QムービーTOP > ゲーム > コールオブデューティー

『COD:BO3』人気実況動画のまとめ

 2015年に発売されてから、2016年現在に至るまで人気のあるゲームソフト『コールオブデューティブラックオプス3』(COD:BO3)は、アクション・シューティングゲームの金字塔です。近未来風の装備に身を包み、迫り来る敵と戦うこのゲームには一人用のキャンペーンモード、オンライン対戦のマルチプレイ、そしてゾンビモードが主なゲームモードです。
 マルチプレイには様々なルールが存在し、好きなルールで遊ぶことができます。Youtubeでは、今もたくさんの実況プレイ動画が投稿されています。そこで、この記事では『COD:BO3』の人気実況プレイ動画シリーズからおすすめの動画を1本ずつ選び、まとめました。オンライン対戦は毎回違うプレイヤーが集結するため、いつも同じ展開ということがなく、とても実況向けの内容です。動画を見てゲームで遊んでみたくなった方は、ぜひプレイステーション4やXBOX ONEでゲームを遊んでみてください。

『COD:BO3』人気実況まとめ①弟者

・COD:BO3
・まとめ
・弟者

 実況動画まとめの1番手であるこの動画は『コールオブデューティブラックオプス3』(COD:BO3)の実況プレイ動画で、このゲームやFPSなどの同ジャンルのゲームを多く投稿している実況者・弟者さんによるものとなります。動画は映像を加工したゲームのハイライト・シーンから始まります。ここでは孤立しているプレイヤーに向かってくる大量の敵たちをまとめて一掃するプレイヤーのテクニックが見られます。
 その後、FREE-FOR-ALLのゲームプレイがスタートします。ステージはBREACH、選択した特殊スキルはPHYCHOSISとなっています。この動画では、敵から奪い取った武器で戦うという試みがなされています。ある種の縛りプレイですが、様々な武器が使用できるうえに場合によってはかなりの高機能な武器が使えるため、なかなかおもしろい試みです。

トップページへ

『COD:BO3』人気実況まとめ②べるくら

・COD:BO3
・まとめ
・べるくら

 『COD:BO3』実況プレイ動画のまとめ2本目は、べるくら氏によるこちらの動画となります。ゲームモードはマルチプレイのDOMINATIONで、ステージはCOMBINEとなっています。プレイヤーが使用する武器はVMP、Blackcellです。ロード中は、プレイヤーがこのステージの魅力について語っています。
 COMBINEは6対6の対戦で、3つの拠点を相手チームと奪い合いながら戦うというルールになっており、戦略を立てて戦うことが非常に重要です。プレイヤーが目の前の敵と戦ってスコアを稼ぐことばかり考えていると結果的に負けとなってしまうので、協調性が問われるステージですね。試合が始まると、プレイヤーは飛び回りながら目の前に現れた敵を撃破していきます。「飛び回る」という動作はこのゲーム独特ですね。コールオブデューティの面白さが分かる動画です。

トップページへ

『COD:BO3』人気実況まとめ③オパシ

・COD:BO3
・まとめ
・オパシ

 『COD:BO3』人気実況まとめの3本目は、こちらの動画です。サプショットガンの使い心地に関する動画であることが、今回選んだ動画の特徴です。動画を見ることで、武器選びの参考になるのではないでしょうか。ゲームは英語版ですが、実況は日本語ですのでご安心を。さて、サプショットガンの使い心地ですが、プレイヤーはまず相手の近くに移動し、一発弾を放ちます。
 すると、一瞬にして相手は倒され、1キル判定となりました。このことから、マシンガン系の武器が苦手な方にはこの武器がとても役に立つことがわかります。また、敵が大勢いることがわかったプレイヤーが一度建物の中の物陰に身を隠し、外から狙うプレイヤーに見つかると同時に撃つことで一撃で倒すという場面もありました。『コールオブデューティ』をプレイしている方ならば、楽しめる動画であると思います。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社