QムービーTOP > ゲーム > GTA5

GTA5 乗り物、自転車から戦闘機まで様々・・・

 その自由度の高さから根強い人気を持つGTAシリーズの最新作GTA5。ユーザの数だけ遊び方があるこのゲームにおいて、おそらく誰もがハマるであろう要素が、多くの種類が用意されている乗り物です。自分の車を手に入れて、それを改造して唯一無二の車にしたり、タクシーでこつこつお金稼ぎに没頭する人いれば、パトカーを盗んで公的機関から逃げ回るスリリングな楽しみ方に心を奪われたユーザも多いかと思います。
 ただ通常の車以外にもGTA5では色々な乗り物が用意されていますので、それらを一通り遊びつくすこともGTA5を楽しむ上での重大な要素となります。特に今回は空飛ぶ乗り物に着目して、戦闘機やヘリコプターなどの実際の操縦シーンをご紹介したいと思います。番外編として、乗り物最強決定戦の動画も紹介します。戦闘機の意外な弱さ?も明らかに。

【GTA5】最も安全に?軍から乗り物を盗む方法【無傷】

 まずご紹介する動画は、GTA5の乗り物の中でも最もエキサイティングな乗り物の一つ、戦闘機に乗る方法です。戦闘機は軍事基地にあるため難易度は相当高いのですが、乗ったときに感じる爽快感は他とは比較になりません。さて具体的な方法ですが、飛行機にのって軍事基地のほぼ上に活きそこからパラシュートで降下して戦闘機のある真ん前に降りるといった流れになります。
 最大の難所は飛行機から降下して戦闘機の真ん前に降りる点にあります。パラシュートを開くタイミングが早ければ侵入者として撃ち落されます。また開くタイミングが遅ければ地面に叩きつけられ即死です。ギリギリのタイミングで開く必要があるため相当な練習が必要となりますが、この難所をクリアすれば米軍戦闘機はあなたの手のものです。アクロバットするなり、低空飛行するなり好きなだけお楽しみください。ただしあまり派手なことをすると他の戦闘機に撃墜される可能性があるのでほどほどに。

トップページへ

【GTA5】最高速で正面衝突した場合、最強の乗り物は何か!?

 次にご紹介する動画は、GTA5の数ある乗り物を最高速で衝突させ最強の乗り物を決めるといった検証動画です。車やトラック、ダンプや戦闘機までまさに何でもありの異種格闘技が実現しました。数ある乗り物の中でもまず特質すべき乗り物はブルドーザーです。その小柄な体形から醸し出される地味さからは想像もつかないほどの活躍。
 正面衝突されて相手のトラックを宙に浮かせ、リベレーターから後ろを襲われてもビクともしませんでした。また予想外の結果となった対決はリベレーター対戦闘機。戦闘機の強さは誰もが認めるところですが、意外に正面衝突には弱く、衝突直後にまさかの爆発炎上。自滅してしまいました。ご紹介した以外にも様々な乗り物の対決が検証されています。戦車や爆撃機なども登場し思わず笑ってしまうような結果となった対決も。トーナメント方式ではなかったので、結果としてどれが最強の乗り物なのかはよくわかりませんでしたが、このような遊びができるのも自由度の高いGTA5ならでは、といったところでしょうか。

トップページへ

GTA5乗り物紹介(ヘリ編)

 最後にご紹介するGTA5の動画は、空を優雅に飛ぶ乗り物、ヘリコプターの動画です。通常のヘリコプターから軍事用のヘリコプターと乗り物を変え、街中を優雅に飛ぶ絵は圧巻です。途中超低空飛行で車にぶつかったり、荷物をつるすロープに走行中の車をひっかけて誘拐さながらなこともしていて、何でもありの空の旅です。(その後その車は切り離され地面に激突炎上していましたが。。。)動画の後半では乗り物をヘリコプターから戦闘機に変え、アクロバット飛行や機関銃の発射までやりたい放題に操縦しています。
 やはり戦闘機による飛行はヘリコプターと比べて爽快です。スピードが非常に早く一気に上空まであがり、きれいな地上の風景を拝めることができます。その時の気分によって、のんびり空を飛行したい時はヘリコプターで優雅な時間を、スリリング・爽快さを味わいたいときは戦闘機に乗って快適な飛行で楽しむことができます。

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社