QムービーTOP > ゲーム > ドラゴンクエスト > ドラゴンクエストビルダーズ

ドラクエビルダーズ ヘルコンドルをボッコボコにする!

 ドラクエビルダーズ、リムルダール編のラスボスであるヘルコンドルの徹底攻略動画です。前回のメルキド編のゴーレムよりも難易度が上がり、空中からの工芸なども加わったヘルコンドルはなかなかクリアできな人も少なくはありません。ドラクエビルダーズはナンバリングのドラクエシリーズとは違い、3Dに近いのでバトルスタイルも従来のものとは全く違ってきています。
 視点切り替えや建物の段差などを使っていくテクニックも求められ来るのでこの動画で対策をしっかりと立てておくことでまだクリアできない人も一気にクリアが近くなるはずです。ドラクエビルダーズをプレイしていない人でも、ヘルコンドルのバシスーラに泣かされた人は多いのではないでしょうか?当時を思い出しながら動画を見ることでちょり楽しめるかもしれません。

ドラクエビルダーズ リムルダール編ラスボス、ヘルコンドルを攻略

 ドラクエビルダーズ、リムルダール編ラスボスのヘルコンドル攻略動画です。塔でのバトルになるので段差や影を使っていくテクニックをこの動画で確認することができます。どのタイミングでヘルコンドルを撃ち落して連打を決めていくのかもしっかりと確認できる造りになっています。
 実況はなく、マルチ視点からのプレイ動画になりますが竜巻の避け方なども含めてもっとも基本的なテクニックがほぼ詰まっている動画です、時間もコンパクトもまとめられており、この動画で一気にヘルコンドルがクリアできる人も出てくるかるかと思います。空中戦が主体になるので以下にして撃ち落していくがキーポイントであり、ヘルコンドルクリアに必見の動画と言えます。

トップページへ

ドラクエビルダーズ ヘルコンドルにハヤブサの剣でチャレンジ!】

 ヘルコンドルにハヤブサの剣でのチャレンジ動画です。ヘルコンドル戦には自分で砲台を作っていくのですが砲台の設計図はないので、オリジナルの高さでのバトルになります。砲台がうまく作れない人もこの動画で高さなども確認できるので砲台のチェック動画にも最適です。
 雑魚敵の駆除の方法なども出てくるのと、実況動画でも絶叫や大声などもない解説動画なので実況はあまり好きではないという人でも参考動画として問題なく見ることができると思います。ハヤブサの剣での打撃のだしかたや連打システム。また、ドラクエビルダーズ面白さを解説者が淡々と語っているのもおすすめポイントになります。実況が苦手な人にもあえておススメできる動画です。

トップページへ

ドラクエビルダーズ リムルダール編のヘルコンドル初見プレイ

 こちらはヘルコンドルにまだ挑んでない人向けともいえる動画です。初見プレイなので事前情報や対策が少なく、ほとんどの人が陥りそうなトラップにはまっていくさまなどを確認できます。クリア動画とは違った最初のつまずきなどをみることでヘルコンドルの注意点を確認できます。
 この動画と一緒に攻略動画を見ることでヘルコンドルの対策がかなり立てやすくなるようになっています。ドラクエビルダーズは様々な遊び要素があり、ヘルコンドル戦の砲台なども自分で高さを決めて作ることになります。クリア動画も大事ですがこのような初見動画をチェックすることで建築の大事さやどこにパーツを足していくなども確認でき、まさにビルダーズだと思えるはずです。

攻略記事

ボス戦まとめ
りゅうおう第二形態
ゴーレム
ひょうがまじん
ヘルコンドル
やみのせんし
ギガンテス
ドラゴン
ボストロール
りゅうおう第一形態

関連記事

© 5Q 2015

運営会社