QムービーTOP > ゲーム > グラブル

グラブル マグナを倒すために必須の下準備とは?

マグナとは、主にマグナボスを表す時に使う略称です。

他にもマグナボスが落とす武器にも使われる略称であり、マグナ武器なんて呼ばれることもあります。

マグナボスは通常のボスとは違う特殊なボスであり、豪華なアイテムを落とす可能性もあるボーナスステージです。

初心者の方でもマルチバトルに参加してみると、一度は見たことがあるでしょう。

果たしてマグナとはいったいどのようなボスなのでしょうか?

記事を探すなら「グラブル 攻略Wiki」へ

グラブル ボーナスステージにもなり得る強力なボス・マグナ

07392-granbluefantasy_thumbnail

マグナという種類のボスとは?

マグナボスには6種類のボスが存在しており、

ティアマト・マグナ
コロッサス・マグナ
リヴァイアサン・マグナ
ユグドラシル・マグナ
シュヴァリエ・マグナ
セレスト・マグナ

以上6種類のボスが登場します。

基本的に上4つのボスがマグナ入門編となっており、下2つのボスが上級者用のボスと認識されています。

下2つのボスがマルチバトルに表示されていたとしても、他のボスと違い特殊な準備がいるため、初心者の人は参加しない方が無難です。

上4つのバトルならば参加しても邪魔になる状況は少ないため、BPが余っているのであれば、参加してしまっても良いでしょう。

マグナ討伐戦のメリットとデメリット

マグナボスに挑む際のメリットは、なんと言っても豪華報酬です!

強化素材であるアークエンジェルシリーズや虹星晶をドロップするため、是非とも戦闘回数を重ねて豪華景品をゲットしましょう。

そんな豪華ドロップアイテムの中でも、マグナを討伐した際にしか手に入らない、マグナ武器が目玉です。

グラブルの戦力を上げたいと思っているプレイヤーは、マグナ武器を血眼になって探しています。

マグナを討伐した際にSSR武器がドロップしたら、急いで保護を掛けましょう。

マグナSSR武器とはそれほどの武器となっています。

逆にマグナ討伐戦を行う際のデメリットは、AP及びBPの高さやマグナアニマの手に入りづらさです。

マルチバトルからマグナ討伐戦に参加する場合には、通常BPを5つ使用します。

1回の戦闘でBPの最大値となる5を使用するため、BP不足に注意が必要です。

マグナ討伐戦を自分で立ち上げる際には、APを50消費、加えてマグナアニマという特殊アイテムを使用するようになります。

マグナアニマは、手に入りにくいアイテムであり、1日にいくつも入手できるアイテムではありません。

マグナ討伐戦をやり過ぎて、マグナアニマやエリクシールハーフの不足にご注意ください。

マグナは強力なボスではありますが、豪華な報酬も用意されているボスです。

戦闘に参加するためには、大量のBPやAP、マグナアニマが必要となりますが、消費したアイテム以上の報酬が出現することもあるでしょう!

是非ともマグナ討伐戦に参加して、豪華報酬をゲットしてください!

グラブル 攻略Wiki」へGO!

マグナ装備!グラブルにおける最重要装備と言っても過言では無いでしょう!

グラブルにおけるマグナ装備とは、戦力を上げるのに最も重要な装備です!

中でもマグナ武器における最上位武器となるSSR武器は、グラブルをプレイする全プレイヤーが欲しているアイテムと言っても過言ではありません。

ではマグナ武器とはどのようなアイテムなのでしょうか?

今回は簡単ではありますが、マグナ武器について解説してみました。

マグナ武器の重要度は他のアイテムとは、比較になりません!

