QムービーTOP > ゲーム > ドラゴンクエスト > ドラゴンクエストビルダーズ

ドラクエビルダーズ 釣りシステムのクオリティの高さに脱帽!

 ドラクエビルダーズの面白さの一つに釣りシステムがあります。ランダムで様々なアイテムを釣り上げることができるのですがこの釣りシステムにはまっているユーザーも多数いるほどやりこみ度数が高い部分でもあります。
 釣りでどんなものがるれるのかこんなものまで連れてしまうど、見るだけでもドラクエの世界の釣りを楽しめる動画を集めてみました。ドラクエビルダーズはさまざまなやりこみ要素があり釣りも1コンテンツではありますが、起動させてすぐに釣りに行ってしまうユーザーもいるほどの深みがあります。未プレイのミトにもお勧めの動画であり、ドラクエビルダーズの面白さの一面を見ることができます。釣りシステムにはまってしまうのも納得の内容です。

【ドラクエビルダーズ、銀遊魚といわしを釣り上げていく】

 レアアイテムの一つである「銀遊魚」を釣り上げに行く動画です。クエストの攻略アイテムの一つになりますが、なかなかつれないことでも有名であり、銀遊魚がつれるまでのどれくらいの時間がかかるのかと、いわしがどれだけ釣りあがるのかも一緒に見ることができます。
 釣りは魚だけでではなく、モンスターなども釣ることができるので当たりはずれの面白さがあります。とくに、銀遊魚はリリパットの話をきちんと聞いておかないと釣りポイントが分からなくなってしまうので、聞き流ししてしまった場合はこの動画を参考にすることで確実に銀遊魚を大量に吊り上げることができます。ドラクエビルダーズでは食事なども重要公項目なのでイワシも一緒に大量確保しておきましょう。

トップページへ

【ドラクエビルダーズ、キングスライムを釣り上げていこう】

 ドラクエビルダーズでは釣りでモンスターを釣り上げることがあります。特にスライムの池で釣ることができるキングスライムから入手できる王冠はレアアイテムの一種なので、スライムの池ではキングスラムとメタルスライムを狙って吊り上げていくことになります。アイテムコンプリートを目指したい人にもおススメの動画です。
 キングライムは低確率の釣り上げになりますが、スライムの池で釣り上げることができるのでスライムの王冠狙いのひとも、この動画でキングスライムを釣り上げる感動を共有できるかと思います。ほかにもメタルゼリーなどの、スライムからゲットできる素材をスライムの池で春地上げることができるのでメタルスライムを狩りたい人にもお勧めの釣り場です。

トップページへ

【ドラクエビルダーズ、釣りでおいしい魚を狙っていこう】

 ドラクエビルダーズには空腹システムがあり、これを埋めるためにも食事が大事になってきます。釣りなどで魚をつりあげて食べることもできますが、マグロなどのおいしい魚が連れるポイントは決まっており、この動画ではマグロ、サケ、タイの釣り場の紹介になります。
 釣りによって新たな作業場の開拓などもできるので釣りが可能になったら連れそうなポイントではガンガン釣っていきましょう。魚だけはなく素材や時にはモンスターなどもr釣ることができるのもドラクエの面白さの一つであり、何が連れるのかわからないドキドキ感も含めてのドラクエビルダーズと言ってもいいでしょう。この動画では第二章の釣りポイントになり、図鑑うめをしたい人にもお勧めになっています。

攻略記事

基本まとめ
チャレンジとは?
部屋の条件?
釣りとは?
住人について
トロフィー一覧
状態異常一覧
住人一覧
拠点レベルアップのこつ
拠点レベルのスコア
豆知識

関連記事

© 5Q 2015

運営会社