QムービーTOP > ゲーム > ドラゴンクエスト > ドラゴンクエストビルダーズ

ドラクエビルダーズ はかいのつるぎ、呪われた装備は男のロマン

 ドラクエビルダーズは竜王を倒したら終わりではありません。竜王を倒した後にはやりこみ要素がたくさんあります。その中でも呪われた装備シリーズはナンバリングタイトルにも数々存在し、ドラクエビルダーズにもそれは存在します。中でも人気が高いのは高い火力を持っている「はかいのつるぎ」は登場以来ずっと高い人気を誇っています。
 呪われてしまっても高い火力をねらっていく人だけではなく、図鑑コンプリートを狙っている人にも必見の動画たちになります。破壊のつるぎは序盤でもかなり難しいですがとることができます。それを踏まえての動画などを集めてみました。序盤で入手してもクリア後に入手してもエンディングに変化はないので安心できます。

【ドラクエビルダーズ、はかいのつるぎを入手しよう】

 ドラクエビルダーズにもナンバリングでおなじみの呪われた装備たちが存在します。そこでも圧倒的人気を持っているのが「はかいのつるぎ」であり、はかいのつるぎはクリア後のやりこみ要素としての入手になるのがスタンダードです。
 この動画ではクリア後のはかいのつるぎをはじめとした呪われた装備シリーズの入手の仕方を徹底解説してあります。押さえるべきポイント、戻り方、鍵の在庫の確認など必要なことが全てつまっています。はかいのつるぎの序盤での入手方法の解説などもあり、やりこみプレイをしたい人や二週目の難易度を上げたプレイをしたい人にもお勧めです。クリア後でもまだまだ遊ぶことができるのとアイテムコンプリートを目指す人には必見の動画になっています。

トップページへ

【ドラクエビルダーズ、はかいのつるぎを装備して竜王に挑む!】

 はかいのつるぎなどの呪われた武器シリーズを装備して、竜王に挑むとどうなるのか?の検証動画になります。ドラクエシリーズとは別物の効果が出てくるのであえて自分ではやりたくないけれども気になるという人にはかなりお勧めの動画になります。呪われた武器シリーズは入手も困難なものが多く竜王戦に呪われた装備で挑むにはある意味究極の遊びになります。
 歴代ドラクエ動画でも呪われた装備でラスボスに勇者一人でチャレンジなどがありあすが、ドラクエビルダーズでもその遊びは健在であり、やってみたいえけれどもじぶんではちょっと、と思う人も多いのではないでしょうか?ラスボスである竜王とのラストバトル、とくに第二形体とのバトルは必見です。

トップページへ

【ドラクエビルダーズ、竜王とのバトルの前にはかいのつるぎを入手しよう】

 ドラクエビルダーズにもドラクエしりーずでおなじみの呪われた武器防具が存在します。中でも人気が高い破壊のつるぎは序盤、ラスボス前、クリアごと好きなタイミングでとることができるのでどこで実績解除したいのかでとる時期を決めていくのも、お勧めです。この動画でラスボスである竜王とのバトル前にはかいのつるぎを取る方法ととれる手順、場所の説明になります。
 はかいのつるぎのほかにはあくまのよろい、しにがみのたて、が呪われた武器シリーズになります。はかいのつるぎは取る手順や場所などが複雑なので、この動画を参考にしてしっかりと狙っていきましょう。取りに行くまでの雑魚敵の蹴散らし方なども参考になる動画でもあります。

攻略記事

装備まとめ
武器一覧
防具一覧
アクセサリー一覧

関連記事

© 5Q 2015

運営会社