マグナ武器の概要

マグナボスがドロップするアイテムであるマグナ武器。

マグナ武器には、主にSRとSSRという2種類のレアリティを持つ武器が存在します。

それぞれのボスによって、落とす武器の種類が違うため、さまざまなボスを周回する必要が出てくるでしょう。

マグナボスがマグナ武器をドロップする確率は、かなり低めに設定されているようです。

レアアイテムの報酬が確定する宝箱演出が出現しても、過度な期待はしない方が良いでしょう。

マグナ武器には、通常の武器には無い「方陣」というスキルが備わっています。

方陣はガチャで引けるような武器と違い、戦力の合計値を計算する際に他の武器とは別枠で計算されるようです。

そのため、この方陣をバランス良く装備に組み込めるかで戦力の高さが大きく変わるでしょう。

中でもSSRマグナ武器に実装されているスキルである方陣・攻刃IIが強力です。

攻撃力が大幅にアップする効果を持っているため、一つを装備に組み込むだけでも戦力に大きな差が表れるでしょう。

SSR武器だけありステータスも優秀であるため、是非とも大量にゲットしたい武器となっています。

ゲットしたら即保護をして、取扱いに注意しましょう。

マグナ武器をゲットする場合には、敵からドロップする他にショップで交換する方法もあります。

武勲の輝きが大量に必要となりますが、状況によってはマグナボスからドロップするよりも効率的にマグナ武器を揃えられるでしょう。

武勲の輝きはマルチバトルに参加したり、マルチバトルを立ち上げたりするとゲットできるポイントです。

期間によって獲得制限が掛かっているポイントでもあるため、普段からコツコツと集めておくことが重要となります。

戦力強化に欠かせないマグナ武器

マグナボスからドロップする確率は低いですが、苦労した入手した分だけ強力な武器として活躍してくれるでしょう。

中でも方陣・攻刃IIというスキルが含まれている武器が戦力の強化に重要となる武器です。

戦力が頭打ちになったら、マグナ武器を取り入れてはいかがでしょうか?

思いがけないほど戦力強化につながるかも知れませんよ!

グラブル 攻略Wiki」へGO!

グラブル 初心者の目標、マグナボスを攻略するポイントとは?

グラブルにおける初心者の目標、マグナボスの撃破。

グラブルにある程度慣れた人ならば、一度は目標としたことがあるのではないでしょうか?

今回は強敵であるマグナボスの攻略に必要ないくつかのポイントをまとめてみました。

基本的な要素も含んでいますが、忘れていると敵から手痛いダメージを受けてしまうかも知れません。

マグナボスを攻略する際には、万全の準備を持って挑みましょう!

基本的にジョブはダークフェンサーでOK

マグナボスの特殊攻撃は、どれも痛い攻撃が揃っています。

そのため、ダークフェンサーのアビリティであるディレイIIやグラビティといった、敵のチャージターンを調整するアビリティが重宝するでしょう。

条件が揃えば、ジョブをスーパースターにしても良いでしょうが、基本的にはダークフェンサーを選択すれば問題ありません。

ダメージを軽減するアビリティや召喚石を準備する

さきほどダークフェンサーでマグナボスにおける特殊攻撃の頻度を調整する必要があると言いましたが、それでもいやがおうにも特殊攻撃を受ける必要が出てくるでしょう。

そんな状況になってしまった際には、敵から受けるダメージを軽減するアビリティや召喚石を駆使して対処します。

ダメージをカットするアビリティや召喚石は、重ね掛けもできるため、フル活用すると敵から受けるダメージを100%カットなんていう状況も作り出せるでしょう。

一撃のダメージがあまりにも高いマグナボスでは、必ず必要となるテクニックとなっています。

是非とも覚えておくようにしましょう。

敵の特殊行動に気を付ける

マグナボスによっては、HPがある程度下回ると特殊な行動をしてくるボスが存在します。

中でもコロッサス・マグナの次元断は、コロッサスのHPが「30」「20」「10」「5」%を切る度に出してくるため、対策は必須です。

半数のマグナボスが厄介な特殊行動をしてくるため、事前に対策を練ってから戦闘に挑みましょう。

ディスペルの重要度は高い

敵の強化状態を1つ無効にできるアビリティであるディスペル。

マグナボスを相手にする場合は、ディスペルの重要度が今までに相手にした敵とは、比べ物にならないほど高くなります。

中でもリヴァイアサン・マグナの水鏡は、ディスペルを習得していなければ全滅必死となる特殊技です。

他のマグナボスも自身を強化する特殊技を持っているため、マグナボス攻略にディスペルは必須と言えるでしょう。

マグナボスを攻略する場合、

「ジョブはダークフェンサー」
「ダメージを軽減するアビリティや召喚石を準備する」
「敵の特殊行動に気を付ける」
「ディスペルの重要度は高い」

以上の4つのポイントを覚えておくと良いでしょう。

絶対ではありませんが、マグナボスを相手にする場合、基礎と言えるポイントです。是非ともポイントを押さえて、自発マグナの撃破を目指しましょう!

