QムービーTOP > ゲーム > ドラゴンクエスト > ドラゴンクエストビルダーズ

ドラクエビルダーズ 〜フリービルドモード、知られざる島の冒険〜

 ドラクエビルダーズは1章をクリアすることで、フリービルドモードが解放されます。これはオンラインモードでお互いが作ったものを共有できるシステムであり、他の人との建築を競うことができます。
 オンラインとオフラインの二つのモードから選ぶことができ、さまざまな建築を眺めたり他の人とのチャット的な対話なども楽しめるようになっています。1章クリア後に解放されますがストーリーにはかかわってこないので自由に遊べるのと、建築物を眺めたりとさまざまな遊び方ができます。オフラインモードでも建築や製造ができ、オンラインモードでも敵が襲ってこないのでちょっとした休憩もできます。ここではフリービルドモードのおすすめ動画をまとめてみました。

【ドラクエビルダーズ、フリービルドモードで遊んでみた】

 第一章をクリア後に解放されるフリービルドモードのある知られざる島の動画になります。フリービルドモードでは他のプレーヤーとの対話や建築物などの共有などができ、自分以外の建築物の観覧なども楽しめるようになっています。ストーリーモードとは違いモンスターも襲ってこないのでじっくりと世界を観察することができ、ドラクエビルダーズの奥深さが体験できるようになっています。
 オンラインモードではほかのプレーヤーとの会話や共有、オフラインモードでは製造などができ、その時の気分に合わせることができます。クリア後もじっくりと遊ぶことができ、ドラクエビルダーズは長期間遊ぶことが前提になっていることとやりこみ要素が多いことがわかります。

トップページへ

【ドラクエビルダーズ、フリービルドモードであの建築物を発見!】

 フリービルドモードの実況動画になります。ほかのユーザーとの共有がメインになるのでさまざまな建築物が発見できます。この動画ではほかのプレーヤーが作ったスライムは椅子の発見やクエストなどもあり、作り手側の細かな配慮なども感じられます。
 スライムハウスはパーツごとの部屋の名前が凝っており、自分では思いつかないことがたくさん発見できるようになっています。フリービルドモードは1章クリア後に解放さるモードであり、フリービルドモードだけでも遊びつくせます。この動画ではスライムハウスの他のもバカンス用のホテルやギミックのコタ部屋なども見ることができ、ドラクエビルダーズの奥深さと遊びの多さを見るにもお勧めになっています。

トップページへ

ドラクエビルダーズ、フリービルドモード。自分の家を作っていこう

 1章クリア後に解放されるフリービルドモードの拠点づくりの実況動画になります。フリービルドモードにはまる人が続出しているのが納得できる実況であり、ドラクエビルダーズが時間泥棒の異名を持つのも納得できます。カスタム建築の面白さとドラクエの世界を合体させたのがドラクエビルダーズであり、自分の家を他のユーザーに見せることができるのも含めてオン乱ゲームの良さをまとめてある作品ともいえます。
 ドラクエビルダーズはクラフトにはまる人も多く、まだ未プレイの人でもこのフリービルドモードを見ることで建築やカスタマイズの楽しさを感じることができます。ゲームは楽しく!とうのがしっかりとつまっている動画としてもお勧めです。

攻略記事

フリービルドモードとは?
バトル島とは?
バトル島攻略
最初にすること3つ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社