QムービーTOP > ゲーム > マインクラフト

マインクラフト1.8に対応したトラップタワーの作り方

 マインクラフトプレイヤーの誰もが憧れる、高効率のトラップタワーですが、今まで作ったことがあったのに、バージョンが変わって対応しなくなったといった悩みを抱えている方も少なくないと思います。そのような方は、是非今回紹介している動画をご覧頂き、再度作成して、高効率のトラップタワーを作成してみてはいかがでしょうか。
 今回特に大きく変わった点として、オオカミスケルトンを倒しにいってくれて、なおかつ経験値までもらえるという点が大きな変更点となっております。その特性を活かして、放置でもトラップタワー放置でも、経験値を手に入れる事が出来るものも紹介されております。是非、この経験値トラップタワーなどを使って、効率的に楽をして経験値を稼ぎ、次のステージへと進みましょう!

マインクラフト1.8対応のトラップタワーの作り方!

 この動画は、JIROTONBOさんの動画で、マインクラフト1.8でも対応しているトラップタワーの作り方を紹介しています。今回作成するトラップタワーは、経験値トラップ機能も付いており、エンチャントの際に、経験値が足りない時などにもご活用頂けます。設計についてですが、動画では真上から見た設計過程を紹介していますので、非常に分かりやすく誰でも作成が可能となっております。
 サバイバルモードでも、材料さえ集めてしまえば、特殊な作成方法をしている訳ではないので、序盤でも作成可能です。トラップタワーは、マインクラフトプレイヤーであれば、誰もが憧れる施設です。今回作成するトラップタワーは、スポーンブロックを使用している訳でもないので、好きな場所で配置する事が出来ますので、是非動画を参考に、トラップタワー作りにチャレンジしてみましょう!

マインクラフトの攻略ページへ

マインクラフト1.8の要素を活かしたトラップタワーの作り方!

 この動画は、大豆チャンネルさんの動画で、マインクラフト1.8で追加された要素を活かしたトラップタワーの作り方を紹介しています。バージョン1.8から新たなに追加された要素として、オオカミスケルトンを勝手に倒してくれて、なおかつ経験値も持ってきてくれるという非常に助かる要素が追加されました。この要素を活かしたトラップタワーの作り方を動画で紹介しています。
 非常にシンプルなもので、沸き層から単純に落下をさせ、スケルトン抜け出せないように囲いを作り、そこでオオカミが攻撃して倒すというものになります。往来のタイプであれば、プレイヤーが攻撃をしなければならない為、放置運用が出来なかったのですが、このタイプであれば、放置しても経験値が入るという素晴らしいものになります。是非動画を参考に作ってみてください!

マインクラフトの攻略ページへ

マインクラフト1.8対応のスライムトラップタワーの解説!

  この動画は、麦ムギさんの動画で、マインクラフト1.8でも対応した、スライムトラップタワーの作り方を紹介した動画になります。バージョン1.8以前で使用していたスライムトラップタワーと比較して、非常に効率が上がったものとなっております。
 沸き層は12段層と非常に大規模なものですが、構造自体は、そこまで複雑なものではありませんので、動画を見ながらであればスライムトラップタワーの作成にチャレンジして頂けると思います。このトラップタワーを作成すれば、毎時でスライムボールが2000個近く集める事が出来る驚異的な効率となっております、是非動画を参照のうえ、チャレンジしてみてください!

人気トピック

ラピュタ
お城
ゴーレム
経験値トラップ
倉庫
隠し扉

攻略wikiへ

マイクラ攻略wikiへ DQB攻略wikiへ パズドラ攻略サイトへ モンスト攻略サイトへ DQMSL攻略サイトへ 星ドラ攻略サイトへ グラマス攻略サイトへ

関連記事

© 5Q 2015

運営会社