QムービーTOP > ゲーム > マインクラフト

マインクラフトエンチャントレベルについて知ろう

 マインクラフトはサバイバルモードクリエイティブモードの2種類のワールドを選択することができる。サバイバルモードでは夜や暗いところではモンスターが発生するのでを守ったり、貴重な鉱石を手にいれたりするために欠かせないのがエンチャントという機能だ。
 エンチャントは武器や防具、道具につけることで特定の効果を強くすることができるものである。ラピスラズリエンチャントしたいアイテムエンチャント台に置くことでつく効果がランダムに決定されて表示されたものをつけることができる。エンチャントのついたアイテムは紫色に輝くのですぐにわかる。そしてエンチャントにはレベルがある。例えば、同じ攻撃力アップでもエンチャントレベル1と5ではかなり強さが変わってくることになるのだ。このエンチャントレベルはラピスラズリの量、経験値の量、そして本棚の有無で変わってくる。今回はエンチャントレベルに関する動画を集めてみたのでこれからのエンチャントの参考にしてみてほしい。

マインクラフトレベルマックスのエンチャント!

 この動画ではマインクラフトpcサバイバルモードの実況プレイを行なっている。いよいよエンチャントにチャレンジしてみようということで牛を倒して皮を手に入れることにする。牛から手に入る皮を使うことで本ができる上に本棚にすることも可能なのだ。本棚はエンチャントの周りに設置することでエンチャントレベルを上げることができる。
 そこで自分で育てたという大量の牛たちを剣で倒していく。皮は70個も手に入れることができた。途中で夜になってしまい、ゾンビに襲われながらもなんとか無事に皮を確保できたようだ。そこでネザーゲートを通って元の拠点に向かい、そこでエンチャントをしてみることにする。

マインクラフトの攻略ページへ

【マインクラフト】エンチャントレベル!?最強のダイヤピッケル作ってみた

 この動画では効率強化レベル1000のダイヤのピッケルについて紹介している。本来、効率強化は道具につけることができて、レベル5ぐらいが限度なのだがコマンドを使うことでレベルの上限をほぼマックスにすることができるのである。そのピッケルで石を掘ってみるとサクサクと土よりも軽く掘ることができるようだ。
 またそのダイヤのピッケルには耐久力1000と幸運1000も付いているという。そこでダイヤのブロックを削ると12スタック分のダイヤモンドを手に入れることができた。さらにラピスラズリは多すぎてパソコンがフリーズしてしまった。これらの道具はクリエイティブモードで整地するときなどに活用することができるという。そこで動画の中ではそのコマンドの出し方も説明してくれる。

マインクラフトの攻略ページへ

マインクラフトメモリ回路&3段階レベル変更エンチャントテーブル

  この動画ではエンチャントレベルを簡単に変更することができるエンチャントテーブルの作り方について紹介してくれる。エンチャントのレベルは本棚が周りになるかどうかで変わってくるのでそれを利用するのだ。作り方も簡単なものを紹介してくれるようなので初心者の方でも安心してみて、参考にしてみてほしい。
 まずは羊毛を使ってシステムについて紹介してくれる。ブロックを上下に動かすためにはどのようにしたらいいのかがわかる。そのためにはレッドストーン、粘着ピストン、レッドンストーンリピーターなどが必要だ。それらの必要な道具や使い方も動画を見ればわかるようになっているので仕組みがわからなくても同じように作っていけば簡単に再現することができる。

人気トピック

ラピュタ
お城
ゴーレム
経験値トラップ
倉庫
隠し扉

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社