QムービーTOP > ゲーム > GTA5

GTA5 スゴ技スタントジャンプ動画を集めてみた!!

 GTA5では町中を様々な乗り物に乗って駆け抜けることができ、車だけでなくバイクや戦闘機など、非常に多くの乗り物が用意されています。種類が豊富なだけでなく、そのカスタマイズの幅も広くなっており、プレイヤーが任意の設定で乗り心地や操作性を追及していくこともできます。また街中や道路にはスタントジャンプができる箇所が用意されており、成功させることで報酬をもらうことができます。
 今回の動画ではそのスタントジャンプで様々な神ジャンプを披露しているものを紹介していきます。ゲームで設定されているスポットだけでなく、町中にある様々なオブジェクトを利用したスタントジャンプなどが多々収録されており、その精密な操作スキルには感服してしまいます。ぜひご覧になった後は、自身も様々なスタントジャンプに挑戦してほしいと思います。

GTA5で魅せる様々な車でのスタントジャンプ!!

 GTA5の世界で車を走らせていると、スピードが出ている状態でガードレールやちょっとした突起物に衝突するだけで簡単に吹っ飛んでしまいます。これを利用して、動画内では様々なスタントジャンプに挑戦していますが、そのほとんどが回転しながら吹っ飛んでいる状態から見事に着地するという内容となっています。
 一見簡単そうにも見えますが、実は回転している最中のコントロールというのは難しく、正しい位置に戻すことは操作スキルが求められます。特にこのスタントジャンプ集の極めつけは、動画後半にある「ジャンプした流れから立体駐車場に入る」というもので、小さな隙間を狙ってジャンプしています。わずかな隙間となっているため、少しでもスピードや車体角度が狂えば壁に衝突して爆発してしまうため、高難易度であるといえます。圧巻の操作テクニックをぜひとも目の当たりにしてほしいと思います。

トップページへ

GTA5 車よりも難易度が高いバイクのスタントジャンプ!!

 GTA5のバイクは車よりも操作難易度が高く、少しでもコントロールが狂ったり物に衝突してしまうとキャラクターが吹っ飛んでしまう使用になっています。そのため必然的に車よりもバイクのほうがスタントジャンプの難易度が高くなっていますが、動画では様々なバイクのスタントジャンプが披露されています。
 バイクの特性としては車体でパイプの上を慣性を利用して乗り進むことができますが、他にも一定の壁走りも可能となっています。また空中でも回転を加えたりすることが自由自在となっており、アクロバティックなスタントジャンプを実現しています。見てみれば現実でもできそうなスタントジャンプからまねしようにもまねできないような技術の高いものまで、様々なジャンプを見ることができます。車とは違って重量の軽いバイクの特性を利用した、飛距離と高さの出るジャンプが多く収録されているため、見ているだけで気持ちよくなるのではないでしょうか?

トップページへ

GTA5 鬼畜なスタントジャンプレースに挑戦!?

 GTAのゲーム実況者である「 Mr.GTA5 MODが視聴者からのリクエストで、鬼畜レースを製作して下さいという声に答えたものとなっています。製作したレースはただ一直線のコースを走るだけというシンプルな構造となっていますが、作った本人ですらクリアするのに3〜4分もかかってしまうというほどの難易度のようです。実況者もプレイ中に語っていますが、動画で紹介しているコース以外にも様々な鬼畜コースを製作しているとのことで、GTA5プレイヤーの方は挑戦してみてはいかがでしょうか?
 さて、紹介しているコースはスタントジャンプを利用してゴールにホールインワンを狙うというものですが、ジャンプをした後でも微調整が必要であるため、クリア難易度が高いようです。まず所見ではクリアは難しいとしており、ゴールの周りは壁で囲まれているため、文字通りホールインワンを狙うしかないようです。難しさも感じますが、クリアしたときの気持ちよさは格別ではないでしょうか?ぜひとも挑戦してほしいと思います。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社