QムービーTOP > ゲーム > マインクラフト

マインクラフト家畜を飼いならして生活を豊かに

 マインクラフトには建造物を建てるだけでなく、プレイヤーの生活を支える畜を飼うことができます。まず、牛はプレイヤーの胃袋を満たしてくれる肉を採取できます。育てるには小麦が必要です。豚も牛同様に育てることができます。牧場を設置して増やすことも容易です。はサドルを装着することで乗ることができます。
 乗して移動すると軽快にいきたい場所まで行動可能。敵などに途中で出会ってしまい戦闘になると当然ににもダメージがいきますが、鐙を装着すると軽減できます。羊は小麦を使って誘導、増やすことが可能です。肉をとることは牛などと同じですが、ハサミを使って羊毛を採取できます。ベッドに必要な道具ですが、毛を刈り取る前に染色アイテムで黒や黄色に染めるとずっとその色の毛が生えてきます。そして色の着いた羊毛は部屋のインテリアとしてかかせないアイテムです。他にもペットとしてネコ、オオカミを骨や魚で懐かせることが・・・

マインクラフトブタを家畜として捕獲と飼育する

 マインクラフトの畜の豚の捕獲と飼育をする動画です。まず、豚を探すたびにニンジンを持って出かけます。豚をみつけると持っていたサドルを使って豚に乗ります。乗っただけではみたいに操作できるわけではなくニンジン付きの釣り竿が必要になります。行きたい方向にニンジンを豚の目の前に出すことで操縦が可能です。ただし、釣り竿は消耗していくためみたいにずっと乗っていけるわけではありません。
 また、操縦が難しいです。降りても手にニンジンを持っていると勝手についてきます。拠点に着くとネザーゲートの前に豚を飼育するスペースを柵で作ります。飼育するためにもう一頭探しに出かけます。拠点近くは緑が多い自然豊かな場所のため豚のピンク色はとても目立ち発見が容易ですが、見渡す限りいません。川の畔を探索すると遠目からでもわかるほど周りの色から浮いたピンクを発見できました。しかし対岸側のため豚が水を渡ることができるかどうか不安です。とりあえず先ほどと同じサドルと釣り竿で移動します。一応水に入ってみると渡ることは案の定できません。

マインクラフトの攻略ページへ

マインクラフト家畜の羊をカラフルにして鮮やかな牧場に

 マインクラフトの畜の一種、羊の牧場を作る動画です。羊は毛を染色して染めることが簡単にできるためカラフル牧場を作ります。まずはの真横にある広い敷地に柵を使って作っていきます。の柵と接合させてある程度広く面積をとります。牛が先に陣取っていましたが柵を設置する前に牧場予定地から外に出します。次にの敷地からすぐくるため一部をフェンスゲートにかえて、移動を可能にしました。次に羊をおびき寄せるため小麦にいって小麦を収穫します。
 採取したあとは小麦の種を植えて再びできるのを待ちます。そして羊を探しに出かけます。牛、ブタ、は簡単に見つかりましたが羊が中々みつかりません。牛は羊と同様に小麦でついて来ますが、今回の目的ではないため牛のいない方向に探しに出ます。白樺の生えている森にいくと白樺と似たような色の動物、羊を一頭発見、小麦で牧場まで誘導します。牧場にすべくもう一頭探しにいきますが、池の近くですぐ見つけることができ先ほどと同じ様に牧場に誘導します。二頭いるため小麦をあげて数を増やします。

マインクラフトの攻略ページへ

マインクラフト家畜の中でも行動力に優秀な馬の

  マインクラフトの移動に便利な畜、を捕まえる動画です。動画はより先に確保したロバの紹介から始まります。の出入りする場所の近くに柵を縦に二本建ててリードを繋いで飼っています。ロバはほど速く動けないものの腰あたりにチェストを装備できるため道具の持ち運びは便利です。動物に乗るためにはサドルというアイテムが必要なので革と糸から作ろうとするもできません。modが必要なためです。
 入ってないため持っていたサドルを持っていくことにします。以前発見した場所を中心にマップをみながら歩きます。でも中々見つからないため、暗くもなってきており一度持っているベッドで寝ます。木々が鬱蒼と繁っている場所から水の多い場所まで歩き回るも、みつかりません。道に迷うほど歩いたり泳いだりすると見たことない木を発見したりしていると三頭発見します。一頭一頭色が違っておりサドルがないため白と黒の配色が1:1の一頭だけにします。他の動物と違い穀物を必要とはしません。

人気トピック

ラピュタ
お城
ゴーレム
経験値トラップ
倉庫
隠し扉

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社