QムービーTOP > ゲーム > ストリートファイター

ストリートファイター モンストとコラボ!おなじみのキャラが登場

 ストリートファイターがモンストとコラボし、おなじみのキャラ達が登場しています。ストリートファイターといえばカプコンが開発して発売した対戦格闘アクションゲームということになりますが、この中でもウルトラストリートファイター4について、あのモンストとコラボが実現しました。このコラボではモンストのゲーム内のモンスターとしてストリートファイターでお馴染みのファイター達が登場するようになっていて、リュウや春麗、そしてガイルなどはガチャから排出される当たりモンスターとなっています。
 他にもエドモンド本田などレアリティ4−5のモンスターとして登場するファイターもいれば、ベガのように降臨モンスターとして出現するキャラクターもいます。そんなストリートファイターがモンストとコラボしたところがよくわかる動画をピックアップして紹介していきます。一体どんな形でストリートファイター達が活躍しているのでしょうか。

ストリートファイター モンスト ガチャでリュウ狙い

 ストリートファイターがモンストとコラボしたときに、ガチャでリュウを狙ったときの様子が収録されているYouTubeに投稿されている動画がこちらです。この動画ではYouTuberとして有名なヒカキンさんがガチャを回しているのですが、ヒカキンさんはストリートファイター好きということもあり、ガチャを回すのにも気合が入ります。
 そしてシングルガチャを回し始めて1回めではエドモンド本田が出ていますが、続く2回目のガチャにして狙っていたリュウを手に入れることに成功しています。そんなリュウは排出された時点ではレベルは1ですが、タスは限界まで振られている状態となっていて、さらにラックが5で排出されているということがわかります。そしてストライクショットは16ターンで真空波動拳を発動することが出来るほか、友情コンボでは波動拳を発動するようになっています。

トップページへ

ストリートファイター モンスト 10連ガチャでリュウ狙い

 ストリートファイターがモンストとコラボした際のガチャを回している様子が収録されているYouTubeに投稿されている動画がこちらです。この動画でも先ほど紹介した動画と同様にリュウを狙うことになっているのですが、ガチャを回しているのはYouTuberでもあるマックスむらいさんで、同じAppbankのあいたかはしくんとマミルトンさんも出演しています。そしてガチャを回した結果が気になるところですが、10連で回した結果はまずエドモンド本田が排出されています。
 そして残りの結果も続けてみていくのですが、結果として全てレアリティが4−5のモンスターで、ストリートファイターのキャラクターはエドモンド本田のみ2体排出された結果となっています。そしてシングルガチャで再挑戦するも、やはりエドモンド本田が排出されています。さすがにその次は他のモンスターが出そうなものですが、それでもエドモンド本田が出ています。そしてさらにもう一度回したところ、レアリティ5−6のポルトスが排出されています。

トップページへ

ストリートファイター モンスト リュウを使ってみた

 ストリートファイターのモンストコラボで登場するリュウを使ってみた様子が収録されているYouTubeに投稿されている動画がこちらです。この動画はモンスト公式のチャンネルで配信されているもので、その動画の題名は「「リュウ」「殺意リュウ」あの波動拳、そして滅・昇龍拳、滅殺豪昇龍も再現!?【ウルトラストリートファイターⅣコラボ】【使ってみた】【モンスト公式】」となっています。
 出演しているのはいつものモンストの中の人であるさなぱっちょさんとぱなえさんで、まず進化合成後のリュウを使用しています。やはり特徴として秀でているのはアビリティでアンチ重力バリアとアンチダメージウォールを持っているというところにありますが、友情コンボの波動拳も一発の威力が大きいものとして重宝しそうです。そして神化したリュウも使用しているのですが、こちらは友情コンボの波動拳がピンク色のものとなっており、進化合成したときの青色のものとはカラーが異なっていることがわかります。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社