QムービーTOP > ゲーム > グラブル

グラブル 謎多き美女ロゼッタは正体不明?

 ロゼッタは、ストーリークエストの14章で加入するキャラクターです。グラブルのクエストで加入するロゼッタ風属性の特殊タイプのキャラクターです。妖艶でつかみどころの無いロゼッタは、か弱い女性を守ってとパーティに近づいてきますが、パーティーメンバーは「か弱い女なら、とっくに魔物のえさになってるぜ」とつれない反応。カタリナなどは連れて行くのに反対するという謎のキャラクターでした。
 そんなロゼッタは大人な女性の代表としてパーティを盛り上げる役割を果たしていきます。この動画では、一部で大人気のロゼッタの動画を集めました。ストーリークエストでは、良くわからない女性ですが、SSRで登場するロゼッタは強力で、敵を妨害する能力と、味方を回復する能力を備えた長期戦向きのバランス設定がされています。それはさておき、大人なお姉さんの魅力にとりこにされたプレイヤーから絶大な支持を受けているロゼッタ姉さんの魅力に迫りましょう。

【グラブル】リミテッドロゼッタで1T最大約960万ダメ

・リミテッドロゼッタ
・風パーティでグラブルの強敵にゼピュロスアタック
・リミテッドガチャ限定のキャラクター

 グラブルのゼピュロスを相手に、1ターンで960万ダメージをたたき出している動画です。ネツァワルピリ、ロゼッタ、ペトラを加えた高火力風パーティで挑んでいます。ネツァワルピリの高火力を筆頭に、ペトラの属性攻撃力強化で全体の攻撃力を底上げしています。注目のロゼッタは、リミテッドバージョンのロゼッタでレアリティはSSR。クエストのSRロゼッタとは全く違う性能のキャラクターです。
 リミテッド・ロゼッタは、結界の使い方が重要となりますが、うまく結界を使った仕掛けが成功すると、相手に大ダメージを与えられるキャラクターとなっています。他のアビリティも攻撃もダメージを与えながら、味方のダメージを上昇させる攻撃的なものになっています。中盤以降のアビリティ等による攻撃力強化が累積された状態での攻撃力がすばらしい物になっていますね。リミテッド・ロゼッタは入手できる機会が、グラブルガチャのリミテッド発生イベントしかないので、狙っていきたいキャラクターです。

トップページへ

【グラブル】クリスマスの10連ガチャラカム&ロゼッタ加入

・クリスマス恒例ガチャ
・クリスマスロゼッタ
・グラブルのクリスマスプレゼント?

 グラブル恒例のクリスマス限定ガチャを引いています。宝晶石で10連レジェンドガチャを3回引いています。内訳は、クエストでおなじみの、クリスマスバージョンのラカムとロゼッタが登場しました。他にアルシャやマライアが出るなど、イベント独特の引きの良さです。クリスマスバージョンのロゼッタは、公式4コマでは「永遠のJK」などと言ってますが、声優さんも田中理恵さんだから仕方ありませんね!
 永遠の17歳の井上さんもいらっしゃるので、何も問題ございません!この動画ではガチャの後に、クリスマスイベント限定バージョンのラカムとロゼッタの、心温まるフェイトエピソードが紹介されています。クエストでも活躍している二人がクリスマス関連のフェイトエピソードを披露するのは、イベントっぽくてわくわくしますね。しかし、最初は良くわからないキャラクターだったロゼッタさんもイベントを重ねるごとに、一行のお母さんっぽくなってる気がします。

トップページへ

【グラブル】「 魔ガ散ルトキ、彼ハ」ロゼッタinでマギHell ソロ

・グラブルのイベント限定戦闘
・イベント限定&クリスマス限定キャラクター
・永遠の”JK”ロゼッタ

 イベント「 魔ガ散ルトキ、彼ハ」にロゼッタを入れたパーティで挑んでいます。このロゼッタはクリスマス限定ロゼッタで、通称”JK”ロゼッタ(グラブル4コマ参照)ですね。他のパーティもケルベロスが入っているなど、限定キャラクターを投入しています。この動画の敵はカスパー、メルキオール、バルタザールから始まりますが、元ネタは大本の東方の三賢者と言うよりも、1996年代から2000年代まで猛威をふるった某アニメの影響を受けているように思えます。
 あれはロボットアニメと言うよりも、特撮に近い雰囲気でしたが、それはいいとしましょう。イベント限定のキャラや季節限定のキャラクターが挑んでいるので、どんなキャラクターか知りたいときに参考にできますね。クリスマスロゼッタは、クリスマスの時期に登場する可能性が高いので、クリスマスと、大晦日、1月末日はクリスマスとリミテッドのクエストキャラクター狙いで行ってみましょう。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社