他の記事は「グラブル 攻略Wiki」で探してみよう!

ユグドラシル・マグナをソロで攻略するグラブル動画

・グラブル
・マグナ
・ソロで撃破

 ユグドラシル・マグナは推定HP860万を持つとてつもない強敵です。基本的にはマルチバトル戦で数の暴力で押しつぶすものですが、ソロでの撃破も可能です。ただし、ソロで挑む場合は弱点の風属性でパーティーを作り、マグナ戦に特化した装備を用意する必要があります。そこでユルドラシル・マグナをソロで撃破する動画を紹介します。動画で使用しているパーティーはフィーナ、スーテラ、ガゥエインで、プレイヤーはダークフェンサーを使っています。ユグドラシル・マグナで気をつけないといけないのが特殊技の「ネザーマントル」と「創世のルミノックス」です。
 この特殊技の発動をいかに妨害するかがポイントになります。動画ではOD中にユグドラシル・マグナが特殊技の「創世のルミノックス」を放ってきますが、これをガゥエインの「ノブレスオブリージュ」でうまく防ぎきっています。後は特殊技の発動に気をつけながらHPを削っていくだけです。動画では12分ほどで撃破に成功しています。パーティーをしっかり揃えればユグドラシル・マグナも十分倒せるということです。グラブルの強敵ユグドラシル・マグナのソロ撃破に興味があるならぜひ動画を参考にしてみてください。

トップページへ

グラブルの難敵、リヴァイアサン・マグナの攻略動画

・グラブル
・マグナ
・リヴァイアサン・マグナの攻略

 グラブルの中ボス的存在の星晶獣には上位種にあたるマグナがいます。リヴァイアサン・マグナは水竜の上位種で推定HPは1163万の化け物です。ここで紹介する動画ではこのリヴァイアサン・マグナの攻略をソロで挑みます。リヴァイアサン・マグナとの戦いでは特殊技の「潰崩のタイダルフォール」と「青の楔」の対策が必須となります。特に潰崩のタイダルフォールは威力の高い攻撃を2回繰り返すためうかつに食らうと2人のキャラが即死します。
 リヴァイアサン・マグナに挑むメンバーは土属性のソリッズ、双葉杏、ユーリで、プレイヤーはダークフェンサーを使用しています。さすがにソロでマグナに挑むだけありどのキャラも高いレベルまで育っています。リヴァイアサン・マグナの攻略で注意したいのが特殊技の防ぎ方です。中盤に潰崩のタイダルフォールを使ってきますが、これをユーリのアビリティ「かばう」を使って犠牲1人で乗り切ります。基本は敵のゲージが貯まるのを妨害しながら攻撃を繰り返して、チェインバーストで一気にHPを削っていくことです。リヴァイアサン・マグナの特殊技をしっかり防げば動画のように攻略も可能なので挑戦してみてください。

トップページへ

ティアマト・マグナをソロで撃破するグラブル動画

・グラブル
・マグナ
・ティアマト・マグナをソロで撃破

 グラブルのマグナ戦でも最初の敵になるティアマト・マグナは一番倒しやすいマグナです。ティアマト・マグナは風属性なので弱点の火属性キャラが必要になります。そこでこのティアマト・マグナをソロで撃破する動画を紹介します。動画で挑むパーティー編成はSRキャラのラカム、ジェシカ、ティナです。ティアマト・マグナとの戦いで重要なポイントはOD中に特殊技を撃たせないことです。序盤はアビリティを極力使わず、通常攻撃を繰り返してティアマト・マグナがOD状態になることを待ちます。
 OD状態に入ったらアビリティとチェインバーストを使って一気にHPを削っていきます。無事OD状態を解除できたら、再び通常攻撃で叩き、奥義ゲージを貯める作業に戻ります。通常時の特殊技は風のカーバンクルを使うなどしてダメージを減らして対処します。後は動画のようにガシガシHPを削っていけばソロでもティアマト・マグナの攻略が可能になります。ティアマト・マグナはHPの量が多いため攻略に時間がかかりますが、マグナの中では一番倒しやすい敵です。ぜひ動画のようにティアマト・マグナをソロで攻略してみてください。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社