして最高峰の実力を見せてくれるでしょう。
 DQMSL全体を見てもあまり見ないタイプのアタッカーで、単純なパラメータの高さが強いという、オールラウンドな存在感を見せてくれます。ドルマが弱点ではありますが、ディンを吸収するという貴重な耐性も見逃せません。ディン系に強いモンスターは少ないため、対抗として闘技場に駆り出しても困ることなく、敵を蹴散らしてくれる一体です。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社