QムービーTOP > ゲーム > ドラゴンクエスト > ドラゴンクエストビルダーズ

ドラクエビルダーズ 序盤の大敵ゴーレムに挑む!!

 ドラクエビルダーズで序盤の大敵であるゴーレムに挑んでみましょう。ドラクエビルダーズは2016年1月に発売されたサンドボックスゲームの新作としてドラゴンクエストシリーズのファンのみならず、マインクラフトに代表されるサンドボックスゲームのユーザーがからも高い注目を集めています。そういった背景の中でYouTubeには序盤の大敵となるゴーレムとの戦いを収録した動画が主人公の見せ場として多数投稿されており、1周間足らずの短い期間で既に6000件に及ぶ動画が生まれています。
 これはおそらくYouTubeのゲームプレイ動画の歴史にも名を残すかのような事象になるかもしれませんが、そんな動画の中から特に人気のものを3件ピックアップして紹介していきます。1章のメルキド編をクリアする最後の砦として立ちはだかるゴーレムはどんな攻撃を繰り出してくるのでしょうか。

ドラクエビルダーズで1章のボス、ゴーレム戦を実況

 ドラクエビルダーズで1章のボス、ゴーレム戦を実況している様子が収録されているYouTubeに投稿されている動画がこちらです。この動画はYouTube上では「超巨大なゴーレムを倒せ!! ドラゴンクエストビルダーズ 実況プレイ 【和製マインクラフト】」と題されており、熱い実況で初めてのボスとの戦いの模様を視聴者に伝えています。まず辺りが真っ暗になり、「全てをはかいするもの」ゴーレムとして登場します。
 ここではまずメルキドシールドによって巨岩を3回防ぐことになるのですが、ゴーレムによって次々に拠点が攻撃され、部屋が壊れてしまうという事態が起きてしまいます。そして近づいてその攻撃を止めようとしたところ、たった1度当たっただけでなんと121ポイントもの大ダメージを受け、主人公はあえなくやられてしまいます。この状態はドラクエビルダーズではちからつきた、と表され、拠点から再スタートする羽目になります。

トップページへ

ドラクエビルダーズ 1章メルキド編のボス、ゴーレム戦を攻略!

 ドラクエビルダーズ 1章メルキド編のボス、ゴーレム戦を攻略している様子が収録されているYouTubeに投稿されている動画がこちらです。この動画ではYouTube上で動画を投稿したプレイヤーが定めている「ドラゴンクエストビルダーズ_メルキド編ボス ゴーレム攻略」とあるそのもので、始めに主人公に課せられたメルキドシールドによって巨岩を防ぐことに成功し、次に行うメルキドシールドの裏に隠れることも無難にこなしています。
 そしてゴーレムが目を回してしまっているというチャンスが訪れたところで、ゴールレムの足にまほうの玉を使うことで反撃をしています。ここではかなり接近しないと当てられないのでタイミングが難しいのですが、2度目のチャレンジで成功し、バランスを崩して倒れこんだゴーレムの下でもう1度まほうの玉を使って、一気に300ものダメージを与えています。

トップページへ

ドラクエビルダーズ 1章のゴーレムとの決戦を実況

 ドラクエビルダーズで1章のゴーレムとの決戦を実況している様子が収録されているYouTubeに投稿されている動画がこちらです。この動画fでは動画を投稿したプレイヤーによっても名づけられているように、メルキドでのゴーレムとの戦いを実況する内容となっています。そしてすぐにはゴーレム戦の前準備にあたる部分も収められており、戦いに備えてメルキドシールドを作っています。
 そして戦いになるのですが、やはり動画を投稿したプレイヤーもそのゴーレムの圧倒的な大きさに驚いています。そして初挑戦の初見とは思えない華麗な操作でメルキドシールドによって巨岩を防ぎ、つづいてメルキドシールドの裏に隠れ、さらにまほうの玉を使ってゴーレムの足を攻撃し、さらにゴーレムの下でまほうの玉を使って順調にダメージを与えています。ここでゴーレムを相手にしつつおおきづちを3匹倒すという無理難題が課せられますが、なんとか倒すことはできています。

攻略記事

ボス戦まとめ
りゅうおう第二形態
ゴーレム
ひょうがまじん
ヘルコンドル
やみのせんし
ギガンテス
ドラゴン
ボストロール
りゅうおう第一形態

関連記事

© 5Q 2015

運営会社