QムービーTOP > ゲーム > マインクラフト

マインクラフトトラップタワーと湧き層でゲームを有利に

 マインクラフトサバイバルモードでは鉱石を集めたり、モンスターを倒したりした時に経験値を手に入れることができる。経験値はエンチャントのときに使うことができるので溜めておくことでより強力なエンチャントをつけられることになる。そこでわざとモンスターを沸かせてそれを倒し経験値を貯めるという経験値トラップを作ってみよう。
 もっとも有名なトラップはトラップタワーと言って、そら高いところにモンスターを沸かせるための湧き層を作っておいてそこからモンスターを突き落として下で待ち構えて最終的に倒すというものだ。そうすると経験値だけでなくモンスターがドロップするアイテムも回収することができるので効率的だ。今回はそんなトラップタワーの作り方がわかるような動画を集めてみたのでこれから作る時の参考にしてみてほしい。

マインクラフトpeで空高く湧き層を作ったトラップタワーに挑戦

 この湧き層の動画ではマインクラフトpeサバイバルモードを実況プレイしている。動画の始まりには投稿者自らのラップが聞けるという珍しい実況動画である。シリーズ配信となっていてもうすぐ50回目を迎えるということで初心者から脱却するべくトラップタワー作りに挑む。
 今回作るトラップタワーは木を材料にするそうですでに上空のトラップタワーを作りたい場所まで水流式のエレベーターが出来上がっている。まずはそのエレベーターの紹介も行っているのでトラップタワーを作るついでに一緒に作ってみてほしい。また動画の中ではトラップタワーの仕組みやどうして作るのかも紹介してくれるのでこれからトラップタワーを作ってみたいと思っている初心者の方にもみてほしい動画だ。

マインクラフトの攻略ページへ

マインクラフトPS版対応!トラップタワーで使われる湧き層の作り方

 この動画ではマインクラフトのプレイステーション版でも対応しているトラップタワーの作り方についてシリーズで紹介してくれる。こちらはその中でも湧き層の作り方を紹介してくれるのでこれからの参考にしてみてほしい。
 投稿者が挨拶している後ろにはすでに完成された巨大なトラップタワーが出来上がっている。その名も蚊取り線香型というらしい。石で出来ている建物の中はモンスターが湧いていて、真ん中にガラスで覆っている村人をめがけて歩いてくる。すると床に穴が空いていて下に落ちてしまうという仕組みだ。また、その下には水流が流れていて処理層までまとまって落ちていく。モンスターが湧きすぎても穴から下に落ちていくので大量にモンスターを沸かせても安心の仕組みである。

マインクラフトの攻略ページへ

マインクラフト実況!湧き層を3つ作ったトラップタワーにチャレンジ

  この動画ではマインクラフトpcサバイバルモードの実況を行っている。現在も続いているシリーズ配信なので気になる方は確認してみてほしい。この回ではすでに完成しているトラップタワーに向かう。今回はそこの湧き層を3層にさせるのが目標だ。
 トラップタワーの湧き層の仕組みは四角い部屋を作ってその床を十字の形で切り取る。その穴から下にモンスター達が落ちていくというものらしい。そこでその床を3つ作っておき、モンスター達をより大量に沸かせることを目指す。今はひとまず作業のためにたいまつを置いてモンスターが沸かないようになっている。全ての層が完成したら4方にディスペンサーを設置して水を流してくようだ。果たして無事に水は流れていくのだろうか。

人気トピック

ラピュタ
お城
ゴーレム
経験値トラップ
倉庫
隠し扉

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社